もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 企業取材・訪問 > ギルトフリー部門のトップは大人向けの「ビスコ」 もぐナビ「おやつ大賞2…

ギルトフリー部門のトップは大人向けの「ビスコ」 もぐナビ「おやつ大賞2018 上半期」

食品クチコミサイト「もぐナビ」で2018年上半期に話題になったおやつを発表する「おやつ大賞2018 上半期」の発表ページが公開されました!

ここではギルトフリー部門を受賞したアイテムの担当さんからのコメントを紹介します♪

大賞:グリコ ビスコ 焼きショコラ

グリコ ビスコ 焼きショコラ 箱5枚×3

担当さんからのコメント

「ビスコ<焼きショコラ>」をギルトフリー部門の大賞に選出して頂き、ありがとうございます。ビスコは1933年に発売されて、今年で85周年。これからも多くの皆様に喜んでいただける商品の開発に力をいれていきます。

商品開発の経緯

「ビスコは知っているけど、子供の頃以来、食べてないなぁ。」そんなお客様の声を聞いて、お子様だけでなく、大人の方にもぜひビスコを食べていただきたいという想いで開発をスタートしました。

ショコラオイルフレーバーを染み込ませたビスケットでなめらかなチョコクリームをサンドした、大人も満足できる濃厚な味わいに仕上げました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『グリコ ビスコ 焼きショコラ 箱5枚×3』

販売中のオススメ商品

6月26日(火)から、ビスコの「夏ビ」キャンペーンがはじまります。人気イラストレーター山川春奈さんデザインの大人かわいい限定スペシャルパッケージが登場、これから暑くなってきますが、乳酸菌、ビタミン、カルシウムが入ったビスコを食べて、みなさん元気に過ごしてくださいね。 

2位:グリコ SUNAO 発酵バター

グリコ SUNAO 発酵バター 箱31g×2

担当さんからのコメント

この度、ギルトフリー部門で2位に選んで頂きました。発売から間もないにも関わらず、たくさんのお客様に支持頂き、大変うれしいです。

商品開発の経緯

菓子の中でもビスケットは、糖質・カロリーともに多いイメージを強く持たれており、健康は気になるけど甘いものを我慢したくない方にとって、罪悪感なく食べられるようなギルトフリースイーツが求められていました。

また、毎日食べるものは美味しさが必須ということにも着目し、美味しさを大切にして開発を行いました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『グリコ SUNAO 発酵バター 箱31g×2』

販売中のオススメ商品

SUNAOソフト

 

SUNAOアイスシリーズから、SUNAOソフトをお薦めします!

シリーズ最大容量で食べごたえがあり、まろやかな味わいが楽しめます。糖質はもちろん50%オフ※。バニラと抹茶のラインナップです。

※当社製品比

3位:メイトー 3種のドライフルーツandアーモンド

メイトー 3種のドライフルーツandアーモンド カップ100ml

担当さんからのコメント

「3種のドライフルーツandアーモンド」を3位に選出して頂き誠にありがとうご
ざいます。

多くの皆様にご評価頂き、大変嬉しく思っております。これを励みに、皆様に喜
んでいただける商品開発を目指し一層努力していきます。

商品開発の経緯

拡大している冬アイス市場で、『気分転換に罪悪感なく女性にアイスを食べてい
ただきたい』という想いから、本商品を開発しました。

女性に人気のドライフルーツとナッツ、そして生きた乳酸菌が入ったちょっぴり
身体想いのデザート冬アイスで、オレンジピールとレモンピールの爽やかさが気
分転換にぴったりです。

デザートを食べるのに罪悪感を感じてしまう女性には注目していただきたい一品
です。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『メイトー 3種のドライフルーツandアーモンド カップ100ml』

販売中のオススメ商品

フローズンヨーグルト

メイトー フローズンヨーグルト カップ110ml

この春の新商品のフローズンヨーグルトになります。さっぱりサクサクした食感が特徴で酸味が効いた味はお口直しに最適です。しかも一個当たり100Kcalとヘルシーデザートです。

発表記念プレゼントキャンペーン!

もぐナビ「おやつ大賞2018 上半期」の発表を記念したプレゼントキャンペーンを実施中です。その他の部門のランキングもチェックできます!

詳しくは発表ページをチェックしてください♪

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

ゆかしさん

見た目は可愛いんですが

ローソンの新商品。

『果肉入りの白桃クリームを包んで桃の色を再現した皮を被せ、白桃クリームを配合したホイップクリームを注入した、見た目も味も桃づくしのしっとり桃パンです。』
(HPより)

冷やしていただきました🎵

上には、そこそこ厚さのあるピンク色の皮が被さっています。
つるつるテカテカで、触っても手についたりしません。
ほんのり桃の香りと甘さを感じ、もちもちとしています。

パンは若干パサつきあり。(冷やしたからかも?)
パンは普通のパンだと思いますが、ほんのりピンク色をしています。
塩気を少し感じます。

白桃ホイップは、見た目は普通の白いホイップクリームですが、ちゃんと桃の味。
フルーティーな香りと、桃の甘さを感じられます。
そして油脂っぽい💧
ローソンの菓子パンのホイップクリームって、油脂っぽいのが多いんですよね…(ノД`; )

白桃クリームは果肉入りとのことですが、果肉全く分からず((;゚Д゚)
こちらは甘さ控えめで、酸味が少しあります。
言い方が悪いですが、あまり熟していない白桃って感じです。
このクリーム、すっごく少なかった😫
白桃ホイップの下に、薄〜く塗った感じ💦

白桃ホイップは苦手な油脂っぽいホイップでしたし、白桃クリームは少なすぎでしたし、リピはないです😅

白桃クリームに関しては、少なくて味の感想に自信がありません。なのであまり参考にならないかもm(_ _)m

見た目はピンクで可愛かったです🍑
でも、大事なのは見た目より味だよなあ…(*-∀-*)
かと言って、味が美味しくても見た目がすごく悪いパンはあまり食べたくないですが(笑)

見た目も味もグー👍🏻なパンが1番ですね✨
ローソン しっとり桃パン 国産桃入りクリーム&桃ホイップ