もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食べ方・ちょい足し > 【バレンタイン×カクテル】 おうちで30秒! マーブルがきれいな梅酒カ…

【バレンタイン×カクテル】 おうちで30秒! マーブルがきれいな梅酒カクテルをつくろう

公開日:2017/1/23
-

sponsored:サッポロビール株式会社

雰囲気のいいお店で出てくるような、お洒落でおいしいカクテル。

おうちで試すにはむずかしそうに思えますが、手間暇かけずたったの30秒で、誰にでも簡単につくれる方法があるんです。

56743id

今回はグラスへ注いだ瞬間、赤と白のきれいなマーブル模様ができる、おもてなしカクテルの作り方をご紹介します。

友だちや家族によろこばれること間違いなしの、バレンタインにピッタリのカクテルですよ。

※アルコールを含むレシピであるため、未成年の方は召し上がれません。

ヨーグルト赤梅酒をつくろう

使う材料はふたつ。

5674302

ひとつめはサッポロビールの「赤梅酒」です。

梅酒好きの方は知っているかと思いますが、赤梅酒はそのまま飲んでも味がしっかりしていておいしいです。

 

56743ib

その味の濃さと鮮やかな赤の色合いは、おもてなしカクテルを作るのにピッタリ。

また女性にうれしい成分のポリフェノール3種(梅・ぶどう・しそ)が贅沢に入ったお酒です。

 

5674301

そして、ふたつめは「飲むヨーグルト」

赤梅酒と飲むヨーグルトの割合は1:1に調整してください。

注ぐだけの2stepレシピ

ではさっそく作っていきましょう。

5674303

①グラスに氷を入れ、赤梅酒を注ぎます。

 

5674304

②飲むヨーグルトを、氷がある一点に勢いよく注いでください。

赤梅酒に直接当たらないように注ぐのがポイントです。

 

56743i-3

すると、マーブル模様のきれいなカクテルが完成しました!

お好みでブルーベリーを添えると、お洒落さが増しますよ。

気になる味わいは、お酒なのを忘れて、ついゴクッといきたくなるくらい美味しいです。

梅酒の甘さとヨーグルトのマイルドさが、絶秒にマッチしています。

こんなアレンジもできちゃうんです

お洒落なカクテルを簡単につくることができるお酒「赤梅酒」。

たとえば市販のアイスクリームを使って、お洒落なデザートにすることもできるんです。

5674306

まずは冷凍ベリー50gを用意してください。

 

5674307

つぎに、市販のバニラアイスクリームを用意。

食材が整ったらあとはとっても簡単。

 

5674308

①小鍋に赤梅酒と冷凍ベリーを入れ、弱火で10分ほど煮ます。

 

5674309

②器に盛り付けたアイスへ、①のソースをかければ、出来上がり!

 

5674305-2

ソースがあたたかいので、アイスにかけた瞬間からだんだん溶けて混ざり合っていきます。

ヨーグルト割り同様、赤梅酒のきれいな赤色が、アイスクリームを大人なデザートに仕上げていますね。

甘酸っぱいソースと濃厚なバニラアイスの相性はバッチリ!赤梅酒を煮たことで、アルコールが飛んでいてとても食べやすいです。

バニラアイスの代わりにチョコレートアイスと組み合わせてもおいしいので、ぜひ試してみてください。

カクテルにもデザートにもなる優れもの

誰にでもすぐにできる、簡単おもてなしレシピのご紹介でした。

今回のアレンジに使った「3種の贅沢ポリフェノール 赤梅酒」には、内容量1ℓまたは1.8ℓのたっぷりサイズがあります。

5674311c

ひとり飲みから大勢のおもてなしまで活躍する優れものですよ♪

 

2016-11-14_19h42_16

公式サイトでは、他にも様々なおもてなしレシピが紹介されています。

チョコレートと豆乳を組み合わせたホットチョコレートなど、バレンタイン時期にピッタリなアレンジもオススメです。

56743s

 

サッポロ 3種の贅沢ポリフェノール赤梅酒 パック1.8L

メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る