もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > キャンペーン・イベント > 「雪見だいふく郵便局」に行ってきたよ♪「3月のライオン」コラボ切手がかわいい!

「雪見だいふく郵便局」に行ってきたよ♪「3月のライオン」コラボ切手がかわいい!

雪見だいふく郵便局」が東京の各地に出没しているのはご存じですか?
ふくが大きいプロモーション”として、全国8地域で展開されているこちらの企画。
東京では12月15日にJR品川駅をスタートし、16日にJR目黒駅、17日にJR恵比寿駅、18日にJR代々木駅、そして最終日の12月19日(金)は渋谷郵便局前に設置されることになっています。

もぐナビ編集部の近所にある代々木駅でも開催されていたので、さっそく行ってきました!

event-info_16264-1

出迎えてくれたのは雪見だいふく郵便局のウミノグマ局長。

event-info_16264-2

とっても頼もしい局長さん!

 

東京のキャンペーンでは「3月のライオン」と「雪見だいふく」がコラボしたオリジナル切手(税込1200円)を限定販売しています。
そのため、原作者・羽海野チカ先生のイメージキャラクター「ウミノグマ」が局長を務めています。

event-info_16264-3

雪見だいふくを食べている「3月のライオン」の登場キャラクター

 

次に目を引いたのがこちらの雪見だいふくをあしらった特製ポスト。
実際に年賀状を投函すると宛先に郵送されるそうですよ。

event-info_16264-4

ちゃんとしたポストだった!

 

楽しい取り組みがいっぱいの“ふくが大きいプロモーション”は、12月19日(金)の渋谷郵便局前の「雪見だいふく郵便局」で、東京での実施は終了です。
お近くの方はぜひ、足を運んでみてはいかがでしょう。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ