もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食べ方・ちょい足し > 15分以内で完成する時短おつまみ! チーズを使ったちょっとおしゃれで手…

15分以内で完成する時短おつまみ! チーズを使ったちょっとおしゃれで手軽なおつまみレシピ5選

 

ちょっとおしゃれなチーズのおつまみが15分以内で作れる時短レシピを集めました。新年会やホームパーティーでも活躍する事間違いなし! チーズの種類や味を変えれば、同じレシピでバリエーションも楽しめます。

 

オリーブとチーズのおにぎり

作り方のポイント

ワインにもよく合うオリーブとチーズを使った洋風のおにぎり。しっかりご飯にもおつまみにもなるので、新年会などのパーティーにもおすすめです。ナッツやアンチョビをもプラスしても◎。

<材料> 分量:2個分 調理時間:15分
ご飯茶碗 2杯分
グリーンオリーブの実 6個
プロセスチーズ 20g

⇒詳しい作り方はコチラ  料理教室ポータルサイト「クスパ」

おすすめの材料

袋から出してそのまま使いやすいカットタイプのチーズ。

 

チーズのオイル漬け

作り方のポイント

残ったチーズを美味しく活用する裏技! オリーブオイルとお好みのハーブにチーズを漬け込むだけで日持ちし、風味もアップします。そのまま食べてもパンにのせても、パスタなどの料理に加えてもOK。

<材料> 分量:2~3人分 調理時間:5分
お好みのチーズ 100g位
オリーブ油 適量
ローズマリーなど 適量

⇒詳しい作り方はコチラ  料理教室ポータルサイト「クスパ」

おすすめの材料

甘くさわやかな香りが肉料理によく合うスパイス。

 

たくあんピンチョス

作り方のポイント

たくあんとチーズは珍しい組み合わせのようですが、実は相性ピッタリ。程よい塩分とクリーミーなチーズがおつまみにおすすめです。冷蔵庫で冷やすとより美味しくなります。

<材料> 分量:作りやすい材料 調理時間:10分
たくあん(かつお風味) 約1/3本
クリームチーズ 50g

⇒詳しい作り方はコチラ  料理教室ポータルサイト「クスパ」

おすすめの材料

黄色の東京沢庵と白色の甘口沢庵の2種類が味わえるパック。

 

チーズ明太子じゃがチヂミ

作り方のポイント

チーズと明太子とジャガイモの間違いない組み合わせ。ご飯のおかずにも、おつまみにも、お弁当にもおすすめの一品です。ジャガイモはすりおろしても美味しくいただけます。

<材料> 分量:1枚分(直径18㎝) 調理時間:10分
じゃが芋 1個(150g)
辛子明太子 大さじ2
ピザ用チーズ 大さじ2
薄力粉 大さじ2
水 大さじ2前後
ごま油 適量

⇒詳しい作り方はコチラ  料理教室ポータルサイト「クスパ」

おすすめの材料

いつでも開けたての美味しさが味わえる20gの使い切りパック5袋入り。

 

サクサク! キャンディーチーズ

作り方のポイント

キャンディーチーズにハムを使って水玉模様を付けてから、春巻きの皮を巻いて油で揚げる見た目もかわいいおつまみ。ハムは色の濃いものを選ぶとハッキリと柄が見えます。お花見や持ち寄りパーティー、お弁当などで活躍してくれそう!

<材料> 分量:2人分 調理時間:10分
キャンディーチーズ 8コ
ハム(ビアハム) 1枚
春巻きの皮 2枚
揚げ油 適量

⇒詳しい作り方はコチラ  料理教室ポータルサイト「クスパ」

おすすめの材料

ゴーダチーズとチェダーチーズをバランスよく配合したキャンディチーズ。

特集ページ

 

 

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

やにゃさん

さば味噌煮缶とおかきで、なんちゃっておこわ♪

テレビ番組で紹介されていた缶詰レシピの1つ。以前、これのサバ缶抜き、おかきだけでおこわ風を作りましたが、せっかくならレシピ通りに、と思って、レシピの半量で作ってみることに。

使った味噌煮缶がこちら。
いろんなところで缶詰を買いすぎて、どこで買ったか忘れてしまいました…。OKストアか、業務スーパーか、駅地下スーパーか…のどこかだと思います、他で買ったりもらったりした記憶がないのでσ(^_^;)

出来上がりは大満足!
炊きたてじゃなくて、少し休ませてからの方がおこわっぽさが増すっていうことを、炊きたてを食べてから思い出しました(笑) 半量で作ってももちろん家族3人(うち1人は夜は炭水化物抜き、残り2人のうち1人は食べても半人前)じゃ余りますので、余ったものを冷蔵もしくは冷凍して、解凍して食べた時の方がおかきっぽいもちもちした食感がちゃんと感じられました♪

話が逸れた、これは味噌煮缶のクチコミだった(笑)

混ぜ込んじゃったのでこれそのものの味をしっかり味わったわけではありませんが、鯖は炊き終わった後に混ぜただけなのでしっかり存在感があって、お味噌の味がしっかりして、炊き込みのアクセントになってました。

気になるのは中国産なところσ(^_^;) うっかりそこをチェックせずに買っていたな。

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#鯖缶
#味噌煮
#さば味噌煮
#中国産
#もぐアレンジ
#おこわ風
#炊き込みご飯
ネクストレード さば味噌煮 缶180g