もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食べ方・ちょい足し > 【激うまアレンジ】セブンの「メロンパンもこ」を凍らせてトーストしたら超…

【激うまアレンジ】セブンの「メロンパンもこ」を凍らせてトーストしたら超最強スイーツになった!

5月15日にセブン-イレブンで人気の「もこ」シリーズから、新しい味が発売されました!

それがこちら、セブンイレブン「メロンパンもこ」(税込151円)です。

なんと、もこシリーズのもっちり生地の上に、メロンパンのビスケット生地がかかっているんです!

そのまま食べてもおいしいかったのですが…。

今回はよりおいしく食べれないか? と考えて、ビス生地のザクザクをもっとアップさせる方法を試してみました!

そう、冷凍をしてからのトーストです。

レッツアレンジ♪

一晩凍らせたメロンパンもこ

ただトーストすると、中のクリームがドロドロになっちゃうので、一晩凍らせてからトーストさせます。(この方法は、「ホイップinメロンパン」などで試しても美味しいですよ)

冷蔵のものよりもすこし生地がぎゅとしまっている感じです。

では、トーストします! 冷凍庫から出したらすぐにトーストするのがポイントです。

トースターで1分ちょっと

トーストの目安は1000W で1分ちょっと。表面にこんがりした色がつくくらいです。

きれいな焼き色が付きましたね!

オーブンから出して、少し冷めると--。

表面がかなりザクザクになります! 持つとごつごつと表面が強化されているのが分かります(笑)。

中はひんやりアイス状

中のクリームは冷凍していたので、トーストしてもアイスのようなひんやりのまま。ざくっとしたビス生地に、ひんやりしたクリームが滑らかに溶けていき、口の中でアイスのくちどけと共に、もこシリーズ特有のもちっとした食感が感じられます!

クリームもアイス状になることで甘味がすっきりとしていて、暑い日でもパクパク食べられちゃいそうです。

これは激うま~!

表面がとってもザクザクで、一口一口が楽しいです。

持つとほろほろとビス生地が落ちてくるので下に何か敷いて食べるのをお勧めします☆

この食感をぜひ試してみて!

メロンパンはトーストしちゃうという方、シュークリームはクッキーシュー派の方、アイス好きの方には特に推奨します!
暑い日でも、より美味しく食べれちゃうので、是非試してみてくださいね。

気になるカロリーはこちら

273キロカロリーです。

ブランド:
メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース