もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食べ方・ちょい足し > 忙しい日の夕飯でも大丈夫! 15分以内で完成するレシピ5選

忙しい日の夕飯でも大丈夫! 15分以内で完成するレシピ5選

時間が無いけどちゃんと手料理を作りたい! そんな時におすすめの15分以内で完成するレシピを、副菜から豪華なメイン料理まで集めました。時短したい時はもちろん、あともう一品欲しいという時も参考になるレシピ。忙しい方は必見です!

 

トマトの卵炒め

作り方のポイント

ふわふわに仕上げた卵とトマトとの酸味がマッチした優しい味わいの炒め物。彩も良いので、食卓が華やかになります。

<材料> 分量:3~4人分 調理時間:3分
トマト(中) 1個
卵 4個
塩コショウ 各少々
オイスターソース 小1
酒 小1
サラダ油 適量

⇒詳しい作り方はコチラ  料理教室ポータルサイト「クスパ」

おすすめの材料

カキのうまみと香りで料理の風味をワンランクアップさせる調味料。

 

豚肉スカロッピーネ ハーブレモンソース

作り方のポイント

レストランのメニューのような一品が短時間で仕上がります。レモンソースの酸味が豚肉をさらに美味しくしてくれます。

<材料> 分量:2人分 調理時間:15分
豚肩ロース肉 2枚
白ワイン 大さじ2
バター 20g
レモン汁 小さじ1
薄力粉 適量
イタリアンパセリ 適量
塩・胡椒 適量

⇒詳しい作り方はコチラ  料理教室ポータルサイト「クスパ」

おすすめの材料

ボトルがかわいく、使いやすいサイズのレモン汁。

 

かんたん大根ステーキ

作り方のポイント

メイン料理にも副菜にもなる大根のステーキ。レンジで大根を加熱してからフライパンで香ばしく仕上げます。

<材料> 分量:2人 調理時間:15分
大根 6cm
万能ネギ 適量
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
酒 大さじ1

⇒詳しい作り方はコチラ  料理教室ポータルサイト「クスパ」

おすすめの材料

火入れをしていない、生醤油ならではの鮮やかな色とさらりとしたうまみが特徴。

 

低糖質!美肌にも◎パリパリ鶏皮チップス

作り方のポイント

鶏肉の皮を使って、レンジだけであっという間に作れるおつまみチップス。カレー粉やハーブソルトでアレンジも楽しめます。

<材料> 分量:2枚 調理時間:6分
鶏の皮 2枚
塩こしょう お好み

⇒詳しい作り方はコチラ  料理教室ポータルサイト「クスパ」

おすすめの材料

荒挽き黒こしょうに粒ガーリック・塩・調味料をレンドした香り高い逸品。

 

ピーマンのツナマヨ焼き

作り方のポイント

ピーマンの中にツナマヨを入れてトースターで焼くだけの簡単レシピ。チーズを乗せれば栄養価もボリュームもアップします。

<材料> 分量:2人 調理時間:10分
ピーマン 2個
ツナ缶 1個
マヨネーズ 大さじ1
塩、こしょう 少々

⇒詳しい作り方はコチラ  料理教室ポータルサイト「クスパ」

おすすめの材料

カロリーをカットしながら、しっかりとした卵のコクとうまみが味わえます。

 

特集ページ

 

 

 

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

しろねこエリーさん

繊細なチーズケーキ大福👼

妹のオススメ商品👩
突然LINEで送られてきた、「しろねこ、コレ食べて」とチーズ好きの私に推してきた商品です

コンビニHP見ているはずなのに、知らなかった商品
最近、疲れてるのか頭に内容入ってこないみたい(笑)

早速、旦那さんにオファーしまして、買ってきて頂きました💕

食後のデザートに、2人で仲良く頂きました

コンビニで流行ってる、モコとかマシュマロ系大福ってスルーしてるので、初体験に近い感じです
涼しげな水色のパケの中には、カップに乗った、真白なツルスベ肌の大福しゃん

食べてみますと、和菓子のthe大福とは異なり、フワフワ~(*´▽`*)
マシュマロ、羽二重餅級のホワホワお餅生地💕
甘さ控え目で、食べやすいです

中には、エアリーなレアチーズケーキクリームが入っており、軽くて、さっぱりとした後味です
酸味もマイルドで、チーズ感もう少し欲しいところです
こちらもフワフワな食感💕

真ん中に入る、ベイクドチーズケーキはイチゴ大福のイチゴ的な存在でしょうか
柔らかで、マイルドで、濃厚さに欠けるけど、贅沢感もあって、嬉しい存在です( ´艸`)

もう少しコッテリ感も欲しいけど、食感が新鮮
みっちり系が好みだけど、フンワリ系も(・∀・)イイわね

妹よ、素敵な情報ありがとう😆
今度は、是非とも一緒に
ファミリーマート ダブルチーズケーキ大福