もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食べ方・ちょい足し > 母の日にプレゼントしたい!「赤梅酒」とチョコの素敵なマリアージュ

母の日にプレゼントしたい!「赤梅酒」とチョコの素敵なマリアージュ

sponsored:サッポロビール株式会社

「母の日」のプレゼント選びは、やっぱり悩みますよね。

今年は、お酒とチョコをセットでプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

“お酒だけ”、”チョコレートだけ”よりも、特別感を演出できる上、一緒に味わって楽しみを共有できるのも魅力ですよ♪

※アルコールを含む飲料であるため、未成年の方は召し上がれません。
※お子様が誤って口にしない様、十分にご注意ください。

チョコと合わせたいお酒『5種のポリフェノール入り赤梅酒』

オススメしたいのが『5種のポリフェノール入り赤梅酒』です。

スクエアなクリアボトルに映える赤色。

水玉のパッケージデザインがオシャレな、見た目にも楽しいお酒です。

 

赤梅酒の最大の特徴は、5つの素材由来(ぶどう、カシス、プルーン、梅、しそ)のポリフェノールが含まれていること!

カラダにうれしい成分がぎゅっと詰まった、甘酸っぱく鮮やかな赤色の梅酒です。

もちろん赤梅酒だけでも美味しくいただけますが、なんとこれがチョコに合うんです!

赤梅酒×ミルクチョコ

まずは、赤梅酒とミルクチョコのマリアージュ(組み合わせ)から。

赤梅酒の甘酸っぱさと、ミルクチョコの甘さは相性バッチリ!お互いに甘みを引き立て、口の中に広がって幸せになります‥‥。

チョコの組み合わせに迷ったら、基本のミルクチョコでOK♪甘党のお母さんにもぴったりです。

赤梅酒×ハイカカオ

次に、赤梅酒とハイカカオのマリアージュ。

ハイカカオのビターな味わいが、赤梅酒の甘味を引き立てつつ、コクを深くしてくれます。

さらに赤梅酒だけでなく、ハイカカオのチョコにもポリフェノールが多く含まれているので、ますますカラダにうれしい!

普段あまり甘いものを食べないお母さんや、健康志向のお母さんにオススメです。

赤梅酒×ホワイトチョコ

最後は、赤梅酒とホワイトチョコのマリアージュです。

「カカオマス」の苦み成分を取り除いているホワイトチョコは、赤梅酒の果実感を引き立ててくれます。

またフレーバー系のホワイトチョコと組み合わせると、それらの素材も引き立てながら、幅広いマリアージュを楽しめるのも醍醐味です。

いちごやピスタチオなど、果実フレーバーが好きなお母さんへプレゼントすれば、新しい楽しみ方にきっと喜んでもらえるはず♪

いつもと違う楽しみ方で特別感を演出してみては‥‥♪

ミルクチョコ お互いに甘さを引き立てる、間違いない組み合わせ!
ハイカカオ コクUP!ポリフェノールがたっぷり摂れてうれしい♪
ホワイトチョコ 素材の美味しさ◎フレーバーチョコで楽しみ広がる!

以上、母の日にオススメな『5種のポリフェノール入り赤梅酒』とチョコレート3種のマリアージュでした。

赤梅酒と気になったチョコ1種を添えてプレゼントしても良いですし、3種すべてをプレゼントして食べ比べてもらうのも良いですね。

母の日にぜひどうぞ♪

『5種のポリフェノール入り赤梅酒』公式サイト

 

56743s

メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る