もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食べ方・ちょい足し > スイーツとの相性抜群◎メルシャン『ギュギュッと搾ったサングリア』がリニ…

スイーツとの相性抜群◎メルシャン『ギュギュッと搾ったサングリア』がリニューアル新発売!

20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

2020年7月28日から、メルシャン『ギュギュッと搾ったサングリア』シリーズ3品がリニューアル発売!より美味しく、スタイリッシュに生まれ変わりました。

  • 『ギュギュッと搾ったサングリア グレフル&パインMix』
  • 『ギュギュッと搾ったサングリア オレンジ&カシスMix』
  • 『ギュギュッと搾ったサングリア ピーチ&マンゴーMix』

『ギュギュッと搾ったサングリア』は、ワインがベースとなったお酒。果実本来の甘みや苦みを楽しめるシリーズです。

今回のリニューアルでは、フルーティーな味わいや手搾り感がアップ!ラベルにはドット柄があしらわれ、”大人かわいい”雰囲気のデザインになっています。

それぞれどんなお味なのか、さっそくレポートします!マリアージュにおすすめのスイーツも紹介していくので、ぜひご覧ください♪

芳醇に広がる華やかな香り

まずは『ギュギュッと搾ったサングリア グレフル&パインMix』を紹介!

柑橘香を引き出したワインを使うことで、果実の華やかな香りを引き出しています。

ひとくち飲んでみると、芳醇な香りが徐々に口の中へと広がっていきます。

柑橘類の爽やかな味わいに、パイナップルのトロピカルな風味が加わり、後に残らないスッキリとした飲み口です。

こちらのお酒は、アップルパイやチーズケーキなど、さっぱりとしたスイーツとの相性が抜群!

私の方ではシュークリームと合わせてみました!シュークリームの甘さに果実の香りが絡み合い、特別な気分を味わえます。

果実本来の苦みがしっかり

お次はこちら。『ギュギュッと搾ったサングリア オレンジ&カシスMix』を紹介します!

ボディ感のある赤ワインが使われており、口あたりのいい味わいに仕上がっています。

果実の皮特有の渋みや苦みが強く、同時にフルーティーな甘みも堪能できます。

こちらは、ビターテイストなスイーツとの相性がぴったり!抹茶スイーツや最中などの和菓子とも合わせやすいお酒です。

私はチョコレートケーキと合わせてみました!濃厚なチョコレートの味わいが、渋みのあるお酒によく合っています♪

口いっぱいに広がる軽やかな酸味

最後は『ギュギュッと搾ったサングリア ピーチ&マンゴーMix』の紹介です!

フルーツの美味しさを引き出すために、爽やかな酸味のロゼワインが使われています。

口に含むと真っ先に広がるのは軽やかな酸味。飲みやすさがありながら、お酒らしい苦みも楽しめます。

こちらは、バターやカスタードといった、コクのあるスイーツと合わせるのがおすすめです。

バタークッキーと一緒に味わってみると、お酒の豊かな果実香にクッキーの味わいがマッチ!バターのコクが、果実香やフルーティーな美味しさを引き立てます。

色んな組み合わせを楽しんで

『ギュギュッと搾ったサングリア』は、その名の通り果実をギュギュッと搾ったかのようなリアルな果実感を味わえるお酒です!

夏の暑い時期にはソーダで割ったり、カットフルーツや氷などを入れてみたりするのもおすすめ!

アレンジや組み合わせ方は豊富にあり、シーンごとに色んな楽しみ方ができるのも魅力的です。

新しく生まれ変わった『ギュギュッと搾ったサングリア』、ぜひ一度お試しくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース