もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食べ方・ちょい足し > 【ヒーおばあちゃん来社】ファミマの「カラムーチョサラダチキン」って実際のところどうなの?

【ヒーおばあちゃん来社】ファミマの「カラムーチョサラダチキン」って実際のところどうなの?

禁断のコラボ! 湖池屋「カラムーチョ」とファミマの「サラチキ」がとんでもない商品を販売しました。

その名も「国産鶏サラダチキン カラムーチョ ホットチリ味」です!

今回、なんともぐナビ編集部に「カラムーチョ」のキャラクターであるヒーおぱあちゃんこと森田トミさんが、商品のプレゼンに来てくれました !

森田トミさんプロフィール
生年月日:1877年3月3日生まれ(西南の役の年)

話題ばかりが先行していますが、この商品、実際のところどうなのでしょう? いろいろとお話を聞いてみました。

食べると思わず「ヒー!」となってしまう禁断の味!

表情は穏やかですが、とても真剣なご様子でプレゼンしてくれました!

ヒーおばあちゃんによると、このサラダチキンはファミリーマートが湖池屋監修のもと、「唐辛子、ガーリック、オニオンの風味と辛味を調整し、市販の『カラムーチョ』の味を忠実に再現」されたものとのことです。

しかも国産の鶏肉原料を使って国内工場で製造しているのもポイント。

気になるカロリーは100gあたり118kcalで、炭水化物が1.1gとなっていて、味は強烈なのに、カラダには優しい商品になっています。

近くを通りかかった女性と記念撮影も

さて、気になる味は?

さて、その気になる味について。コロンとした国産鶏の周りには、いかにも辛そうな「カラムーチョ」色のソースがたっぷり。

ビールを飲みたくなるようなスパイシーな香りが、あたりを包んでいます。

断面を確認すると味は中まではしみ込んでいない様子。

パクっ

ん、それほど辛くない。むしろチキンを甘く感じます。しっとりとしたきめ細やかな鶏の肉質が、クオリティの高さを物語っています。

と思ったら、あとからカラムーチョ特有の刺激がやってきました! 辛い!

でも、一口、二口と食べたくなるあのクセになる味がサラダチキンでちゃんと再現されているんです!

カラムーチョの辛さとチキンの甘さがおいしすぎます。

【アレンジレシピ】カラムーチョ鳥の巣チキン

では、ここでもぐナビ編集部が勝手にオススメする、本家カラムーチョとのかけ合わせグルメです。

その名も「カラムーチョ鳥の巣チキン」!

どうですか、見るからにインパクト大! です。

「カラムーチョ」を鳥の巣に見立て、真ん中にドーンとサラチキを置きました。

鳥の巣カラムーチョの食感がやわらかいサラダチキンにアクセントを与えてくれます(笑)。

辛さと甘さが同居している感じで、これはそのままサラダチキンを食べるよりもビールが欲しくなります!

サラダチキンとカラムーチョの辛さで、かなり強烈な味わいになります(笑)。

こんな刺激的な食べ物を出すなんて、なかなかファミマさん、攻めてますね。
みなさんも「国産鶏サラダチキン カラムーチョ ホットチリ味」を味わってみてはいかがですか?

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース