もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食べ方・ちょい足し > 絶品デザートに早変わり!ケンタッキー「ビスケット」をアレンジしてみた!

絶品デザートに早変わり!ケンタッキー「ビスケット」をアレンジしてみた!

絶品デザートに早変わり!ケンタッキー「ビスケット」をアレンジしてみた!

唐突ではあるが皆さんにお尋ねしたい。

ケンタッキーといったら、何を思い浮かべるだろうか。おそらく大半の人が「チキン」と答えるはずだ。

けどあいつの存在も忘れないでほしい。チキンのお供には欠かせない、サイドメニュー代表といえば!

そう、「ビスケット」だ!

「ケンタッキーならチキンでしょ」と考えているそこのあなたにこそ、ぜひ読んでもらいたい。

こちらが「ビスケット」(税込220円)。1個あたりのカロリーは197kcal。

女性の手のひらサイズで、真ん中に穴が空いている仕組みになっている。

まずはオーソドックスな食べ方を紹介していこう。

このシズル感をご覧あれ

では早速、付属のメープルシロップをたっぷりかけて。

あぁ…これ、絶対にうまいやつ。

かぶりつけば「サクッ」と音を立てて、メープルの香りが広がってゆく。噛めば噛むほど滲み出てくる甘みもこれまた至福。

安定のおいしさである。

「パサパサする」
「口の中の水分が持っていかれる」

というように、中にはビスケットが苦手だと感じる方もいるだろう。

そんな人にオススメのレシピを紹介する。

材料はアイスクリームにジャム、オリジナルビスケットの3つだけ。

えいやっ

ビスケットを割り、アイスをのせる。

それっ

ジャムを添えたら完成。それでは早速いただいてみよう。

アイスクリームがビスケット生地に馴染み、パサパサ感は軽減されたというか……消えた!!!

アイスの甘さとビスケットの塩気が絶妙なバランス。後からくるジャムの酸味が心地良い。

仮にカーネルおじさんが現存していたならば、きっと絶賛していたに違いない。

もう一度尋ねよう。ケンタッキーといえば、何を思い浮かべるだろうか?

 

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る