情報更新者:もぐナビ 情報更新日:2018/05/29
| カテゴリ | 料理の素・その他 | 内容量 | 138g |
|---|---|---|---|
| メーカー | エバラ食品工業 | カロリー | 20kcal |
| ブランド |
エバラ
|
参考価格 | ---- |
| 発売日 | ---- |
| カロリー・栄養成分表示 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
栄養成分1個23gあたり |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 原材料表示 | 醤油、砂糖、食塩、鰹エキス、昆布エキス、みりん、りんご酢、生姜エキス、調味料(アミノ酸等)、酸味料 (原材料の一部に小麦を含む) |
|---|
企業の皆様へ:当サイトの情報が最新でない場合、こちらへお問合せください
塩分しっかり…
野菜と鶏を袋の裏の分量入れて鍋にしました。
プチッと鍋1個につき水150ccと書いてありましたが、薄味が好みなので200ccにしてみましたが、それでも私にはしょっぱく感じました。
塩分しっかりのわりに、旨味や酷がなく、あっさりと言えばそれまでですが、特に美味しいというわけではありませんでした。
小分けで便利だけど、違うのにすればよかった…... 続きを読む

気軽に買えるのも
醤油とかつおと昆布のうま味にほのかに生姜が香る和風鍋です。観月ありささんのCMに引かれて買いました。
あっさりとした後味でどんな具材とも相性抜群です。具材は鶏だんご、白菜、しめじ、豆腐、油揚げを入れて〆はうどんにしました。
シンプルながらもやはり安定した美味しさでした。... 続きを読む

かにすき
実家に帰省中、かにすきで食べました。
大人4人で4つ入れたから、大人数で鍋をする時は割高だと思います。
醤油ベースの味で、白菜ともやし、豆腐、しめじ、かにとよく合います。
かにを入れたから、〆は雑炊に。... 続きを読む
いつもの味に‥
観月ありさのcmでおいしそう、便利と思ってかいました! んー、我が家のいつも味と同じ‥ うちは、白だしに醤油と砂糖を入れるだけの鍋つゆなんですが、それと全く同じ。 変化をつけたくて買ったのに‥ しかも、一人鍋なんでちょびっとおっきめの鍋を使うと味がすごく薄くて。 1人前とはいえ、個人差で好みもあるから、2プチっとしちゃう人もいるかも。 いくつか味があったから他でリベンジします!... 続きを読む
私の体重キープの味方(*^o^*)
お醤油ベースなので無難かと思いきや、何だか物足りない感じでした(´・ω・`)
減量目的なので、お野菜きのこたっぷりにお豆腐でしたが、お腹は膨れるものの満足感がなく(´・ω・`)... 続きを読む
旨みが全く…
一人分をお手軽に作れるポーションタイプの寄せ鍋味です。
1個に対して水は150mlで、簡単に鍋を作れる……んですが、1個で作った所かなり味が薄かったです。
後からかなり醤油を垂らして漸く「あ、味があるかな?」と分かるぐらいでした。
入れた材料がスープを薄めすぎたのか?とも思いましたが…。... 続きを読む
あぁ・・・無理
ポーションタイプの調味料。頂き物。
表示通りに希釈しましたが、とてもしょっぱい。
かつおの香りは弱めで、なんとも人工的な味わい。
旨み…とは違うんじゃないかな。独特の匂いがします。... 続きを読む
うん
一人ぶんを作れるっていうのがいいですねぇ♪
一人のランチに最適(*^^*)
味も美味しいです!
冬は鍋にかぎりますね♪... 続きを読む
いろんな用途で
もうお鍋の季節ですねぇ^
今年は1人前からのお鍋調理つゆが多いですねぇ~
今回のはうどんにも雑炊にもできます
6個入りです... 続きを読む
食べたい気持ちをコメントしてください!