もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 企業取材・訪問 > 「クリーム玄米ブラン」シリーズがバランス栄養食部門を独占! もぐナビ「…

「クリーム玄米ブラン」シリーズがバランス栄養食部門を独占! もぐナビ「おやつ大賞2018 上半期」

食品クチコミサイト「もぐナビ」で2018年上半期に話題になったおやつを発表する「おやつ大賞2018 上半期」の発表ページが公開されました!

ここではバランス栄養食部門を受賞したアイテムの担当さんからのコメントを紹介します♪

担当の井田さんからのコメント

この度は、「クリーム玄米ブラン」シリーズが、大賞・2位・3位を頂くこととなり、大変感激しています。ありがとうございます。

特に、「豆乳カスタード」「豆乳アサイーベリー」は、2018年3月に発売した新しい味わいのシリーズなので、お客様にご支持いただけたことはとても嬉しいです。

大賞:アサヒ クリーム玄米ブラン 豆乳カスタード

アサヒ クリーム玄米ブラン 豆乳カスタード 袋2枚×2

2位:アサヒ クリーム玄米ブラン 豆乳アサイーベリー

アサヒ クリーム玄米ブラン 豆乳アサイーベリー 袋2枚×2

商品開発の経緯

「豆乳」シリーズは、「クリーム玄米ブラン」では初となる「豆乳」素材を起用し、生地とサンドするクリームの両方に練り込みました。『豆乳カスタード』は、
濃厚なカスタードクリーム、『豆乳アサイーベリー』は、アサイーとカシスや苺の
ベリーの甘酸っぱいクリームが特長です。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『アサヒ クリーム玄米ブラン 豆乳カスタード』

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『アサヒ クリーム玄米ブラン 豆乳アサイーベリー』

3位:アサヒ クリーム玄米ブラン アップルパイ

アサヒ クリーム玄米ブラン アップルパイ 袋2枚×2

商品開発の経緯

「アップルパイ」は、りんご果肉入りのクリームをシナモンが香る生地でサンドしました。甘く煮詰めたりんごの味わいが楽しめるようになっています。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『アサヒ クリーム玄米ブラン アップルパイ』

販売中のオススメ商品

クリーム玄米ブラン 抹茶のブラウニー

「クリーム玄米ブラン」は、ザクザク香ばしい生地でお馴染みですが、昨年の秋に「しっとり」食感のプラウニータイプとなる「苺のブラウニー」が誕生しました!

クリーム玄米ブラン 苺のブラウニー

また本年の春には、「抹茶のブラウニー」も仲間入りしています。いずれもまるでスイーツのような味わい!と大変ご好評をいただいています。

ぜひお試しいただけたら嬉しいです。

発表記念プレゼントキャンペーン!

もぐナビ「おやつ大賞2018 上半期」の発表を記念したプレゼントキャンペーンを実施中です。その他の部門のランキングもチェックできます!

詳しくは発表ページをチェックしてください♪

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

御飯野友子さん

二十歳になる皆さんへ

食後のデザートに食べました。

こちら、ザキヤマさん1月の新商品です。

会社の宿題が終わりません。

小学生のあの頃は、大人になったら宿題しなくてすむから早く大人になりてーなりてーとばかり思っていましたが、現実はそんな甘くないみたいだぞ、そこの鼻垂れ小僧たち(´・ω・`)

そんな現実問題から逃避行すべく、朝ごはんに食べようと思っていたこちらの菓子パンに「マンママンマ」とすがりつく食いしん坊ビッグベイビーチャンネルこちらです。

早速、頂きマンモス。

ドーナツ生地は、ドーナツといえどあまりドーナツっぽくはない油のまわりが少ないもっちり食感。どちらかといえば、ドーナツというよりはベーグルに近い味わいに感じました。

中には、レーズン入りのバタークリームが入っています。レーズンは一粒一粒がとても大きくて果肉感あるジューシーな味わい。噛むたびにレーズンの旨味とラム酒の芳香な香りがお口いっぱいに広がって美味しい!

バタークリームはねっとりとした濃厚な舌触りとこってりとした油脂感があり、もしかすると好き嫌いの分かれる味かもしれないけれど、ドーナツ生地が変に脂っこくない仕様なので、友子的にはとてもバランスの取れた仕上がりになっていたと思いました(´・ω・`)

ごちそう様でした。
ヤマザキ レーズンバタークリームドーナツ 袋1個