もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 企業取材・訪問 > カカオ入りのスムージーが野菜・果汁飲料部門の大賞をGET! もぐナビ「…

カカオ入りのスムージーが野菜・果汁飲料部門の大賞をGET! もぐナビ「おやつ大賞2018 上半期」

食品クチコミサイト「もぐナビ」で2018年上半期に話題になったおやつを発表する「おやつ大賞2018 上半期」の発表ページが公開されました!

ここでは野菜・果汁飲料部門を受賞したアイテムの担当さんからのコメントを紹介します♪

大賞:カゴメ 野菜生活100 Smoothie カカオアーモンドMix

担当さんからのコメント

この度は「野菜生活100 Smoothie カカオアーモンドMix」を大賞に選出いただき、誠にありがとうございます!多くの皆様に評価頂き、大変嬉しく思っております。これを励みに、今後も皆様に喜んでいただける商品の企画・開発に一層力を入れていきます。

商品開発の経緯

「野菜生活100 Smoothie」シリーズはリキャップできるのでちびだら飲みでき、腹持ちも良いという小腹見たしの需要の獲得を目指して開発しました。

特にこの「カカオアーモンドMix」は、甘いものを食べたいときに、ヘルシーに甘いものを摂れると好評いただいております。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『カゴメ 野菜生活100 Smoothie カカオアーモンドMix ボトル330ml』

販売中のオススメ商品

野菜生活100 Smoothie レモン&シトラスMix

  • 5月22日発売

2位:カゴメ 野菜生活100 有田みかんミックス

担当さんからのコメント

この度は「野菜生活100 有田みかんミックス」を2位に選出いただき、誠にありがとうございます!多くの皆様に評価頂き、大変嬉しく思っております。これを励みに、今後も全国各地の美味しさを皆様にお届けします。

商品開発の経緯

『野菜生活100』季節限定シリーズは、日本各地の農産物を使用し、地域の美味しさを全国の皆さまにお楽しみ頂く「地産全消」をコンセプトとした商品で、2010年からスタートしました。

同シリーズとしては初となるフレーバーで、和歌山県産の代表品種「有田みかん」を使用しました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『カゴメ 野菜生活100 有田みかんミックス パック195ml』

販売中のオススメ商品

野菜生活100 愛媛キウイミックス

  • 6月19日発売
  • 西日本エリア限定発売
野菜生活100 北海道ベリーミックス

  • 6月19日発売
  • 東日本エリア限定発売

3位:スジャータめいらく すりつぶし 苺 ミックススムージー

担当さんからのコメント

この度はおやつ大賞2018年上半期、野菜・果汁飲料部門で3位に選んでいただきありがとうございます。大変光栄に思います。

商品開発の経緯

旬を感じていただく事をコンセプトに季節ごとに色々な果実をカップ飲料にしたシリーズです。

冬から春にかけて人気の高い苺をたっぷり使いました。苺そのものを味わっていただく為、自社工場で、すりつぶしたり、ダイスカットした苺果肉を20%以上加えました。

苺の圧倒的な果肉感と爽やかな酸味を楽しめる商品です。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『スジャータめいらく すりつぶし 苺 ミックススムージー カップ200g』

販売中のオススメ商品

メロンミックススムージー

スジャータめいらく メロンミックススムージー カップ200g

5月21日(月)より同シリーズのスジャータ「メロンミックススムージー」を発売しています。たっぷりのメロン果肉が入ったスムージーです。また、6月25日(月)にはスジャータ「すいかミックススムージー」を発売します。爽快なスムージー食感を楽しめるカップ飲料です。是非お楽しみください!!

発表記念プレゼントキャンペーン!

もぐナビ「おやつ大賞2018 上半期」の発表を記念したプレゼントキャンペーンを実施中です。その他の部門のランキングもチェックできます!

詳しくは発表ページをチェックしてください♪

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

しじょうさん

また出会える日を夢見て

この時期になるとこの商品を呼吸するように食べていたのを思い出します。
今から2年前のこと、大好きなチョコフレークから大好きなアイスとのコラボとのことで発売日当日は朝からコンビニに向かいました。そこからこのアイスの虜になった私……。

チョコフレークに覆われたバニラアイスの中から溢れるチョコソース……チョコ好きの私にとってこれの右に出るアイスには未だに出会えていません。

いや、寧ろこの商品に再び出会いたくてしょうがないのです。

昨年の冬もまた出会えると思ってずっと吉報を待っていましたがその想いは虚しく、今から数ヶ月前に森永のチョコフレーク製造終了のニュースが流れたのも記憶に新しいです。

そして今年の冬も君に出会えないまま年を越してしまいそうです。
もう一度でいいからあの味わいに出会いたい。
チョコフレークからの〜バニラアイスからの〜チョコソース……完璧か……。完全に甘党の私にとって甘々している仕上がりもとても大好きでした。

自分なりに相当お金を費やした商品だと思ってます。☆6は次出会えることを期待しての−1です。
製造終了と共にこの商品の復活の夢も散ってしまうのでしょうか……ああもう一度口に出来たら……そう思う平成最後の冬です。
森永製菓 チョコフレークバー 袋95ml