開く

「バター・マーガリン・その他」のおすすめランキング

もぐナビ編集部は、市販食品から外食メニュー、お取り寄せグルメまで、あらゆる食の情報を毎日更新しています。
話題の新商品や注目のランキングをいち早くお知らせし、美味しい情報をお届けしています。
クチコミ評価や実食レビューなど、楽しみながら役立つ情報が満載!
「何を食べよう?」と迷ったら、ぜひもぐナビをチェックしてみてください!
※アクセス数・クチコミ数などを独自に集計
バター・マーガリン・その他のおすすめランキング

バター・マーガリン・その他の週間おすすめランキング更新)

今週の注目ランキング変動

🔥 72位→18位 アヲハタ ヴェルデ 明太フランス風トーストスプレッド🔥 じわじわ人気上昇中!
⬇️ 34位→40位 CGC ピーナッツクリーム⬇️ 今週は順位ダウン
⬇️ 29位→34位 マリンフード ミルクを食べる乳酪バター⬇️ 今週は順位ダウン

バター・マーガリン・その他

[第1位] 明治 スプレッタブル バターの新しいおいしさ ホイップタイプ

ホイップタイプで軽いです。 塗りやすいのでとても便利。 食感も軽いので気軽に食べられる。 150円

[第2位] 明治 スプレッタブル バターの新しいおいしさ 発酵バター配合

明治 スプレッタブル バターの新しいおいしさ 発酵バター配合
5.5
食べたい -
クチコミ:4件
ブランド:明治(Meiji)
価格:380円
おわりやは乳製品強いみたいでよく安くなってます。 ふわっとしてて塗りやすくてほんのりした塩味がいいです。 ノーマルより発酵バターのほうが特に好きです。 150円

[第3位] 明治 コーンソフト バター入り

明治 コーンソフト バター入り
4.7
食べたい -
クチコミ:17件
ブランド:明治(Meiji)
価格:290円
カロリー:58kcal
塩っけがいい。 “素材に、こだわり。 コーン油をベースとしており、バターのおいしさと生クリームで引き立つコクを味わえる風味豊かなスプレッドです。パンはもちろん、料理にもおいしくお使いいただけます。”(HPより) 今までなんとなく、カロリーハーフのマーガリンを使い続けてきましたが、それらはたいていサイズが小さいので、しょっちゅう買っている気がしてコスパ悪いかも..と思うようになり、量が倍でお値段も280円くらいと今までのと50円ほどしか変わらないこ…

[第4位] ボンヌママン マロンクリーム

ボンヌママン マロンクリーム
4.8
食べたい -
クチコミ:47件
ブランド:ボンヌママン
メーカー:ヱスビー食品
価格:420円
カロリー:240kcal
いつもと違う味のジャムが食べたくなって検索していて、見つけました。税込535円ですが、このサイトは10%ポイントがつくし、送料も無料でうれしい…。 ボンヌママンのジャム類はみんな、赤いギンガムチェック模様のフタなのかと思っていたのですが、こちらは、薄茶に薄紫をまぜたような色のギンガムチェックなんですね。おちついた色で、これもかわいい。 クリームはなめらかでとろりとしていますが、冷蔵庫で冷やしたら、スプーンですくえる適度な固さになりました。 味は、上品なマロン風味でお…

[第5位] ソントン カスタードクリーム バニラビーンズ入り

ソントン カスタードクリーム バニラビーンズ入り
4.6
食べたい -
クチコミ:12件
ブランド:ソントン(SONTON)
価格:160円
子供の朝食用に👦 カスタードクリームのまったりした感じが家でも楽しめて子供も喜んでいました☺️ 味も美味しい!リピします🙌

[第6位] カルディ モンブランクリーム

カルディ モンブランクリーム
5.3
食べたい -
クチコミ:3件
ブランド:カルディ(KALDI)
メーカー:キャメル珈琲
こちら見かけて気になったので購入しました イタリア産の栗を使用し、風味豊かなクリームに仕上げました。パンにぬるだけでなく、アイスクリームや生クリームと合わせてデザートにもおすすめ。 との事です 滑らかでトロンとしててちゃんとおいしい栗のモンブランクリームでした😋 ほんまにモンブランです🤭 色々アレンジ出来そうなので他にも色々使ってみたいです😋

[第7位] 小岩井 レーズンアンドバター

小岩井 レーズンアンドバター
5.7
食べたい -
クチコミ:52件
ブランド:小岩井
メーカー:小岩井乳業
価格:215円
🌟5 これは危険すぎる🧈そのまま美味しい悪魔のレーズンバター🍇 バターの濃厚なコクとレーズンのほどよい甘さ🧈🍇 ずっとずっと、買いたいと思ってたやつ😆昔からあるのに初めて買った✋ レーズンぎっしりぎっしり🍇 バターよりレーズンのがメイン?😲💖 だから、そのままで食べるのが美味しいって口コミあるんだ💦危険だよ レーズンのジューCさと塩気あるバターだもん、、、美味しいに間違いないよ😱❤️ 小岩井乳業だしね🐮 これでまたアレン…

[第8位] 神戸物産 なめらかママソフト ファットスプレッド

神戸物産 なめらかママソフト ファットスプレッド
7.0
食べたい -
クチコミ:1件
ブランド:神戸物産
登録者です 2026.1.28購入/2.22使用・実食 業務スーパー→抜188円 サイズ違いも含めて何度も購入している商品です。 たくさん入っていて安価なので菓子作りが趣味な私にとってかなり助かっています。 もちろんお料理にも使えるし使っています。 バターナイフで掬った感じはサクっとしていてネッチョリしないので取り分けやすいです。 味もそんなに塩っぽくもないし、さっぱりめのマーガリンなのではないかと私は思っています。 一つ難点としては、容器表面に付…

[第9位] ソントン シュガートースト メープル風味

初めて買いました。手軽にシュガートースト風になるんですね。 冷蔵庫から出してすぐになめらかに塗れる。メープルの味と香りがしっかり感じられます。 そのままスプーンでなめたときは甘いと思ったけど、「シュガートースト」になるからちょうどいい。ざらっとした食感もいいですね。

[第10位] 丸和油脂 コメダ珈琲店監修 ピーナッツクリーム

丸和油脂 コメダ珈琲店監修 ピーナッツクリーム
5.7
食べたい -
クチコミ:6件
ブランド:丸和油脂
買って満足して忘れてたシリーズ第二弾。 ココアクリームが甘さが控えめだったのでピ一ナッツクリームもそうかなとはじめからたっぷりの量を塗ってみた。人が見たら引くぐらいの感じで😆 たしかに甘さ控えめだけどたっぷり塗ったことでちょっといいかも!?と思えた😆 つぶつぶのピ一ナッツのアクセントがいい! 先日 ミルククリームってのを発見してしまった。まだ購入してませんが頭の片隅にいます。 購入したらまたもぐナビに口コミしま一す✨️

[第11位] Island of taste ビスケットスプレッド

Island of taste ビスケットスプレッド
5.0
食べたい -
クチコミ:1件
メーカー:ユーザー登録
イタリア産 砕いたシナモンビスケット入りのペーストです。 有名な「ロータスビスケットスプレッドクランチ」とよく似たお品。 ザクザクとしたビスケットの歯触りがとても良く、シナモンの風味と砂糖の甘いペーストが良いバランスでとても美味しいです^ー^ ロータススプレッドと比べると 本品はシナモン控えめ、甘味が増して舌触りも滑らかです。 食パンと相性抜群です。

[第12位] CGC バター入り マーガリン

CGC バター入り マーガリン
5.0
食べたい -
クチコミ:1件
ブランド:CGC
メーカー:シジシージャパン
CGCバター入りマーガリン 8個 外観はゴールドの包み紙でキャラメルや固形コンソメの様な形状でした。 トーストした食パンに塗っていただきました。 甘い香りに包まれるマーガリンって感じで、ファミリーレストランのモーニングのトーストに付いてくる物に似た風味でした。 1個で食パン2枚分に丁度いい量でした。 便利な使い切りパックなので又購入するかも知れません。 #冬の新作

[第13位] アヲハタ ヴェルデ ミルキーホイップ

アヲハタ ヴェルデ ミルキーホイップ
5.5
食べたい -
クチコミ:2件
ブランド:ヴェルデ
メーカー:アヲハタ
価格:320円
パンに使用しました。 ふんわりでミルキーっぽい味でした。なかなか美味しかったです

[第14位] ヌテラ ココア入りヘーゼルナッツスブレッド

ヌテラ ココア入りヘーゼルナッツスブレッド
5.3
食べたい -
クチコミ:6件
メーカー:ユーザー登録
おいしい。普通のチョコとは違い、ヘーゼルナッツがまろやかでねっとりととても良い味。 冬場だからか少し硬めに感じた。

[第15位] キユーピー パン工房 ツナ&マヨ

キユーピー パン工房 ツナ&マヨ
5.1
食べたい -
クチコミ:34件
ブランド:キユーピー(kewpie)
価格:220円
👨がたまに買っているもの。 最後の出せない…はいつもの事で出してあげて未だ残ってるものを掻き集める貧乏性だから…じゃないと思うけど具材が減った様な気がする🧅粒が大きく感じるのもツナが少ないからの様な気がしちゃう😂 ツナ缶&Myマヨの味わいとは違う甘醤油っぽい味わいがたまに美味しいのよね

[第16位] 雪印メグミルク ケーキ用マーガリン

雪印メグミルク ケーキ用マーガリン
5.1
食べたい -
クチコミ:22件
ブランド:雪印メグミルク
価格:245円
雪印メグミルク「ケーキ用マーガリン」。 マフィンやパウンドケーキを焼く際、バターの代わりに使用しています。 内容量は200gで、100gずつの個包装。さらに10gごとの目安ラインも印刷されているため、必要な分を切り分けやすく、計量もしやすい便利な仕様です。 購入価格はドラッグストアコスモスで税込259円でした。 冷蔵庫から出した直後でもバターより柔らかく、生地に練り込みやすいのも使いやすいポイント。固いバターを練る手間がなく、製菓作業がスムーズに進みます。…

[第17位] 正田 焼きいもトーストのたれ

正田 焼きいもトーストのたれ
5.0
食べたい -
クチコミ:1件
ブランド:正田
メーカー:正田醤油
群馬県発祥のシルクスイートのパウダーと紅はるかのペーストで作ったトースト用のたれ 加熱しないとみたらしだんごのたれみたい 加熱すると焼きいも風味のクイニーアマン #食欲の秋

[第18位] アヲハタ ヴェルデ 明太フランス風トーストスプレッド

アヲハタ ヴェルデ 明太フランス風トーストスプレッド
5.2
食べたい -
クチコミ:15件
ブランド:ヴェルデ
メーカー:アヲハタ
価格:285円
辛さ感じない👨は明太子も大好き。私は鱈子嬉しそうに買って来たと思ったらほんのり甘いホテル食パン🍞にブチュ²のせてる…しかも量多いなんてものじゃないチューブ込み57.5gが残り100g入だから42.5gはノセたって事🙄😳 フランス🥖1枚分4g33kcal等と使用例が書いてあるけれど🍞1枚にバケット🥖10枚分ノセてしかももう1枚の🧀トーストと合わせで食べたノセた分たけで330kcalよソレで痩せては居ないけど太ってもない👨代謝の良さは羨ましい 辛いけ…

[第19位] マリンフード Grass Fed

マリンフード Grass Fed
6.0
食べたい -
クチコミ:1件
メーカー:マリンフード
安くて美味しくて安全っぽいバター グラスフェッドバターってのは飼料ではなく、ほぼ牧草だけで飼育された牛のミルクのバターです。 牛の飼料ってのは、まあいろんなモンを混ぜ込んでるらしいですが…、それが無いから安心して食べられるそうで。 また食の安全性だけでなく、味や栄養価の面でも普通のバターより良いと言われ、一般的には高級なことが多いようです。 そんなバターが、コストコで安く買えます(^o^) 価格は450gで、値段は忘れたけどあとから検索したら、たぶん税込…

[第20位] 軽井沢きなり ピスタチオ・スプレッド

軽井沢きなり ピスタチオ・スプレッド
6.0
食べたい -
クチコミ:1件
ブランド:軽井沢きなり
《濃厚なナッツの香ばしさが楽しめます。 パンや料理・アイス等のデザートに》 大好きなスーパーツルヤさんのオリジナル商品です✨ ピスタチオ、アーモンド、カシューナッツの3種類ある中で、ピスタチオをセレクト。 以前は、くるみもあったような🤔 テクスチャは、常温でも、もったり。 ピスタチオの粒々が見えます🟢 食べてみると、塩気がしっかりときいた、おつまみのピスタチオをペーストにしたような印象です🟢 ざらっとした舌触りのベースに、粒々のピスタチオが良…

[第21位] ブルボン かんたんクッキング スライス生チョコレート

これは!と初めてみたので購入してみました🍫 「のせて」「巻いて」「包んで」「型を抜いて」、トーストやお菓子作りに本格的な生チョコアレンジができる食品シートです。 コク深く、とろけるくちどけの生チョコレートをお楽しみください。 との事です パンに乗せて焼いて食べてみました よく焼きにしたら焼きチョコ風になり なんかチーズの風味もするような🤭(ピーナッツが下にあるせいかも?) チョコもなかなか濃厚で甘々で美味しかったです😋 4枚しか入ってないので…

[第22位] 帝国ホテルキッチン ホテルピーナッツクリーム

帝国ホテルキッチン ホテルピーナッツクリーム
5.3
食べたい -
クチコミ:5件
メーカー:帝国ホテルキッチン
価格:380円
バターみてたら帝国ホテルピーナッツクリーム?と思って購入してみました 値段も手頃でした ピーナッツを焙煎することで、ピーナッツ独特の香りと風味を引き出しています。原料をミクロンレベルまで細かくすることで、なめらかな口当たりを実現しました。 との事です そのまま少し舐めてみたら甘いけど上品な甘さでピーナッツのコクもありナッティで美味しいかったです パンに塗って焼いてみました (チョコも乗せたけど) 焼いてもピーナッツの風味がして自然な甘さで美味しかったです…

[第23位] 雪印メグミルク ネオソフト ハーフ

雪印メグミルク ネオソフト ハーフ
4.1
食べたい -
クチコミ:18件
ブランド:ネオソフト
メーカー:雪印メグミルク
価格:220円
我が子は大食いなので 普通に夕ご飯食べたあとデザート代わり?食パン一斤と納豆3パック食べますಠ⁠_⁠ಠ 米だと一人で5合とか食べ尽くしちゃうので炊くのが間に合わず 食パンとかコーンフレークに助けてもらってます トーストしてバター塗ってたんだけど バターだと冷蔵庫から出してすぐだとカチカチで塗るのが大変とゆうことでマーガリン買ってきました。 近所のスーパーだとマーガリン2種類くらい?しかなく選択肢なくこちらを購入 なにやらハーフらしいけどなにがハーフな…

[第24位] ヴェットニア・モンタネア イベリコ豚レバーパテ

ヴェットニア・モンタネア イベリコ豚レバーパテ
5.0
食べたい -
クチコミ:1件
ブランド:ヴェットニア・モンタネア
メーカー:富士貿易
意外に安いイベリコ豚のレバーペースト 自分は昔からレバーペーストって好きなんですが、滅多に買う機会がない。 そしたら輸入食材店でかなり安く売られてて、しかもイベリコ豚なんて書いてあるから、思わず即買いしました! ツナ缶くらいの小さな容器ですが、2つで税込450円。 ちょっとセレブな店なのにこの値段って、もともとレバーペーストってこんな安いものなの?! しかもイベリコ豚なのに。 それでこの製品、味はまあ普通に美味しいです。 正直レバーの濃厚さは無かった…

[第25位] マリンフード はちみつバターブレンド

マリンフード はちみつバターブレンド
5.0
食べたい -
クチコミ:1件
メーカー:マリンフード
『バターのコクとはちみつの優しい甘みがマッチした贅沢な味わいです。 バターとはちみつをこれひとつで手間いらずに楽しむことができ、忙しい朝にぴったりです。 トーストに塗りやすく、また染み込みやすくなっています。 トーストだけでなくホットケーキやワッフルなどデザートとの相性も抜群です。』 似た名前の『はちみつシュガーバターブレンド』(スプレッド)を購入したときに、 こちらの『はちみつバターブレンド』(はちみつ加工品)も購入しました。 開封すると、半透明な見た目にちょっと…

[第26位] CGC ショッパーズプライス チョコレートクリーム

2024年3月、ソントンのカップジャムがリニューアルされ、チョコレートクリームも味わいが大きく変わってしまいました。 チョコのビターさやコクが後退し、甘さが前面に出た印象に。 長年親しんできた味を失い、正直なところ途方に暮れていました。 そんな中で出会ったのが、こちらの「CGC」ブランドのチョコレートクリームです。 製造は同じくソントンですが、味わいはリニューアル前のチョコレートクリームを思わせる仕上がり。 原材料表示を見ても、旧版に近い構成になっています。 …

[第27位] アヲハタ ヴェルデ メロンパン風トーストスプレッド

アヲハタ ヴェルデ メロンパン風トーストスプレッド
5.8
食べたい -
クチコミ:3件
ブランド:ヴェルデ
メーカー:アヲハタ
価格:298円
これをパンに塗ってトーストすればメロンパンの味わいになるかな? と思って、買いました。100g入り、税込み321円でした。 「ヒーターにクリームが垂れると発火する恐れがあるので、トーストの際は必ずオーブン皿に乗せるように」と記載が。う、注意注意。注意のあまり、つい、塗る量が少なくなってしまった💦 味は…。うーん。メロンパンの香りと味は、ちょっとあり。でも「メロンパン」そのものではない(当たり前)。「メロンパン『風』」という名前のとおりです。 メロンパンを食べたかっ…

[第28位] マリンフード はちみつシュガーバターブレンド

マリンフード はちみつシュガーバターブレンド
5.0
食べたい -
クチコミ:1件
メーカー:マリンフード
『レモンの果汁を加えあっさりとした味に仕上げました。ざらめのシャリッとした食感が楽しめるスプレッドです。』 試食して美味しかったので購入しました。 はちみつとレモンの味のスプレッドで、パンにたっぷり塗ってトーストすると、とても美味しいです。 商品名は『はちみつシュガーバターブレンド』ですが、パッケージに『レモンの香り』と記載があり、 レモン味の印象強めなので、レモン好きな方におすすめです。 スプレッドを塗ってトーストすると、ざらめのキラキラしたはちみつ色のトース…

[第29位] ナカザワ 中沢クロテッド

ナカザワ 中沢クロテッド
5.5
食べたい -
クチコミ:14件
ブランド:ナカザワ
メーカー:中沢フーズ
登録者です 中沢クロテッドの登録はあったのですが、JANコード・容量が異なっていたため新たに登録してしまいました 2025.6.15購入/8.20実食 イオン→抜220円※フードロス価格 フードロス価格で購入したのにチルドに入れたまま今日まで放ってしまっていました。 かなり期限切れてる。 (表示されている賞味期限は2025.6.19) 2ヶ月だし、未開封だから大丈夫でしょうと実食。 (内臓が不調だと言うのにすぐこういうことする) ここ10年くらい…

[第30位] 明治 スプレッタブル 熟成チーズブレンド

明治 スプレッタブル 熟成チーズブレンド
5.0
食べたい -
クチコミ:1件
ブランド:明治(Meiji)
『バターと3つの素材だけ。バターをメインになたね油、チーズ、塩だけで作られたホイップタイプのスプレッドです。 口に広がるバターの豊かなコクに、熟成チーズの奥深い旨みが重なり、ひと口ごとに“贅沢な朝”を感じていただけます。 ふんわりと軽くやわらかな質感なので、冷蔵庫から出してすぐにパンにぬれる手軽さも特長です。』 ホイップタイプのスプレッド。 ふんわりした質感で、冷蔵庫から取り出してすぐでも、とても塗りやすいです。 食パンとバゲットにそれぞれ塗ってトースト(250…

[第31位] アヲハタ ヴェルデ ココナッツトーストスプレッド

アヲハタ ヴェルデ ココナッツトーストスプレッド
5.0
食べたい -
クチコミ:1件
ブランド:ヴェルデ
メーカー:アヲハタ
ココナッツは初めてみたので思わず購入してしまいました 塗って焼くだけで、ココナッツが香るさくさく食感のトーストが楽しめます。 ココナッツ由来の素材をふんだんに使ったスプレッドです。 との事です HPみたら製造終了予定と書いてました 食パンに塗って焼いてみました シャリシャリでココナッツ味になりました🤭 ココナッツサブレちっくになり美味しかったです😋 焦がしたとこは味が感じれなかったので注意ですね⚠️ 買ってみて良かったです

[第32位] 小岩井 小岩井マーガリン 醗酵バター入り

小岩井 小岩井マーガリン 醗酵バター入り
5.5
食べたい -
クチコミ:16件
ブランド:小岩井
メーカー:小岩井乳業
価格:300円
いつもネオかコーンソフトですがこれはミルク感があって優しい味わい☺️塗りすぎてしまいそうです

[第33位] 明治屋 スキッピー スーパーチャンク ピーナツバター

明治屋 スキッピー スーパーチャンク ピーナツバター
5.5
食べたい -
クチコミ:12件
メーカー:明治屋
好きっぴー(๑´ㅂ`๑) 明治屋 スキッピー スーパーチャンク ピーナツバター ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ずっと憧れてたスキッピー。 やっとこ、いただきますψ(๑'ڡ'๑)ψ ☆*°☆*° お正月の買い出しにて、 支払い実家持ちなのをいい事に購入←ケチ。 しかも、シレッと2種類ともw 食べたかったのはもちろんこのチャンク。 やっぱり粒入りの方が特別感はあるよねー♡ 想像以上に大粒のピーナッツごろごろ(〃艸〃) そして激甘か…

[第34位] マリンフード ミルクを食べる乳酪バター

マリンフード ミルクを食べる乳酪バター
4.7
食べたい -
クチコミ:4件
メーカー:マリンフード
価格:358円
高いけど美味しいバター グラスフェッドバターと言う、飼料ではなくほぼ牧草だけで飼育された牛のミルクのバターがあります。 牛の飼料にはいろんなモンを混ぜ込んでるらしいですが、それが無いから安心して食べられる。また、味や栄養価の面でも普通のバターより良いと言われてるものです。 ただグラスフェッドバターって一般的には高級品だし、そもそも近くで売ってない…。 だから今回は業務用のスーパーで、グラスフェッドっぽいバターを買ってみました(^^;) 450gのデカい塊で税…

[第35位] 雪印メグミルク 北海道バター 切れてる

雪印メグミルク 北海道バター 切れてる
5.2
食べたい -
クチコミ:106件
ブランド:雪印メグミルク
価格:200円
朝の食パンにいつも使ってる愛用のバター。 一番の魅力は、最初から、10gずつに切ってあること。 これは超便利。 200グラムのブロックから毎回、10gを切り取るのは面倒。 もうこれを使いだすと、ブロックのバターに戻れない💦少し割高だけどね。 そしてもう1つの魅力は濃厚でクリーミーな美味しさ。 このバター、塩分もそれなりにありコクがあって、食パンに塗って食べるとめちゃくちゃ美味しい。 最高に美味しいバターだと思う。 パンに塗る前に、電子レンジで保温の少…

[第36位] ロータス ビスケットスプレッド クランチ

ロータス ビスケットスプレッド クランチ
6.2
食べたい -
クチコミ:10件
メーカー:ユーザー登録
価格:500円

[第37位] マリンフード たらこスプレッド

『つぶつぶ感が新しい、パスタソースに使えるたらこ風味スプレッド。 香ばしいたらこの風味をバター入りマーガリンでいっそうおいしく仕上げました。 つぶつぶした食感も引き立ち、パスタソースに最適です。 またパスタソースとしてだけでなく、フランスパンやポテトサラダに混ぜるだけで簡単に人気のメニューが再現できます。 またカップタイプの商品ですから使う量が調整でき、いろんな料理のアクセントに役立ちます。 たらこスプレッドのレシピ 32品 https://www.marinfo…

[第38位] マリンフード アンチョビ ガーリック バターブレンド

マリンフード アンチョビ ガーリック バターブレンド
5.0
食べたい -
クチコミ:1件
メーカー:マリンフード
『にんにく、アンチョビを効かせた、様々な料理に合うスプレッド。 バターを15%配合しており、乳のコク深い味わいを楽しめます。 弊社商品「ガーリックマーガリン」に比べ、おろしにんにくを増やしており、食欲をそそる香ばしい香りが楽しめます。 アンチョビソースを配合しており、料理に使用すると特有の塩味とアンチョビの芳醇な香りが広がります。 お家でお気軽にイタリアン、フレンチの味を楽しむことができます。 パセリやレッドベルペッパーが見た目にも華やかで、トーストやパスタなどのお…

[第39位] カルディ 食べるクッキー&クリーム ナッツキャラメル

カルディ 食べるクッキー&クリーム ナッツキャラメル
5.5
食べたい -
クチコミ:4件
ブランド:カルディ(KALDI)
メーカー:キャメル珈琲
甘くて香ばしいクリームとナッツ、クッキーの食感が楽しいパンや紅茶のおともです。 キャラメルとシナモンの香り豊かなクリームに、砕いたピーナッツとアーモンド、ザクザク食感のココアビスケットを入れました。パンはもちろん、バニラアイスに混ぜて一緒にどうぞ! これは間違いない!と3瓶購入。 まずは、そのものを。ひゃあ、うめえ。 あのビスケットのお味だ。 さあ、食材相性検証開始です(σ`・ω・)σ ホットミルクに合わせて。んん♡ エスプレッソに♡…

[第40位] CGC ピーナッツクリーム

CGC ピーナッツクリーム
5.0
食べたい -
クチコミ:1件
ブランド:CGC
メーカー:シジシージャパン
約1年前、ソントンのカップジャムがリニューアルされ、味が軒並み劣化してしまうという――私にとっては“事件”とも言える出来事が起こりました。 あの美味しさを知っているだけに、改悪のショックは大きく、長らく朝食の楽しみを失った気分でした。 そんな中、ふと出会ったのが「CGC」ブランドのカップジャム。 製造はなんと、そのソントン。食べてみると、旧ソントンの懐かしい味が見事に蘇っていたのです。 現在確認できているのは、いちご、マーマレード、ブルーベリー、チョコレート、…

[第41位] トップバリュ 北海道バター

トップバリュ 北海道バター
4.0
食べたい -
クチコミ:3件
ブランド:トップバリュ(TOPVALU)
メーカー:イオン
2025.9.30購入/10.31実食 イオン→抜501円 ※会員価格 以前は450円くらいで購入できていたのに高くなりましたね…(;_;) しかもいつの間にか180gに減ってる。 (画像のものは200gのものですが、買い置きしてあったものは180gです←8枚目に貼りました) こだわりのある方はダメな場合もあるかもしれませんが、私はバターであればブランドはどうでも良くて(原産国は一応気にするけど)、あとは有塩か無塩かくらいしか気にしないので森永などのバターと…

[第42位] 3COINS ごはんもん 塗りパン ピスタチオ味

3COINS ごはんもん 塗りパン ピスタチオ味
5.0
食べたい -
クチコミ:1件
ブランド:ごはんもん
メーカー:パル
久々のスリコでピスタチオなので購入してみました ピスタチオペーストを使用した風味豊かなホイップタイプのクリームです。 ピスタチオの香り、コクを味わっていただけるように仕上げました。 パンに塗ってそのまま食べても焼いてもおいしい との事です 軽い塗り心地でそのまま舐めてみたらピスタチオの風味もなかなかあり甘めでなかなかナッティー美味しい パンの間に挟まれてそうな少し油脂感あるクリームです くるみパンにそのまま 塗る量によってはパンの塩味や風味に少し負…

[第43位] ソントン なめらかチーズクリーム

ソントン なめらかチーズクリーム
4.3
食べたい -
クチコミ:3件
ブランド:ソントン(SONTON)
製造元が宮城県のやくらいフーズさんで、すぐ手に取ってしまいました✨ やくらいの里の自然派ジャム好きです💓‪ 初めてのスプレッドは毎回ワクワクします(*^0^*) さわやかなレモンの酸味が合わさったミルキーなホワイトチョコクリームのような味わいの「なめらかチーズクリーム」🍋 パッケージのレアチーズケーキ感や、濃厚なチーズ風味を求めている人には物足りなさを感じるかもしれませんが、とってもなめらかで塗りやすく、個人的にはパンより塩味のあるクラッカーにのせる…

[第44位] マリンフード 私のフランス料理

マリンフード 私のフランス料理
5.0
食べたい -
クチコミ:2件
メーカー:マリンフード
カロリー:687kcal
『お家でパパっとフレンチレストラン。 本格的フランス料理の味をご家庭で再現できる、こだわりのスプレッドです。 ブールコンポーゼというバターと他材料を混ぜ合わせたフランスのソースをマーガリンで再現。 バターと生クリームをブレンドした柔らかいマーガリンに、塩、胡椒、すりおろしたエシャロットとガーリック、粒入りマスタード、アンチョビ、エストラゴン(タラゴン)、パセリ等簡単には入手が難しい原料を厳選し、絶妙なバランスで合せたフランス料理の調味素材です。 本品は、実際のフレンチ…

[第45位] スドー ふわっとなめらかホイップ クッキー&バニラ

スドー ふわっとなめらかホイップ クッキー&バニラ
5.3
食べたい -
クチコミ:5件
ブランド:スドー
メーカー:スドージャム
価格:320円
冷蔵庫から出したては固いですが、常温にするとふわっとしています。 開封して時間がたっていますが、クッキーのサクサク感は維持されています。 クッキーはかなり細かくて、クリームメインですごく多いわけでないですが、パンに塗る用であるので丁度良いと思います。 油脂感のあるホイップです。バニラ感があり、いわゆるクッキー&クリームの味です。 パン以外にも、バタークッキーやスポンジケーキにもよく合いますよ。おいしいです。

[第46位] 明治 バター風味ソフト

明治 バター風味ソフト
5.0
食べたい -
クチコミ:7件
ブランド:明治(Meiji)
カロリー:64kcal
まろやか。で、マイルドーーなコクと塩っけ。 いろいろリニューアルしてそうですが、こちらに口コミしちゃいます。 内容量は280gでした。 〜豊かな香りとコクのあるバターの風味が感じられるスプレッドです。パンはもちろん、料理にもお使いいただけます。〜 最近は、同じ明治さんの「コーンソフト バター入り」がお気に入りで使っていたのですが、いつもと違うお店で買おうとしたら見つからず、こちらをGETとなりました。 パッケー…

[第47位] マリンフード バターブレンド50

マリンフード バターブレンド50
4.0
食べたい -
クチコミ:1件
メーカー:マリンフード
登録者です 2026.2.23購入/2.26.使用/2.27実食 業務スーパー→抜838円 バターが高すぎるので、とうとう業務スーパーで購入することにしました。 しかしこちらはバター100ではなくパッケージの通り「バター50/マーガリン50」の半々混ざった商品のようです。 私としては主にクッキーかパン作りに使用したいので気にしないことにします。 バター100ではないのでやはり柔らかいです。 力を入れるとと形が少し変形してしまうので要注意。 でもその分、…

[第48位] 豊産業 メゼ フムス クラシック

豊産業 メゼ フムス クラシック
4.0
食べたい -
クチコミ:1件
ブランド:豊産業
中東名物のフムスをお手軽に 中東・地中海地域一帯で定番の、フムスというひよこ豆のディップがあります。 日本ではエスニック料理としてより、ビーガンフードやダイエット目的で一部の女性に人気のようで。 ただ私は粉末から作るタイプのフムスしか食べたことなくて…。 今回は完成形で売られてる、既製品のフムスを買ってみました。値段は70gの小さなパックで税込270円。 そしてその時に家にあった食材だけで、できるだけ美味しくなるようAIにアドバイスしてもらった食べ方がコ…

[第49位] アヲハタ ヴェルデ カレーパン風トーストスプレッド

アヲハタ ヴェルデ カレーパン風トーストスプレッド
4.0
食べたい -
クチコミ:1件
ブランド:ヴェルデ
メーカー:アヲハタ
価格:298円
アヲハタ ヴェルデ カレーパン風トーストスプレッドチューブ 常温商品のカレーパンの素?です。 容器の形状は歯磨き剤や洗顔フォームのようなチューブ型です。 適量をパンに塗ってオーブントースターで焼くだけでカレーパン風味のトーストが完成するって商品ですが、カレーの風味は控えめで油膜感があってオイリー仕上がりに思えました。 カルディコーヒーファームに売って入る 塗って焼いたらカレーパン だったかな?。あちらの方がカレーパンの再現度が高いように思いました。 …

[第50位] ソントン ガーナ チョコレートクリーム

ソントン ガーナ チョコレートクリーム
4.0
食べたい -
クチコミ:2件
ブランド:ソントン(SONTON)
初めて見かけたので購入してみました パンに塗って食べてみました ねっとりしてます 少し薄いかなと思ったけど後でチョコの風味がきました ガーナっぽい風味でした🤭 思い出のソントンのチョコとは味は違うなとは思いました 好奇心満たせて良かったです🤭

[第51位] アヲハタ ヴェルデ チョコホイップ

アヲハタ ヴェルデ チョコホイップ
4.0
食べたい -
クチコミ:2件
ブランド:ヴェルデ
メーカー:アヲハタ
価格:219円
色々使えるかなと買ってみました 少しザラっとしてチョコも薄すぎずホイップなので軽めでミルキーなチョコで食べやすかったです😋 ありでした😋

[第52位] ハウス シナモンシュガー

ハウス シナモンシュガー
5.7
食べたい -
クチコミ:6件
ブランド:ハウス(House)
メーカー:ハウス食品
価格:285円
シナモン トーストに振りかけても、お茶やミルクに溶かしても、お菓子に混ぜ混んで香り付けとしても使用できます。 そんなにシナモンの香りはキツく感じないかな…? 砂糖の粒は粗めで、ヨーグルトなどに混ぜ混むとジャリジャリとした食感が楽しめます。

[第53位] MIE PROJECT ノチオラタ オーガニック ヘーゼルナッツチョコレートスプレッド

香ばしいヘーゼルナッツとココア、カカオバターなどを使用した美味しいヘーゼルナッツチョコレートスプレッドです。 オーガニックです。 原産国イタリアの輸入品です。 良い甘さで美味しかったです。 #冬の新作

[第54位] 遠藤 「紅天使」の焼き芋あん

遠藤 「紅天使」の焼き芋あん
4.0
食べたい -
クチコミ:1件
ブランド:遠藤
メーカー:遠藤製餡
登録者です 2025.4.26購入/8.7実食 セブンイレブン➝込232円 フードロス価格で購入したにもかかわらず、長らくあたためてしまいとっくに賞味期限が切れてからの実食となりました。 未開封で保存していたので、開封後は急いで消費するしかない。 まず先にクチコミした、こちらも期限切れで使用下プリマハムの春巻きの皮に包んで揚げてみる。 (アスパラ巻いて数枚余ったので) ※写真撮影はしてないです お芋パイみたいにならないかな、なんて。 パイとま…

[第55位] マリンフード 私のフレンチトースト

マリンフード 私のフレンチトースト
5.3
食べたい -
クチコミ:3件
メーカー:マリンフード
価格:315円
フレンチトーストっぽくしようとおもったらかなり塗らなきゃ物足りない感じ 甘さもそこまでなのでグラニュー糖ふりかけてデザートっぽくして食べてます 香りは良いけど、カロリーと油分による罪悪感は半端ないから普通のフレンチトースト作った方が心は痛まないと思います

[第56位] よつ葉 パンにおいしい発酵バター

よつ葉 パンにおいしい発酵バター
5.2
食べたい -
クチコミ:31件
ブランド:パンにおいしい
メーカー:よつ葉乳業
価格:290円
カロリー:741kcal
🍀発酵バター🍀 たまたま遅く🌃に寄ったスーパーで、セールしてたのか?棚がスカスカ!パンおいしい“バター”の方はもう売り切れてて、半額シール貼られた“発酵バター”を衝動買い(家にバターあるのに😆) 発酵バター(乳酸菌入り)ってカルピス発酵バター以来久しぶりなので、同じくソフトタイプかと思いきや、冷蔵庫から出したてはバターと同じく固かった😅 色白でミルキー、バターとは違う爽やかな香り。口にすると、ほんのり酸味と塩気がありますが、変なクセやヌルヌル感なく軽やか。コクや…

[第57位] jif クランチピーナッツバター

jif クランチピーナッツバター
4.0
食べたい -
クチコミ:1件
ブランド:jif
メーカー:リードオフジャパン
JIFクランチピーナッツバター 754円 『甘さ控えめでピーナッツ本来のおいしさを楽しめる』と書いてあるので気になりました。 茶色いねっとりした感じのクリームに、ピーナツを砕いたものがたくさん入っています。 味は濃厚、ピーナツの香ばしさが強いです。 結構前ですが、同じようなタイプのピーナツバターで、料理にも使えるような本当に甘みのない商品に出会ったことがあります。 個人的にはそれはおいしくありませんでした。 今回も、「甘さ控えめ」というのはそれく…

[第58位] カルディ ぬって焼いたらクイニーアマン

カルディ ぬって焼いたらクイニーアマン
5.0
食べたい -
クチコミ:1件
ブランド:カルディ(KALDI)
メーカー:キャメル珈琲
気になってたので購入しました 写真の食パンは手でちぎってるやつです🍞🙏 塗って焼いてみたらキャラメルのいい香り🤭 キャラメルとお砂糖?のザクザクからのバターみたいなお味がじゅわっとして美味しかったです😋 食パン以外に塗っても、てか塗った方が絶対美味しいはず🤭 食べれて良かったです😋色んなパンで試してみます

[第59位] ソントン ファミリーカップ とろけるカスタードクリーム

ソントン ファミリーカップ とろけるカスタードクリーム
3.0
食べたい -
クチコミ:3件
ブランド:ファミリーカップ
メーカー:ソントン
価格:200円
かなり甘いです。菓子パンのカスタードを想定して使うと結構甘いです。 ジャムを使う程度で使うように作られているような気がします。 私は甘党なので最高でした。 バニラ感強めでねっとりとしていて、菓子パンのカスタードクリームとはちみつの中間くらいの質感です。

[第60位] 有楽製菓 ブラックサンダー ザクザククリーム

有楽製菓 ブラックサンダー ザクザククリーム
4.0
食べたい -
クチコミ:2件
ブランド:ブラックサンダー(BLACK THUNDER)
メーカー:有楽製菓
【3回目】有楽 ブラックサンダーザクザククリーム 408円(税込) 昨年も2回買っています。 今年も買ってしまいました。 今までセブンイレブンさんでしか見かけなかったんですが、今年はマックスバリュさんでも売っていました。 よ~くトーストした食パンに乗せて食べています。 少々罪悪感ありながらもたくさん乗せています^^ しっかりチョコが甘くて、クッキーもたくさん入っていて、まさにブラックサンダーのクリーム。 クッキーがたくさん入っているからかポソポソし…

[第61位] 花夢うらら 牛乳フォンデュ

花夢うらら 牛乳フォンデュ
4.5
食べたい -
クチコミ:3件
メーカー:花夢うらら
価格:648円
🍼ミルクフォンデュ🐮 口コミで気になった『牛乳フォンデュ』 ちょうど登山で長野に行くタイミングだったので諏訪湖サービスエリアで購入できました。 “長野県で愛されてきたローカルフード『牛乳パン』その牛乳パンのクリームをアレンジして、スプレッドにしました ブランジェリー・ナカムラ(塩尻市)監修” とのこと。 種類はこのプレーンと、塩キャラメル、瀬戸内レモンがありました。 無脂乳固形分4.9% 乳脂肪分12.3% 牛乳パンクリームのアレンジなので、バターミルク系の少…

[第63位] ロータス Biscoff Crunchy cookie butter

ロータス Biscoff Crunchy cookie butter
7.0
食べたい -
クチコミ:1件
ブランド:ロータス(Lotus)
メーカー:LOTUS BAKERIES
今回こちらを購入したのは、グアムのKmartですが、ほんとに美味しいパンのお供です。私的にNo 1でパンの相性バッチリです。どんな物かというとLoutusの美味しいクッキーがパンに塗るジャムになってます。クランチの物は、クッキーを砕いた物が入っていておすすめです。日本のスーパーやAmazonでも購入できますので是非試してみてください。

[第64位] 帝国ホテルキッチン 帝国ホテル ホテルマーガリン

帝国ホテルキッチン 帝国ホテル ホテルマーガリン
4.5
食べたい -
クチコミ:3件
メーカー:帝国ホテルキッチン
👨のリピ。 製造は東京の月島食品さん。 食用植物油脂…自分で買うモノじゃなく買ってしまったモノを追求するのは悲しいので辞めて考えてる時点で疑ってるわよね🙇 マーガリンの味は好きなわけだからこの味を楽しむ為ならやむを得ないと思うしかないぐち²言いながら帝国ホテルBRANDで美味しく感じられれば良いかな…スープやお惣菜はオークラの方が好みだけど🥞ホットケーキは“帝国”の方が美味しく思えるのは何故かしら

[第65位] アヲハタ ヴェルデ クワトロフォルマッジ風トーストスプレッド

アヲハタ ヴェルデ クワトロフォルマッジ風トーストスプレッド
6.0
食べたい -
クチコミ:1件
ブランド:ヴェルデ
メーカー:アヲハタ
塗って焼くだけで美味しいチーズ味のパンが簡単に食べられる! 焼いてる時からチーズの良い匂い。 好みによるけれど私は薄めに塗ってスプレッドが茶色になるまで加熱するのが好き。 塗る前は白いクリーム状。常温保存も地味に嬉しい。

[第66位] Nutkao ヘーゼルナッツチョコクリーム

Nutkao ヘーゼルナッツチョコクリーム
5.5
食べたい -
クチコミ:2件
ブランド:Nutkao(ヌットカオ)
メーカー:神戸物産
ヌテラより安いです。 味の違いはあまりわかりません。食べ比べたり、毎日ヌテラを食べていたりしていたら違いが分かるのでしょうが、それくらいです。 ナッツが香ばしく、クリーミーで、普通のチョコスプレッドとはひと味違うのがいいですね。 甘めで、海外産によくあるジャンキー感がたまりません。 冷やすとカチカチですが、常温だと滑らかです。

[第67位] ソントン ファミリーカップ チョコレートクリーム

ソントン ファミリーカップ チョコレートクリーム
4.7
食べたい -
クチコミ:21件
ブランド:ファミリーカップ
メーカー:ソントン
価格:160円
カロリー:77kcal
イチオシ、チョコクリーム🍫 紙カップ入りのジャムでお馴染みのソントンさんから出ているチョコクリーム。 手元にあるのは135gでしたがHPを確認すると120gに減っていました💦 値上がりや減量とまりませんね。 小さいカップのフィルムペリっと開けるとそこには濃厚なチョコクリームが🥰 焼いた食パンに伸ばしていただきました。 ねっとりした舌触りで甘さとほろ苦さがマッチしていて食パンが一気に絶品に✧︎ ホイップクリームというより、はちみつやジャムのようにベットリしてい…

[第68位] トップバリュ チョコクリーム

トップバリュ チョコクリーム
4.9
食べたい -
クチコミ:10件
ブランド:トップバリュ(TOPVALU)
メーカー:イオン
価格:98円
堅めだけど、おいしい♪ 『フワッと軽いホイップ』 最近トーストにハマっているので、買ってみました。 常温保存なのだけど、なんとなく冷蔵庫保存しました。。 これがよくなかったのかもだけど、堅くて塗りづらい…。 味はまろやかなチョコでおいしいです(*´˘`*)∞ ミルクやピーナッツ味もあったような。 またリピするかも。 1食(10g)/68kcal

[第69位] ソントン パンにぬるホイップクリーム きなこピーナッツ

ソントン パンにぬるホイップクリーム きなこピーナッツ
5.1
食べたい -
クチコミ:11件
ブランド:ソントン(SONTON)
価格:310円
サントスのきなこピーナッツクリームが1番好きです。ピーナッツクリームが好きなんですが、きなこピーナッツクリームはその上を行きましたね。美味しいくて私は大好きです。

[第70位] スドー コメダ珈琲店監修 国産いちごバター

スドー コメダ珈琲店監修 国産いちごバター
2.7
食べたい -
クチコミ:3件
ブランド:スドー
メーカー:スドージャム
変わった味のジャムが食べたいと思っていたところ、前から気になっていた「コメダ珈琲店監修 国産いちごバター」、特価399円だったので、購入しました。 スプーンを入れると、普通のジャムよりふわっとしていてやわらかい。ジェルとスポンジを合わせてエアーを混ぜたような軽い触感です。スプーンですくうと、難なく山盛りに乗ってきます。 口の中に入れても、ふんわりと軽い。味は、まろやかな甘さです。いちごの味がほのかに感じられ、ちょっぴり酸っぱさもあります。 バターもいちごジャムもあま…

[第71位] ソントン ファミリーカップ カスタードクリーム

ソントン ファミリーカップ カスタードクリーム
5.3
食べたい -
クチコミ:94件
ブランド:ファミリーカップ
メーカー:ソントン
価格:160円
カロリー:81kcal
カスタードクリームのジャムはなかなかないので 食べてみたら、カスタードクリームのしっかりとした 味。クリームパンに入っているカスタードに近いかな

[第72位] カルディ ぬって焼いたらカレーパン

カルディ ぬって焼いたらカレーパン
4.8
食べたい -
クチコミ:20件
ブランド:カルディ(KALDI)
メーカー:キャメル珈琲
価格:306円
ざくざく、じゅわっと「カレーパン」🍛 友人からいただきました🍛以前に購入した「ソントン」の「きなこ揚げパン風味」は、分厚く塗るとパンがしなっとなってしまったけれど、こちらは全然違う❗食パンにたっぷり塗って焼くと、ざくざく、じゅわっと、まさに「カレーパン」!香りがよくて食欲をそそります😋辛味はあまりないけれど旨味のあるカレー味😃ちゃんとポテトや玉ねぎが入っているんだね👍さすがは売り切れ続出の商品。食べられてラッキーでした(o^-^o)ごちそうさまでしたぁm(_ _)m

[第73位] やます ピーナッツペースト

やます ピーナッツペースト
3.0
食べたい -
クチコミ:1件
ブランド:やます
母が千葉へ行ったおみやげで、ピーナッツバターではなくてペーストです。 瓶を開けると油が浮いていて下にピーナッツペーストが固まっています。 混ぜて食べてみると、お砂糖を使っていないからピーナッツそのものの味で油っぽいです。 ピーナッツ好きな人なら満足な味かもしれませんが私はちょっと苦手です。 購入してきた母はおいしいと言って、パンにつけたり 野菜と混ぜてごま和えでなくピーナッツ和えにして食べていました。

[第74位] フルーツスプレッド ブルーベリー&アサイー

サンダルフォーのジャムが好きで色々食べてる中、珍しい味を見付けたので購入。 ブルーベリーとアサイー入りです。 同メーカーのブルーベリージャムとほぼ同じか僅かに甘さ控えかもしれません。 相変わらずブルーベリーの果肉がぎっしり入ってて とても美味しかったです^ー^ アサイーは粒感も無いし存在自体全くわからないですが スーパーフードとしての栄養を摂りたいなら本品を選ぶのも有りだと思います。

[第75位] 明治 チューブでバター1/3

明治 チューブでバター1/3
4.5
食べたい -
クチコミ:2件
メーカー:明治
カロリー:69kcal
固くないから使いやすいしチューブだから量の調節もしやすい。ほんもののバターの風味には負けるけど私はけっこう満足

[第76位] マリンフード 芳醇植物バター

マリンフード 芳醇植物バター
3.5
食べたい -
クチコミ:2件
メーカー:マリンフード
植物性油脂とココナッツペーストで作られています。 個包装で使いやすいです。 ココナッツの風味は特には感じませんでした。 芳醇植物バター という商品名ですが、マーガリンとは異なるということなのでしょうか。 ふれあいセールでいただきました。 マリンフード 芳醇植物バター 1箱(個包装8個入)

[第77位] 加藤産業 カンピー ふんわりホイップピーナッツ

加藤産業 カンピー ふんわりホイップピーナッツ
4.0
食べたい -
クチコミ:1件
ブランド:加藤産業
価格:200円
いつも購入しているピーナッツバターがなかったのではじめて購入しました。 ふんわりしていて、パンにつけるとスイーツみたいです。ピーナッツバターというよりはピーナッツクリームかな。たっぷりつけてピーナッツクリームパンみたいにして食べると良さそうです。

[第78位] 丸和油脂 コメダ珈琲店監修 ココアクリーム

丸和油脂 コメダ珈琲店監修 ココアクリーム
4.5
食べたい -
クチコミ:2件
ブランド:丸和油脂
買って満足して忘れてました💦 見た目にそそられました。 フタを開け 中蓋のアルミを開けたらチョコのいい香り♪ココアだよね?と思いつつ〜 ト一ストした食パンに塗ってみる。香りがすごくて期待が高まるぅ。 香りはとてもいいけど味は薄い? 万人受けするとは思うけど 甘党の私は納得できず💔 こっちはデブるのを覚悟して食べてるのでもっと甘くして欲しい💦 まだコメダシリーズのピ一ナツが控えてます。 望み薄そうかな😅

[第79位] ブルボン のせて焼くメロンパンシート

ブルボン のせて焼くメロンパンシート
3.7
食べたい -
クチコミ:6件
ブランド:ブルボン
塗って焼いたら〜のスプレッドタイプや、チューブタイプのものやら色々試してみましたが、シートタイプは初見。さっそく一緒に買った塩ロールパンにのっけて焼いてみました。塩パンは小ぶりで丸っこくこのままのだと下に垂れそうなので半分に折って。パキッと軽く折れました。焼き目は様子を見ながら焦げがつくくらいの方がカリッとしてよいかも。砂糖は激熱なので食べるときは注意です。とても甘かったです。

[第80位] アヲハタ ヴェルデ シュガーバタートーストスプレッド

アヲハタ ヴェルデ シュガーバタートーストスプレッド
5.0
食べたい -
クチコミ:4件
ブランド:ヴェルデ
メーカー:アヲハタ
12g80kcal 6枚切りのパンに説明通りの分量と時間トーストして出来たて食べた 砂糖がじゃりじゃりなラスクみたいな味になってめちゃおいしかった中心はしっとりじゅんわりになった

[第81位] 丸和油脂 デキシー レーズンクリーム

丸和油脂 デキシー レーズンクリーム
4.6
食べたい -
クチコミ:24件
メーカー:丸和油脂
価格:299円
2025.4.16購入/6.16使用/6.17実食 イシハラ→抜149円 フードロス価格の半額で購入可能だったので試してみることに。 あまり冒険しないのでこのスプレッドは知りませんでした。 こんなのあったんですねー! ラムレーズン(というかラムが)好きなのでワクワク。 と言いながら長らく放置してしまい、賞味期限がガッツリ切れてしまった。 未開封だからと言って侮れない。 開封して使い切るぞ!とベーグルを作成。 バターナイフを入れてみたところ柔らかフ…

[第82位] スドー コメダ珈琲店監修 国産りんごバター

スドー コメダ珈琲店監修 国産りんごバター
4.0
食べたい -
クチコミ:5件
ブランド:スドー
メーカー:スドージャム
2025.4.10/4.14実食 サンドラッグ→込300円 フードロス価格での購入 こう言った類いのものは普段冒険しないのですが、手作りベーグルの中に入れるフィリングを模索していたことや、漫画〈どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。〉に出てきた〈りんごバター〉とは?と気になっていたこともあり、思い切って買ってしまった次第です。 国産りんご使用だし、コメダ珈琲監修だしで安心感があります。 開封時、りんごの自然な香りが漂います。 外側から見…

[第83位] 明治 チューブでクリーミースプレッド

明治 チューブでクリーミースプレッド
3.8
食べたい -
クチコミ:6件
ブランド:明治(Meiji)
菓子パンをちょっと控えてみようと思って買ってきました。 なんか昔こんな商品あったような気がする・・・チューブじゃなくてスプレッドで。 思い出せないけど笑 体に良いとは思わないけど甘さは砂糖だけで人工甘味料使ってないのが嬉しい。 ちょっと不思議な味がします。甘じょっぱい?? しっとりタイプの食パンにつけて食べてます。 面白い。思ったほどヌメッとした油脂感もないし重くないです。 120円

[第84位] 雪印メグミルク ネオソフト コクのあるバター風味

雪印メグミルク ネオソフト コクのあるバター風味
3.5
食べたい -
クチコミ:23件
ブランド:ネオソフト
メーカー:雪印メグミルク
価格:210円
愛用していたラーマが終売になり、代わりを探して購入 やはり「バター風味」はダメですね 「バター入り」を買わなくては 当然バターの味はせず、塩見が強く、好みに合わない

[第85位] 明治 ケーキマーガリン 食塩不使用

明治 ケーキマーガリン 食塩不使用
2.1
食べたい -
クチコミ:7件
ブランド:明治(Meiji)
価格:235円
メープルみたいな香料?が気になりました😳

[第86位] SEE THE SUN 発酵ペーストさつまいもと芋麹

そのまま食べたら干しいもの味がして、少しだけ焼くと焼き芋の味がするめちゃくちゃおいしいさつまいものペーストです。#夏の新作

[第87位] セブン&アイ セブンプレミアム あんバター

セブン&アイ セブンプレミアム あんバター
5.0
食べたい -
クチコミ:1件
ブランド:セブンプレミアム
メーカー:セブン&アイ・ホールディングス
価格:537円
あんバター / 20gあたり58kcal セブンイレブンの2個入りあんバターサンドが好きなのですが、系列店でセブンプレミアムのあんバタースプレッドを見かけたのでこちらも期待して購入🫘 やはりこの手の商品にありがちな塩気なし&バター控えめタイプでしたが、ノーマル粒あんよりもコクがあってちょっぴりリッチな感じがします。(粒あんと表記されていますが結構粒感控えめでなめらかなので、粒あん派にはやや物足りないかも??) 自分であんこにバターを追加するとややギルティーな感じがして…

[第88位] 明治 ヘルシーソフト オフスタイル 脂肪分70%オフ

明治 ヘルシーソフト オフスタイル 脂肪分70%オフ
4.4
食べたい -
クチコミ:44件
ブランド:明治(Meiji)
カロリー:27kcal
パンなどに塗ると、バターやマーガリンとは違う味だと分かります。なんとなくチーズのような、そんな味わいで、あっさりとしています。 でも、70%カットしてることを考慮すると十分油脂感はあります。 また、炒め物などに使うととても自然になじみ、違いはさほど出ません。焦げ付いたりもせず、コクも出て、ほうれん草のソテーやバターライスなどに愛用しています。

[第89位] ソントン ファミリーカップ 濃厚ピーナッツクリーム

ソントン ファミリーカップ 濃厚ピーナッツクリーム
4.3
食べたい -
クチコミ:4件
ブランド:ファミリーカップ
メーカー:ソントン
価格:200円
自宅の近くにあるファミマで初めて購入をしてみました 安いお値段の割には、ピーナッツの味がしっかりとしていて。甘さ自体は控えめな甘さです 近いうちにカスタードクリームもありますので購入をしてみようかなと

[第90位] アヲハタ 塗るテリーヌ 国産チキンレバー

アヲハタ 塗るテリーヌ 国産チキンレバー
4.0
食べたい -
クチコミ:1件
ブランド:アヲハタ
価格:100円
鶏レバーが好きなので買いました。 チーズと一緒にパンに塗って食べました。 たいへん滑らかでパンに塗りやすい。 レバーらしさにほんのりブランデー?の香りと 燻したような風味もあり食べやすいです。 うちには、胡椒やマスタードなどなかったのですが 、香辛料を足すほうがより美味しいかなと思いました。

[第91位] SAN‐IKU 黒ゴマクリーム

SAN‐IKU 黒ゴマクリーム
4.7
食べたい -
クチコミ:11件
メーカー:三育フーズ
価格:510円
甘さ控えめで濃厚な黒ゴマの味がするスプレッドで、蜂蜜入りです。 一瓶に約50000粒分のセサミンとカルシウムが入っているので、健康に良さそうです。 パンに塗って食べてますが、かなり脂肪分が高いので塗りすぎるとむつこく感じるなあ・・ 甘さ控えめなので料理に使うのもいいかも・・ 好き嫌いが分かれるみたい・・ ゴマ味が好きな人には良いと思います。