もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食べ方・ちょい足し > 夏の暑さで疲れた体をいたわる簡単トマトのコンポート

夏の暑さで疲れた体をいたわる簡単トマトのコンポート

[Ads]

カラトマコンデザートの作り方

  1. 鍋に塩ひとつまみ入れた熱湯を沸かしミニトマトを8秒茹でる。あみじゃくしでトマトをすくい、冷たい水に放ち皮をむく。
  2. 白玉粉に塩ひとつまみと水を入れ耳たぶくらいの柔らかさにねり、親指大くらいの大きさに丸め2の鍋に入れて茹でる。浮き上がって中まで火が通ったらボウルに入れた水の中で冷ます。
  3. 2が冷えたら器に1と2と1のゆで汁をひたひた程度入れ、お好みで蜂蜜を入れて溶かし冷蔵庫で冷やす。ミントを天盛りにして出来上がり。蜂蜜の代わりに黒砂糖を溶かしたものもおすすめです。

おすすめポイント

カラフルなミニトマトをコンポートにすれば、かわいいデザートに変身です♪ 甘くて、すっぱくて、冷たいコンポートには少しの蜂蜜で甘味は十分です。 冷蔵庫に入れて、冷たくして召し上がってください。白玉は少し柔らかめに作っておくと次の日でも大丈夫です。

スタミナをつけようとお肉類を食べ過ぎると体は暑くなりやすく、暑いので今度はクーラーで身体を冷やし、冷たい食べ物や飲み物で胃腸を冷やしてしまうと消化不良や胃腸が弱って夏バテの元になります。夏の野菜は食べ方次第で身体を冷やしすぎず涼しくしてくれるので、上手に夏野菜で涼しく過ごしましょう。そして夏バテを防ぎましょう!

自然の美味しさと優しい甘みですっきり美味しいコンポート。食欲の無い時、食後のデザート、お風呂上りなど、自然の甘みを最大限にお楽しみください。

おすすめの材料   

料理教室ポータルサイト「クスパ」
レシピ作成者:きっちん 佳玄 佳玄 典子先生

特集ページ

 

 

 

カテゴリ:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

まっちゃのこさん

パスタよりアレンジ。

パスタにあえたのはイマイチだったので、残り1袋はアレンジしてみました。

コンビニなどにある 明太もちチーズ(じゃがいも入り)
角切りにしてレンジでやわらかくした芋と、
角切りにして水にくぐらせてレンジで20秒加熱したお餅を、
サラダ油を塗った耐熱皿に入れ、
その上にとろけるチーズを乗せ、めんたいマヨパスタソースをかけて、
トースターへ。
パスタソースに付属してある刻み海苔をかけて完成。

これオススメです。超美味しい。最高アレンジ!
1人分だったのでちょっと味が濃いめでしたが、味は完璧。
明太、餅、チーズ、じゃが芋が合わないはずがないですよね。
パスタだと明太の臭み?魚介風味が強く感じたのですが、
チーズのおかげでまったく気にならない。
とろとろ餅とホクホク芋に良く合う。
ホワイトソース無しですが十分美味しい。

明太マヨソースは結構たくさん入っていました。
味の濃さや量的に、1袋で2人分の明太もちチーズが作れると思います。
この明太マヨ、トースターに入れると焼き目がつくのがすごく早いので、油断してるとあっという間に焦げると思うので、なるべく目を離さないように。

パッケージに明太マヨフランスのレシピも掲載してあるので、ちょうど白いパンがあったので、塗ってからトーストしました。
え……これも超美味しい。
6個あったのですが全部明太マヨ塗ってトーストして食べきりました。
キユーピー あえるパスタソース めんたいマヨ 袋40g×2

もぐナビからのお知らせ