もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食べ方・ちょい足し > エナジードリンク評論家が太鼓判!温めておいしい「エナドリ」5選

エナジードリンク評論家が太鼓判!温めておいしい「エナドリ」5選

どうも、エナジードリンク評論家の福田慎一郎です。

キンキンに冷えたエナジードリンクは、体が冷えるからと美容や健康のために控えている人もいると思います。

そんなときには、エナジードリンクを温めて飲んでみてはいかがでしょう?

「エナジードリンクを温めるってどんな味なの?」って思ったそこのアナタ!

この記事を最後まで読めばきっと試したくなるはずですよ!

action=edit_37793-1

ホットエナジードリンクをレビューしてみた

今回使うエナジードリンクは5種類あります。それぞれの味に特長があり、温めることによってさらに美味しくなるエナジードリンクをセレクトしました!

今回はドン・キホーテ梅田店と近所のセブン-イレブンで購入してきました。

  • レッドブル
  • モンスターウルトラ
  • ライジン
  • バーン
  • 28ブラック

これらを缶から耐熱タイプのマグカップなどに移ます。

100mlなら500wのレンジで30秒位でちょうどいい温度に温まりますよ。火傷などくれぐれもご注意ください。

王道は温めても◎「レッドブルエナジードリンク」

通常時

「レッドブル」はこれがエナジードリンクというような王道の味。

このケミカルっぽさがあるから飲みたいと思っているファンも多いはず。

ホットにすると…

action=edit_37793-6 

「レッドブル」特有の香りがフワーッと香ってきました温めているので香りを感じやすくなるんですね。

炭酸は全部抜けていますが、飲んでみるとビックリ!

温めることによって「レッドブル」特融にそのケミカルな味が控えめになりました。

「レッドブルが苦手!」という人にこそ試してもらいたいです。

 

ホットエナジーの中に爪あとを残せるか!?「モンスターウルトラ」

 

通常時

「モンスターウルトラ」は「モンスターエナジー」シリーズ。ゼロカロリーでスポーツドリンクのようにさっぱりとした味わいです。

ホットにすると…

action=edit_37793-5

「モンスターエナジー」は元々スポーツドリンクのようなさっぱりとした香りなのですが、その香りはかなり控えめ。温めたスポーツドリンクってこんな味になるよねという想像通りの味でした。

飲み終わった直後から、身体がポカポカ温まってきますよ!

風邪の引きはじめかな?という時にはホット「モンスターウルトラ」がスポーツドリンクのようなに水分とエナジー補給が出来るのでおすすめです。

特にいいですね。

生姜湯を超えるか!?「ライジン」

通常時

ショウガの風味が特徴的な日本生まれのエナジードリンクの「ライジン」。

辛口派のファンから熱烈な支持を得ています。

ホットにすると…

action=edit_37793-3

ショウガの香りが刺激的です。

まるで生姜湯を飲んでいるような…身体が心から温まります。

眠い時には、ショウガと辛味料が入っていて刺激的な辛さのホット「ライジン」で決まりですね。

温める事で身体の中から燃え上がれ!「バーン」

通常時

ミックスベリー味で、エナジードリンクっぽさは控えめの「バーン」。

炭酸はエナジードリンクにしては強めです。

ホットにすると…

action=edit_37793-4

ベリーの香りも酸味も強くなりましたね。

メンソールのような清々しさも感じます。

冷たい時とはかなり印象が違うので、今回ご紹介した中では意外性が一番ありますね。

温かいアサイードリンクの魅力発見!「28ブラック」

通常時

アサイー味で、天然素材のみで作られたナチュラルな美味しさがクセになります。

本格的なアサイードリンクに比べたら、飲みやすいかも?

ホットにすると…

action=edit_37793-2

温めるとアサイーの香りがフワッと来ました、飲むとアサイーの味はしっかりと残っていて美味しいです。

アサイー食べているんじゃないか!?と思うほど強く感じました。

まとめ

全体的に炭酸はほとんど抜けますが、温めることによって味わいが深くなり、エナジードリンクの新しい一面を味わうことが出来ました。

寒い時だからこそ、ぜひチャレンジしてみてもらえたら嬉しいなと思っています。

レッドブル レッドブル エナジードリンク 缶185ml

アサヒ モンスター ウルトラ 缶355ml

大正製薬 RAIZIN 缶250ml

コカ・コーラ バーン エナジードリンク ミックスベリー 缶300ml

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース