もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食べ方・ちょい足し > 豆乳にグラノーラを入れて凍らせたら美味しすぎた!

豆乳にグラノーラを入れて凍らせたら美味しすぎた!

Twitter発! 紙パックの豆乳を凍らせるだけという話題の豆乳アイス。色んな味で楽しめて、しかもヘルシーでうれしいですよね。今回、少しアレンジして楽しめるレシピを試してみました。

使うのはこちらの材料です。

レシピは超簡単3ステップ

  1. 製氷機に豆乳をいれる
  2. グラノーラを入れる
  3. 一晩凍らせる

これだけです!

今回は定番の三つ、ノーマル、いちご、バナナ豆乳を用意してみました。

グラノーラはスーパーなどでもらえるデザートスプーン1杯分(約1グラム)を各ブロックに入れました。

全てのブロックに入れたら、一晩凍らせます。

凍らせたものはがこちら。

色が少々濃くなりましたね! 製氷機から出してみましょう。

バナナの甘味を楽しめる! バナナ豆乳

バナナ味はバナナの甘味がしっかりと感じられて、味があまり薄くならず、豆乳のコクも程よく感じられて美味しいです!

バナナ豆乳がグラノーラに染みていて、バナナの甘さとグラノーラやナッツの香ばしさがよく合います!

これは、とても美味しい♪

甘酸っぱさがいい感じ♪ イチゴ豆乳

イチゴ味は、イチゴの甘酸っぱさがよく感じられ、バナナに比べるとシャーベットに近いさっぱり目な味わいとなっています!

こちらは特にドライフルーツが入ったところがおいしかったです。

いちごはフルーツグラノーラではなく、ドライフルーツを入れてみるのもいいかもしれませんね!

定番! 調整豆乳

最後はノーマルな豆乳。こちらは一番フルーツグラノーラの味が染みていて、グラノーラの味わいを最も楽しめるアイスになっています。

グラノーラに豆乳をかけていただいても美味しいですから、アイスになっても相性はもちろん抜群ですよ! 後口に豆乳由来の風味がふわっとして、豆乳好きにはたまらないと思います!

食べやすいのもポイント

豆乳アイスは、凍らせると結構ガチガチに凍ってしまうので、二口サイズで凍らせることで紙パックのまま凍らせるよりもパクっと食べやすくなりました♪

グラノーラを入れることで、+αの食感も楽しめるし栄養もアップ!

暑い日のおやつにもぴったりだと思いますよ☆

色んな味で試してみてくださいね!

ちなみに筆者の一番のおすすめはバナナ味でした!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース