もぐナビホームへ > セブン-イレブン > 黒糖シロップジュレで食べる芋圓 ユーエン > グラッセさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > 黒糖シロップジュレで食べる芋圓 ユーエン > グラッセさんのクチコミ

セブン-イレブン 黒糖シロップジュレで食べる芋圓 ユーエン

  • 発売日:2022/2/7

只今45食べたい


view


グラッセさんの評価

総合 2
味 1
見 3
買 2

さつま芋が生ぽくて苦みが凄かったのでした
お芋の餅っぽい団子状のモノは普通だと思います。ただ、乾いているので暫く浸し水分を補給しないとって感じです。固まってますから、浸すとばらけます。
ジュレも味はムラがある感じですが、口に入れば問題ないかと思います。
甘さはクリーム系ではないので、さっぱりとダイレクトな砂糖感があります。
紅茶や、烏龍茶と言ったお供があるといいかもしれません。
スプーンは浅いプラのデザートスプーンが付いてくるのかもしれませんが、私はついてきませんでした。家にあったもので食べましたが、チョット掬い上げ難かったです。トロプルしているので。
もち麦のプチプチ感はアクセントなのかもしれませんので、好きな人はタマラナイかもしれません。
カットされたダイス状のさつま芋が入っているのですが、半生な固いシャリシャリで、凄い苦かったこと。
吐き出しました。とても食べれたもんではないです。
もしかしたら、これだけの問題かもしれませんが、他の方は口にがっつり入れる前にお芋の状態を確認された方が良いですよ。

全体的には、ちょっとお腹に溜まる系スイーツなので小腹空いている時も良いかもしれません。

写真は全乗せと、乗せる前の状態です。

2月10日追加
さつま芋が固くて、余りにも苦くて吐き出してしまったので、業者にコメントを出したところ、答えを貰えました。
固いのは、以前にさつま芋の似たようなものを作った時に崩れる事が不評だったので固く仕上げたそうなのですが・・・(固すぎで半生としか思えないんですけど)意見として出しておくそうです。
そして、苦いのは皮の部分の黒くなった部分に違いないのですが、そういった部分を今後使うのか検品して切り取って使うのかどうなのかも、意見としてあげて今後の製品開発に役立ててくれるそうです。
なので、これからこれを買って食べるとき問題がクリアされているとは言えないのでお気を付けください。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2022年2月

投稿:2022/02/08 02:14

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン 黒糖シロップジュレで食べる芋圓 ユーエン」 の評価・クチコミ

評価
4件
クチコミ
4件

この商品のクチコミを全てみる(4件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ