もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食べ方・ちょい足し > 朝食にピッタリ! 時短調理が叶うトースターを使ったレシピを5つご紹介

朝食にピッタリ! 時短調理が叶うトースターを使ったレシピを5つご紹介

 

時間がない時でも、トースターにお任せして一品できあがる時短レシピ5選。朝ごはんにピッタリのトーストや話題のエッグスラット、旬の食材を使ったホイル焼きなど、手軽に作れるレシピばかりです。

 

ゆで卵とアンチョビーのマフィンピザトースト

 

作り方のポイント

材料を載せてトースターで焼くだけのピザトースト。玉ねぎはしんなりするまで炒めてから使います。朝食や前菜におすすめの一品。載せる具材を変えれば日替わりで楽しめます。

<材料> 分量:4個分 調理時間:20分
イングリッシュマフィン 2個
ゆで卵 1~2個
玉ねぎ 1/4個
アンチョビー 4尾
溶けるチーズ 適宜
オリーブオイル 適宜
塩、こしょう 少々
お好みのハーブ 少々

⇒詳しい作り方はコチラ  料理教室ポータルサイト「クスパ」

おすすめの材料

もっちりとした食感が特徴のイングリッシュマフィン。

 

ズッキーニのごま味噌チーズ焼き

作り方のポイント

ちょっとおしゃれな居酒屋さんのようなメニュー。ズッキーニに相性の良い味噌、はちみつ、チーズを載せて焼き上げます。パセリの代わりに黒ゴマをのせても◎。

<材料> 分量:4人分 調理時間:10分
ズッキーニ 1本
合わせ味噌 大さじ1
はちみつ 小さじ1/2
すり胡麻 小さじ1
とろけるスライスチーズ 2枚
パセリのみじん切り 適量

⇒詳しい作り方はコチラ  料理教室ポータルサイト「クスパ」

おすすめの材料

大判で食べ応えのあるとろけるスライスチーズ。

 

れんこんクリームのエッグスラット

作り方のポイント

すりおろしたれんこんを使って作るエッグスラット。すりおろしたれんこんに牛乳を加えてクリーム状にします。仕上げに載せるサワークリームはカッテージチーズでもOK。

<材料> 分量:4人分 調理時間:20分
れんこん 200g
牛乳 200cc
コンソメ 小さじ1/2
黒こしょう 少々
サワークリーム 大さじ4
ディル(お好みのハーブでも) 適宜

⇒詳しい作り方はコチラ  料理教室ポータルサイト「クスパ」

おすすめの材料

程よい酸味とコクのあるクリーミーな味わいがクセになるサワークリーム。

 

バゲットのクロックマダム風

作り方のポイント

トースターだけで手軽に作れるクロックマダム。バケットをくり抜いたところに卵を落としてから具材を載せていきます。卵の焼き加減はトースターにより異なりますので、様子を見ながら加熱してください。

<材料> 分量:1人分 調理時間:10分
バゲット 15~20cm
卵S~M 1個
ベーコン 1/2枚
マヨネーズ 適量
シュレッドチーズ お好みの量
乾燥パセリ 適量

⇒詳しい作り方はコチラ  料理教室ポータルサイト「クスパ」

おすすめの材料

お手頃プライスが嬉しい定番のマヨネーズ。

 

秋にぴったり! きのこと鮭のホイル焼き

作り方のポイント

料理初心者の方にもオススメのホイル焼き。秋にピッタリの鮭ときのこを使ってポン酢でさっぱりいただきます。焼き上がってから取り出すときはアルミホイルが熱くなっているので注意してください。

<材料> 分量:4人分 調理時間:30分
生鮭(皮なし) 4切れ
シメジ 1パック
ミニトマト 8〜12個
タマネギ 1個
酒 大さじ4
塩 少々
ポン酢 大さじ4
アルミホイル(30cm角) 4枚

⇒詳しい作り方はコチラ  料理教室ポータルサイト「クスパ」

おすすめの材料

酸味を抑え、どんな料理にもマッチするポン酢。

特集ページ

 

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

御飯野友子さん

ナポってるなう

夜ごはんに食べました。

ただいまなう。

どうも、御飯野友子です(´・ω・`)

今宵は盛大に残業なう。

こんなふうに疲れて帰った夜に、既に夜ごはんが用意されていることのこの上なき幸せよ(´;ω;`)(震え声)

今日はマミー特製のスパゲッティナポリタンのようです。

ソースはどうやらこちらを使用しているみたいです。

以前「マミーのナポリタンの味って、なかなか自分では出せないんだよね〜」とあくまでマミーをリスペクトしつつ褒めたつもりだったのだけど「嫌味な娘ね〜。これ使えば同じ味だわよ!!!」と吐き捨てられた悲しい思ひ出よ。

今はそんな思ひ出も、幸せという名のラブに形を変えて身に染みるのよ。

軽くチンしてから、頂きマンモス。

具は、タマネギマンピーニンジンウインナーのラインナップ。

面の太さは、きっと1.7ミリメーターセンチメートル。

ちょっと時間が経っているのが功を奏し、やや伸びやや太やや柔らかめの麺に仕上がっており、ナポリタンソースとの絡みはええ感じになっています。

肝心のソースの味は、トマトを筆頭にしっかりと溶け込んだ野菜本来の旨味と甘味がとても美味しい!

色味からも伺えるように麺との絡みもよく、お口に頬張ればどこか懐かしくも馴染み深い味わいが広がります。

こういうのをお袋の味と言うのかしらん。

お袋の味がレトルトだからなんなのよ。

美味くて、幸せ、マミーの味。

ごちそう様でした。
マ・マー あえるだけパスタソース ナポリタン 袋140g