もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食べ方・ちょい足し > Twitterで話題の「かにかまアヒージョ」をレンジで作ってみた!

Twitterで話題の「かにかまアヒージョ」をレンジで作ってみた!

Twitterで話題の「かにかまアヒージョ」をレンジで作ってみた!

こんにちは!食いしん坊ライターのヨシダイトです。

何気なくTwitterを眺めていると、かにかまをアヒージョにすると美味しいということが話題になっていました。

とっても簡単にできそうだったので、実際に試してみることに。

 

Twitterでは火を使ってアヒージョを作っている人が多かったようですが、面倒臭さがりの私は「電子レンジ」を使ってトライしてみました。

火を使わなくても無事にかにかまアヒージョができるのでしょうか?

用意する材料はたったの3つ

用意するものは「オリーブオイル」「にんにく」「かにかま」の3つだけでOK。

私はチューブのにんにくを使用しましたが、もちろん生のにんにくを刻んで入れても美味しくできますよ。さっそく調理開始!

1.耐熱容器にかにかまを入れる

耐熱容器にかにかまを入れます。本数はお好みでOKです。

 

2.容器にオリーブオイルを入れる

かにかまが浸るくらいの量のオリーブオイルを入れます。

 

3.にんにくを入れ、お好みで塩を加える

にんにくをチューブから適量出し、オリーブオイルの中に入れます。

私はにんにくが大好きなので、たくさん入れてしまいました。(笑)

塩もお好みで入れましょう。かにかまは元々塩気があるので、一つまみ程度で丁度良いかもしれません。

 

材料を全て入れたら、よくかき混ぜましょう。

お好みでパセリや黒コショウなどを加えるのもおすすめです!

 

4.電子レンジでチンする

ラップをかけ、電子レンジでチンします。

今回はオリーブオイルを大さじ3入れて、500Wのレンジで2分ほど温めました。オイルはあっという間に熱くなるので、様子を見ながら注意して行いましょう。

これで「かにかまアヒージョ」の完成です!

かにかまの風味とオリーブオイルがベストマッチ!

これは美味しすぎる!にんにくの香りをまとったオイルと、かにかまの程よい塩気が絶妙にマッチしています!

お酒にも合いそうな、“ザ・おつまみ”といった味わいです。

あまりにも簡単にできてしまったので拍子抜けしました……。

アレンジは無限大!ズボラおつまみにもぴったり

あまりにも簡単で美味しかったので、家にあったキノコも入れてみました!材料・味の濃さなど、いろいろとアレンジできそうですね。

かにかまは比較的安価で手に入りますし、電子レンジを使えば5分もかからずに作ることができます。

本格的に料理するのは面倒だけど、ちょっとおつまみが欲しい時にはおすすめです。話題の「かにかまアヒージョ」、ぜひ試してみてください!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

しじょうさん

また出会える日を夢見て

この時期になるとこの商品を呼吸するように食べていたのを思い出します。
今から2年前のこと、大好きなチョコフレークから大好きなアイスとのコラボとのことで発売日当日は朝からコンビニに向かいました。そこからこのアイスの虜になった私……。

チョコフレークに覆われたバニラアイスの中から溢れるチョコソース……チョコ好きの私にとってこれの右に出るアイスには未だに出会えていません。

いや、寧ろこの商品に再び出会いたくてしょうがないのです。

昨年の冬もまた出会えると思ってずっと吉報を待っていましたがその想いは虚しく、今から数ヶ月前に森永のチョコフレーク製造終了のニュースが流れたのも記憶に新しいです。

そして今年の冬も君に出会えないまま年を越してしまいそうです。
もう一度でいいからあの味わいに出会いたい。
チョコフレークからの〜バニラアイスからの〜チョコソース……完璧か……。完全に甘党の私にとって甘々している仕上がりもとても大好きでした。

自分なりに相当お金を費やした商品だと思ってます。☆6は次出会えることを期待しての−1です。
製造終了と共にこの商品の復活の夢も散ってしまうのでしょうか……ああもう一度口に出来たら……そう思う平成最後の冬です。
森永製菓 チョコフレークバー 袋95ml