こちらはお酒が含まれている商品です。未成年者の飲酒は法律で禁じられています。
情報更新者:もぐナビ 情報更新日:2026/01/15
| カテゴリ | ビール・発泡酒 | 内容量 | 350ml |
|---|---|---|---|
| メーカー | 麒麟麦酒 | カロリー | ---- |
| ブランド |
KIRIN
|
参考価格 | ---- |
| 発売日 | 2024/4/2 |
企業の皆様へ:当サイトの情報が最新でない場合、こちらへお問合せください


変わった味と香りのビール
去年くらいからよく見かけるけど、飲んだことなかった缶ビール・晴れ風。
全く前情報なしに買ってみましたが(スーパーで税別198円)、なんか独特な風味のビールですね…(^^;)
このビール自体は普通にラガーで、しかも副原料なしの麦芽100%ビール。
だけどイブキという希少ホップが使われてるそうで、普通のビールよりもっと瑞々しい香り。... 続きを読む
爽やか!ホップ香る系でたまにはいいですね!... 続きを読む
常飲品!旨い飲みやすい!バレー香の次に好きな味!... 続きを読む
久しぶりに頂きました。
ネーミングの通り、爽やか、軽やかで飲みやすいです。
後味に甘みもあって、味わいもあります。
キリンさんのビール、あまり選びませんが、こちらは好みのお味なので、また購入しても良いなと思います。... 続きを読む



2025.5.9入手/5.22実食
セブンイレブン→引き換え/当選品(LINEクーポン)
とにかく缶の色が良いですよね。
この色好きなんだよなぁ。
発売直後にクチコミしたと思っていたのですが、履歴を追えなかったのでしてなかったのかな…。... 続きを読む

お正月だし母が飲んでみたいって言ったので買ってみました。
ビールってほとんど飲まないんですけどこの晴れ風すごい評判いいみたいなので母と半分ならと思って購入。
思っていた以上にすっきりとした口当たりでした。
でもやっぱり半分でも私頭痛くなっちゃった~😢
母も顔真っ赤でしたわ~(笑)... 続きを読む

#夏休み
見た目とネーミングが爽やか♩
苦味が少なくて大変のみやすいなと☺️... 続きを読む


今日は天神祭の船渡御が行われます
大阪環状線浴衣姿の方でいっぱい
駅で晴れ風のうちわ配っていて
ついつい駅ナカコンビニで買ってしまいました
今日は違うブランド予定していたのに... 続きを読む

LINEの懸賞でキリンの晴れ風が当選し、セブンイレブンで交換してきました!
ビールらしい豊かな味わいでした😋
#懸賞 #懸賞生活 #LINE #キリン #晴れ風 #天海祐希 #内村光良 #今田美桜 #目黒蓮 #ビール #豊かな味わい #天の川 ... 続きを読む
半澤洋のレビュー!KIRINの新商品である晴れ風は絶品です。
飲んだ瞬間からクリアな味わいで、素材の旨味がそのまま伝わってくるようなお酒です。
ビールの旨味を感じながら、さらに飲みやすさもありこの夏にピッタリ!
また、KIRINという100年続く会社が、より良い商品を生み出すという企業努力に、同じ経営者として学ぶことばかりです。... 続きを読む

爽やかなパッケージがいい。
味はうーん。... 続きを読む
ぱっとしない味。発泡酒なら許せるクオリティ... 続きを読む




パッケージはブルーで爽やかな感じがして名前も春の風なかなかいいと思います。ケースも缶もなかなか良いアイデアだと思います。飲んでみてもサッパリ爽やかで誰もが飲んでみたくなるビールだと思います。癖がないので飲みやすかったです。# イイネ... 続きを読む
ちょっとこれは酷い。
今、買おうと思っている人に分かりやすく言うと
まずいノンアルコールビールの味なのに
アルコールが入ってる感じ。
凄い広告費使ってイメージ戦略全開なだけに味が伴ってないから余計に落胆するんですよ。... 続きを読む
テレビCMでキャンペーンをしていると知って買いにいったのだけれど、…あれ?私が聞いたキャンペーン内容とは違うぞ❓まぁ、せっかくだから久しぶりにビールを飲んでみるか🍺たぶん飲みやすい方だと思う👍切れがいい、というのかな?苦味はありつつ、すっきりとした喉ごし😃久しぶりにお酒を飲んだ私でも「飲みやすい」と思ったので、物足りなく感じる人もいるかも?... 続きを読む
普段は、お酒は飲まない(飲めない)のですが、ビールや発泡酒で気になる商品が出た時に限り飲んだりします。
キリンが出した新しいビール。気になったので買ってきて飲んでみました。
なんだかキリンらしくない?軽い感じのビールですね。
まぁ、でもサントリーの水っぽい感じともアサヒの軽い感じとも違う、まぁ、確かに新しい感じ。アルコール度数も5%とまあまぁ標準的な感じ。
雑味はないけど、ちゃんとビールの旨味はある感じとでもいいましょうか。... 続きを読む



新しいシリーズですか? CMもバンバンうってるみたいですが、有名どころを何人も。力入ってますなぁ。でも全体的にふわっとした人選ですかね。 さて味ですがIBUKIホップを多少使ってるみたいですな。すっきりとした爽快さに僅かな柑橘系の香り。呑み易くマイルドな味わい。旨味より爽やかさが強いのかな。 口当たりは良いけど飽きそうw
#春うらら... 続きを読む
令和世代の入門ビール。
口当たりまろやかな甘く爽やかなライトボディ。麦芽の香ばしさ、苦み、酸味を排して徹底した飲みやすさにこだわっている。ビールを飲まない若者や女性にターゲットを絞りに搾ったビール。晴れ風を入門として一番搾り、ラガー、スプリングバレーも飲んでみてねと。... 続きを読む
缶の色とビール(発泡酒でない)という事と、製造日が比較的新しい(3月製造)という3項目を確認後、即決ケース買い。値段は見なかったけど…特に売り出しお買い得でもなかったと思います。
味は、無難に可もなく不可もなく。
わざわざ試飲で決める訳でも無し、見た目(缶の色)も購入意欲に大いに影響しますよ。
家飲みなら、
スーパードライ(爽快味)... 続きを読む

夜飯スーパーで買いに行ったら先行で販売されてた期待して購入
ではいただきます。口当たりが軽く飲みやすくキレもある、後から麦の旨味がジワジワ来て美味しいビール
アサヒのクリスタルドライと一番搾りを合体させたような感じでこれはリピ確認... 続きを読む
食べたい気持ちをコメントしてください!