もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 企業取材・訪問 > 洋風を抑えて和風がカップデザート部門のTOPに! もぐナビ「おやつ大賞…

洋風を抑えて和風がカップデザート部門のTOPに! もぐナビ「おやつ大賞2018 上半期」

食品クチコミサイト「もぐナビ」で2018年上半期に話題になったおやつを発表する「おやつ大賞2018 上半期」の発表ページが公開されました!

ここではカップデザート部門を受賞したアイテムの担当さんからのコメントを紹介します♪

大賞:セブン-イレブン 抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい

セブン-イレブン 抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『セブン-イレブン 抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい』

2位:ローソン Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ショコラパフェ

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ショコラパフェ

担当の田口さんからのコメント

GODIVAとの共同開発商品は、これまでたくさんのお客様にご購入いただいており、いつもうれしく思っていますが、賞までいただけて本当に感動しています!

これからも喜んでいただける商品をご提供できるように精進してまいります。

商品開発の経緯

ショコラパフェは、チョコレートムースやサクサクしたクレープ生地を絡めたジャンドゥーヤチョコレート、しっとりしたチョコレートスポンジ、チョコレートクリームなどを重ねた、チョコレートのさまざまな味わいを堪能できるようにしました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ローソン Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ショコラパフェ』

販売中のオススメ商品

新プレミアムロールケーキ

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 新 プレミアムロールケーキ

  • ローソン標準価格 150円(税込)

北海道産生クリームを贅沢に使ったブレンドクリームを、はちみつ入りのしっとりとした生地に合わせたロールケーキ。リニューアルに際して、人気の高いクリームの質はそのままに、さらにクリームに負けない美味しい生地を作りたい!という想いが込められています。

今回のポイントは、”はちみつが加わり”香りのよい生地となったこと。さらに既存のプレミアムロールケーキより卵黄を少し増やしたことで、色味も少し濃くなり食べごたえもアップしました。ぜひお試しください!

3位:オハヨー 焼スイーツ まろやかチーズ

オハヨー 焼スイーツ まろやかチーズ カップ105g

担当さんからのコメント

コンビニやスーパーで様々なチルドデザートが発売されている中で、「焼スイーツ」シリーズを選んでいただき、とてもうれしく思っています。ありがとうございます!

商品開発の経緯

「焼スイーツ」シリーズは、2018年に発売したばかりの新ブランドです。日本で初めて、本格的な焦げ目のついた焼プリンを発売した弊社ですが、より一層厳選した素材を使用し、自社の直火オーブンで焼き上げた上質な味わいのデザートとして開発。食感も大切にした味わいに仕上げました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『オハヨー 焼スイーツ まろやかチーズ カップ105g』

オススメ商品

夏の時期に人気の「チョコミント」味の焼スイーツが7月10日(火)に新発売となります。ベルギー産のチョコレートを使用した濃厚なチョコプリンに、さわやかなミントの香りをのせました。とろけるような食感とミントの余韻をお楽しみください。

発表記念プレゼントキャンペーン!

もぐナビ「おやつ大賞2018 上半期」の発表を記念したプレゼントキャンペーンを実施中です。その他の部門のランキングもチェックできます!

詳しくは発表ページをチェックしてください♪

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

やにゃさん

定価では考えちゃうけど…リピしたい!

もぐ友企画で気になったものの、第1弾は気づいたら完売で逃し、がっくりしていたら1週間後に第2弾の販売が♡ 12時から開始で、10分後くらいに申し込みました(笑)

もともとレトルトカレーはメーカーに関わらず主人がよく食べています。
カレーはなかなか作らない我が家…というのも、主人は激辛・辛口好き。私は中辛と甘口のミックスか、甘口。子供はまだ2歳なので甘口。

なかなか、辛さの好みが合わないと作ろうと思えないんですよねーσ(^_^;)
…ということで、レトルトカレー様様。
銀座カリーはもともとセールの時に買ったりはしていて、やっぱりお値段なだけあって違うなーと感じていたので、今回の25周年限定カリーも気になっていたのです。
中辛ではあるけれど、それでも食べたい(^^)

まずはノーマルでいただきます!
サラダ、ヨーグルトと共に☆

ルーは濃いめの色。見るからにコクがありそう。
そして、確かにレトルトにしては、固形物が多めに出てきました。玉ねぎ、牛肉の薄切りですね(^^) いつもの2倍なのかまでは分かりませんが、多めだなと思ったのは確か♪ 主人もそう言ってました。
内容量も、通常180gだけれど今回は210gと1.16倍w 確かに多かった、いつものご飯の量では足りなかった(笑)

辛味が苦手な私としては充分すぎる辛さ、でも最後まで食べきることは出来たので、これは◎♪
お味も香りもチープさは無く、脂っぽすぎる印象もなくて美味しいです(^^)

あ、ちなみにレトルトパウチそのもののイラストもなんだかオシャレ☆

私にはやっぱりちょっと辛いので、チーズトッピングしたり卵トッピングしたり、焼きカレーにしたりしてアレンジしてみたいなーと思いました♪
これはもぐ友企画でお得に手に入れられて良かった!!
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#銀座カリー
#もぐ友
#具多め
#リピしたい
明治 銀座カリー 25周年 特別限定品 箱210g