情報更新者:もぐナビ 情報更新日:2021/03/16
| カテゴリ | コンビニスイーツ | 内容量 | ---- |
|---|---|---|---|
| メーカー | ファミリーマート | カロリー | ---- |
| ブランド |
ファミリーマート
|
参考価格 | 158円 |
| 発売日 | 2021/3/16 |
企業の皆様へ:当サイトの情報が最新でない場合、こちらへお問合せください


上林春松本店監修の抹茶シュー
「上林春松本店監修のシュークリームです。旨みのある京都府産宇治抹茶を使用した抹茶カスタードとホイップクリームのダブルクリーム仕立てです」公式より
ヨネザワ製造、160円
抹茶クリームがすっごく濃い❗
でも苦いわけではなく、名前の通りお茶の旨みをギュッと濃縮した感じです。クリームはなめらかでふわとろ~。主張の強い抹茶の味をやわらかくしてくれます。... 続きを読む

案外、普通のシュークリーム
苦いお抹茶は飲めないけど、アイスでもチョコでも抹茶味に目がない私😙
品性漂う高級そうなパッケージデザインに惹かれ購入しました。
深緑色のシュー生地は抹茶というよりヨモギのような渋い色合いです。
既に他の方も書いますが、カサカサとした食感がイマイチで更に残念なのは皮が厚いこと。... 続きを読む
たっぷりホイップ
生地は歯切れの良い生地
中にはホイップクリームと抹茶のクリームが入っています。
ホイップクリームは緩めでたっぷりと入っているので溢れ出ないように注意です♪
乳臭い感じはなく、甘さ控えめのホイップ。... 続きを読む
たっぷりん
隙間なく詰められた生クリームと抹茶が不満を感じさせず良かったです。味は抹茶が予想していたよりも結構渋めで、甘さ控えめとなっていました。... 続きを読む




新発売じゃなかった。
店頭に沢山並んでいたので、てっきり新発売かと思ったら違ってました😞💦
ファミマさんのスイーツは他店より甘めですが、このシューは比較的甘過ぎなくて、胃もたれがなかったです😁
シュー生地は歯切れよく、抹茶の香りが鼻から抜けます。
抹茶クリームたっぷり。... 続きを読む



上林春松本店監修!
シュー生地も抹茶風味で抹茶色(^-^)しっとり系のシューです。
そしてクリーム!抹茶クリームもしっかり抹茶の味を感じられました(´- `*)ホイップクリームと混ざってとてもクリーミーです!!トロっとしたクリームなのでパクパク食べないと垂れてきてしまうので気をつけてください(^^;
とても美味しいので見つけたらまた食べたいです!!
春頃発売されたものが再販?リニューアル?されたのか、新発売シール貼ってありました~... 続きを読む
ただの
抹茶のシュークリームではなく旨みとつけるのがずるい奴です。
中の見えないパッケージですがお抹茶故。
開ければほんのり抹茶の香りと緑色のシュー生地。
がぶっといくと生地は潰れずにドーム状を保っているだけあり... 続きを読む
ホイップたっぷり
抹茶ホイップも負けじとたっぷりで甘さ控えめ美味しかったです。 レビュー拝見して、やはり皮は期待してなかったので、残念感は薄かったです。... 続きを読む

生地以外は好み。
こういう系のシュー生地って、好きくない。
カサコソなんですよね。
中の抹茶カスタードとホイップクリームのダブルクリームは、まあまあ量的にはいいかなと思うし、抹茶の渋味がいい具合に感じられてよかった。
ただやっぱり皮がね…。... 続きを読む

ホイップの割合
クリーム系が食べたくてお手頃そうなこのシュークリームを選びました。
パッケージは豪華な感じだけどお値段はそんなに高くない!
そしてパッケージほどホイップはないですね😓
抹茶カスタードは割と濃いめの抹茶が香ります、ホイップはホイップ好きを癒してくれます笑... 続きを読む
皮が…
パッサパサで美味しくなかった。... 続きを読む

気づくと、後一口しか残ってない❗️
抹茶がしっかり染みたクリームと
仄か甘いホイップクリームの旨みです☺️... 続きを読む
薄い‥
シューはコンビニクオリティの安っぽい感じ。
抹茶カスタードが水っぽく薄い。... 続きを読む




抹茶の旨味感じます
程よい甘さで抹茶の旨味が感じられる抹茶シューです(* ´ ▽ ` *)クリームもたっぷりで、おいしかったです(*^ー^)ノ♪... 続きを読む


抹茶の渋みを感じられるクリーム!
抹茶とホイップのダブルクリーム
抹茶クリームはこれでもかというくらい濃い抹茶の渋みを感じられるクリーム!
ホイップクリームは甘さがあり一緒に食べることで程よい甘さになる
抹茶好きとしては去年のように抹茶クリームのみでもいいなと思うがホイップクリームが入っていることで万人受けするシュークリームになっている... 続きを読む
ファミリーマート Famima Sweets 旨み抹茶の シュークリーム
去年までは抹茶クリームのみでしたが、今年は抹茶カスタードとホイップクリームです🍵。
「京都府産
一番茶の
抹茶 」... 続きを読む

甘さ控えめ
201kcal
抹茶のテリーヌに続きまたお抹茶新商品購入です🍵
袋を開けた瞬間抹茶の香りが!
シュー生地は分厚めでほんのり抹茶の風味がします。パッケージとは違って少し空洞が多い印象です。中のホイップクリームは甘さ控えめであっさりしています。抹茶クリームは渋みが強く、不自然な甘さは一切ないです!... 続きを読む




抹茶カスタードとホイップのダブルクリーム!がたっぷり
抹茶カスタードが先にきて、苦味、、そして食べ進むとホイップが甘い。濃くてほろ苦と、甘さがバランス良しでした\(//∇//)\... 続きを読む



ファミマ 旨み抹茶のシュークリーム
ロピア
158円
食べたかった商品です。
袋から取り出すと、深い緑色のシュー生地が。... 続きを読む




今年はホイップ入り!
ファミマの今週の新商品です。
昨年も食べましたが、今年は抹茶カスタードとホイップクリームのダブルクリーム仕立てです。
値段は20円高くなり、カロリーはほとんど変わりませんが少しだけ下がっています。
ファミマの定番のシュークリームより小ぶりです。... 続きを読む
食べたい気持ちをコメントしてください!