もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > インタビュー > 【コンビニかけ合わせグルメ】タンタン麺×バンバンジー、抹茶氷×白玉ぜん…

【コンビニかけ合わせグルメ】タンタン麺×バンバンジー、抹茶氷×白玉ぜんざいで新たなおいしさを発見!

公開日:2017/9/7
-
手にしているのはお酒ではなく、グラスに入った”お水”です

Twitterで「コンビニかけ合わせグルメ」が話題の、テクノ系のミュージシャンとして活躍するディスク百合おんさんTwitter(@discyurion)。

「コンビニかけ合わせグルメ」とはどんなものかというと、コンビニに売っている既存の商品と既存の商品を組み合わせて、新しいおいしいレシピを作り出すこと。

例えば以下のような驚きのレシピ!

セブンイレブン「冷凍担々麺」+セブンイレブン「ごまだれ付き棒棒鶏」 1.2万RT 8月末日現在)。
セブンイレブン「抹茶練乳氷」+セブンイレブン「白玉ぜんざい」(3.2万RT 8月末日現在)。

この「白玉ぜんざい」のかけ合わせグルメは、なんと12日後に、本家!セブンプレミアムで「宇治抹茶氷 わらび餅・あんこ添え」が発売という、驚きの展開。

 

作者・ディスク百合おんさんにインタビュー

DJとしていろんなイベントに参加

昔から「組み合わせレシピ」をやられていたそうですね?

90年代に『コミックボンボン』で連載されていた『OH!MYコンブ』(秋元康さん原作)というマンガが大好きだったんです。

どんなマンガだったんですか?

モナカを火で炙ったり、餅にココアの粉をかけたりという、市販のお菓子を組み合わせて料理を作るという内容。高校生の時とか自分でも試してみました。

なるほど…

3年前に一人暮らしを始めたら、それが再燃しちゃったんですね。なにげなくTwitterに完成品をアップしていってたら、4月にアップした担々麺×棒棒鶏の「コンビニかけ合わせグルメ」のリツイートがすごいことになっていて。

いきなりでびっくりされたのでは?

はい。ミュージシャンとしてより、コンビニグルメとして有名になってしまいました。秋には書籍も出版することになりました。

山本さほ先生の人気漫画『岡崎に捧ぐ』に登場する「杉ちゃん」のモデルでもあります

ディスク百合おんさんは、とてもユニークな経歴ですよね?

芸人をやっていた時もあります。いまは昼間、仕事をやりながらDJをしたり。基本的に人を楽しませるのが好きなんです 

「コンビニかけ合わせグルメ」はやはりテクノミュージシャンならではの発想なのでは?

これとこれをかけ合わせれば面白くなるかも、とかは確かに曲作り、DJと同じですね。コンビニに行くのが大好きなので、常に棚を見ながら考えています。担々麺×棒棒鶏、抹茶練乳氷×白玉ぜんざいに続くヒットを狙っています。

ディスク百合おんさん、ぜひみんながびっくりするような「コンビニかけ合わせグルメ」の新作楽しみにしています!

 

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る