もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食べ方・ちょい足し > Twitterで話題の「かにかまアヒージョ」をレンジで作ってみた!

Twitterで話題の「かにかまアヒージョ」をレンジで作ってみた!

Twitterで話題の「かにかまアヒージョ」をレンジで作ってみた!

こんにちは!食いしん坊ライターのヨシダイトです。

何気なくTwitterを眺めていると、かにかまをアヒージョにすると美味しいということが話題になっていました。

とっても簡単にできそうだったので、実際に試してみることに。

 

Twitterでは火を使ってアヒージョを作っている人が多かったようですが、面倒臭さがりの私は「電子レンジ」を使ってトライしてみました。

火を使わなくても無事にかにかまアヒージョができるのでしょうか?

用意する材料はたったの3つ

用意するものは「オリーブオイル」「にんにく」「かにかま」の3つだけでOK。

私はチューブのにんにくを使用しましたが、もちろん生のにんにくを刻んで入れても美味しくできますよ。さっそく調理開始!

1.耐熱容器にかにかまを入れる

耐熱容器にかにかまを入れます。本数はお好みでOKです。

 

2.容器にオリーブオイルを入れる

かにかまが浸るくらいの量のオリーブオイルを入れます。

 

3.にんにくを入れ、お好みで塩を加える

にんにくをチューブから適量出し、オリーブオイルの中に入れます。

私はにんにくが大好きなので、たくさん入れてしまいました。(笑)

塩もお好みで入れましょう。かにかまは元々塩気があるので、一つまみ程度で丁度良いかもしれません。

 

材料を全て入れたら、よくかき混ぜましょう。

お好みでパセリや黒コショウなどを加えるのもおすすめです!

 

4.電子レンジでチンする

ラップをかけ、電子レンジでチンします。

今回はオリーブオイルを大さじ3入れて、500Wのレンジで2分ほど温めました。オイルはあっという間に熱くなるので、様子を見ながら注意して行いましょう。

これで「かにかまアヒージョ」の完成です!

かにかまの風味とオリーブオイルがベストマッチ!

これは美味しすぎる!にんにくの香りをまとったオイルと、かにかまの程よい塩気が絶妙にマッチしています!

お酒にも合いそうな、“ザ・おつまみ”といった味わいです。

あまりにも簡単にできてしまったので拍子抜けしました……。

アレンジは無限大!ズボラおつまみにもぴったり

あまりにも簡単で美味しかったので、家にあったキノコも入れてみました!材料・味の濃さなど、いろいろとアレンジできそうですね。

かにかまは比較的安価で手に入りますし、電子レンジを使えば5分もかからずに作ることができます。

本格的に料理するのは面倒だけど、ちょっとおつまみが欲しい時にはおすすめです。話題の「かにかまアヒージョ」、ぜひ試してみてください!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

シナモンろーるさん

大好き超バニラ(o^^o)

テレビで放送されたアイス総選挙で1位に輝いたエッセルスーパーカップの超バニラ(^^)♪
わたしもバニラの味が好きだし他のアイスよりボリュームあるし超バニラ大好きです♡

明治のサイトを覗いたらネーミングの秘密が載っていました→エッセルというネーミングは、エクセレント(Excellent=非常に優れた)と、エッセンシャル(Essential=絶対に必要な、基本的な、主要な)からできた造語なんです。おいしくて質の高いアイス(excellent)、いつもみんなの真ん中にある正統派アイス(essential)、という両方の意味を込めています。これからも、エッセルをよろしくね。

商品詳細→濃厚な味わいとシャープなキレのあるおいしさを滑らかな舌触りで楽しめるバニラアイスの定番「明治エッセルスーパーカップ 超バニラ」。バニラの風味を高め、濃厚かつコクのある味わいにすることで、さらにおいしくなりました。

380kcal

バニラの甘い風味がしっかりでコクがあってクリーミー♪甘くてボリュームあるアイスだけど後味サッパリしているので、1カップペロッと食べれてしまいます(#^.^#)

いつまでも定番♡満足満足です(*´꒳`*)
明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ カップ200ml