情報更新者:もぐナビ 情報更新日:2025/07/08
| カテゴリ | クッキー・パイ・ビスケット | 内容量 | 10枚 |
|---|---|---|---|
| メーカー | 森永製菓 | カロリー | ---- |
| ブランド |
森永製菓
|
参考価格 | ---- |
| 発売日 | 2025/7/8 |
企業の皆様へ:当サイトの情報が最新でない場合、こちらへお問合せください


内容: 10枚入り。
食感: ザクザクと固めの食感。期限を少し過ぎてもこの食感は健在。
厚み: 厚焼きで1枚の満足度が高い。
味: バターが濃く、ほんのり塩気がある。
感想: 濃厚なバターのコクと塩気が効いた、食べ応えのある味。... 続きを読む



今回は、2025年7月8日発売の森永製菓「ガレット」をレビューします。
発売直後に購入していたものの、食べるタイミングを逃しているうちに、この時期になってしまいました。
内容量は個包装10個入り。近所のスーパーでの購入価格は159円です。
見た目は直径こそ小ぶりですが、手に取ると意外と厚みがあります。
ひと口かじると、堅めの食感で、ザクザクとした歯ごたえが印象的。... 続きを読む
ガレット好きなので購入。
バター感が弱くて残念。
ガリガリっとしたクッキー。ガレットというからには、もう少しバター感のあるサクサククッキーを期待していた。... 続きを読む
ガレットのイメージが分からなかったのですが食べるとバターの香りが意外とあって固めのザクッとした食感が良いです
定番商品にして売って欲しいです... 続きを読む


少し塩気があってザクザク食感。バターの味もしっかりしてます。美味しかった!... 続きを読む
ほんとうにザクザクした食感で市販のクッキーでは一番ザクザクしてるクッキーだと思います
バターの香りも良くて小さいながらも食べごたえのある高級感のあるクッキーです
かなり質が高くまた定期的に食べたいクッキーです... 続きを読む
バターの味がしっかりしていてサックリホロホロです☆サックリ感アップするので冷凍して戴きました。
この辺りのお店でちっとも見かけないのが残念です。... 続きを読む
ザクザクとした食感がたまらなく美味しいです。もう少しだけ量があるとさらにうれしいのですが、欲張りすぎでしょうか?
とにかく美味しくて3時のおやつには幸せな気分になりました。... 続きを読む
しっかりとした噛み心地でした。甘さは(個人差はあるだろうけど)本当に程良く、けど、しっかりとした生地のおかげで食べ過ぎには至らなかった。ありがたい!リピートするかも。したいです。おいしかった!... 続きを読む


とても気になっていたものがこちらのサイトで当選しました😊💕
☆4.5
少し厚めでザクッとした食感に塩気がしっかりと効いているところが好みでした
少し似たものだとソルティがあると思いますが、あちらはほろしっとり食感でこちらはざくさく食感と塩気あるリッチ系クッキーでも差別化できてると思います
大きさが少し小ぶりでお値段もあまり安くは無いのでコスパ面で少し引いての☆4.5です... 続きを読む
ガレット好き🫶
ちょい小さめだけど食べやすい🎶
ハードめの食感でザクザクして美味しいです🍪
塩気が効いていてあまじょっぱ🧡
もっとたくさん食べたーい!🥹... 続きを読む
ちょっと小さめだけど、その分厚みがあります
ザクザクでメレンゲのような軽さもあります
美味しい... 続きを読む
これまで食べたガレットのイメージで買ってみたらちょっとガッカリしました。
バターと塩味は良いのですが、食感が思ってたのと違う、、、。
ガレットってもっとザクほろ、って感じかと。
これはカリッとした固いバタークッキーですね。... 続きを読む
爽やかなパッケージに惹かれて買いました。ガレットって好きなやつ。一つずつの個包装です。同じシリーズのチョコチップ系のクッキーよりもひとまわり小さめです。このクッキーしっかり固い!歯ごたえあって、甘さと塩気のバランスがちょうどよくて、めっちゃ好き😊また絶対買うー... 続きを読む
「バター」「ロレーヌ産岩塩」の言葉に弱くてまんまと買ってしまいました。。
サイズは小さい。ガリガリと固めです。
ちゃんとバターと塩気が効いていて味はおいしかったのですが、私はさくほろ食感が好きなのでリピはしないかな。... 続きを読む

美味しそうと思って生協で注文 箱を見てあれ?
小さい やられたと思ったけど
食べてみたら 塩 ロレーヌかわかんなかったけど
塩が効いてておいしい ただね 小さいのよ
大きいのをパクッといきたい... 続きを読む




ガレットって必ずしも蕎麦粉って訳じゃないのね。って前回もこのくだりやったよーなw 今回は青いパッケージでシックなカンジですよ。相対的にロレーヌ産岩塩使用の文字は小さくなってますねw さっくりとした食感に塩気の利いた味わい。夏に良く合うさっぱり味です。
#夏の新作... 続きを読む




森永 ガレット
181円
朝ごはんの時や、ちょっとしたおやつに1枚ずついただいていました。
食感、カリッと。サクッと。
もっとさくほろをイメージしていました。。... 続きを読む
硬めでザクザク。一応バターも使用されていますが、多いのはマーガリンなのに確かにバターが芳醇。... 続きを読む
森永どれもおいしい。この夏らしさいっぱい... 続きを読む
食べたい気持ちをコメントしてください!