はちみつだけで作られたキャンディーです。
濃厚で痛くなるほどの甘さではないけど
はちみつの味です。
はちみつ好きなら美味しいと思います。
のど飴と小腹満たしに丁度いいです。... 続きを読む
はちみつ固めたみたいな飴。
喉痛いときはマヌカハニーの飴一筋だったけど、最近売ってないからこちらを購入。これも喉の痛みに効いている気がする。はちみつのそのままだからか、暑さにやられてちょっと溶けたりする。
【2023/8/17追記】
喉にしみる。効果ある気がする。... 続きを読む
はちみつを凝縮させたようなキャンデー。
他のどんなのど飴よりも効く気がするので、私のお守りになっています。
濃厚なはちみつの味がおいしいです。
これからもリピします。... 続きを読む
どはまった(笑)
まちおかで、100円くらいで売ってたので購入
塩も、はちみつも好きだけど、
あんまり味の想像が出来なくて
結果的にはむちゃ美味いwwwww... 続きを読む

脳にガツンとくる
文字通りはちみつ100%の間違いない美味しさで、疲れた時に食べると脳にガツンと甘さが来て疲労回復できます。
原材料の生産国は、値段から考えてもこれはしょうがないと納得して買う感じでしょうか。... 続きを読む
はちみつ100%
これは何度もリピしてます。
乾燥して咳が出る時や喉が痛い時、舐めると和らぎます。会社のデスクに常備。
美味しいし、原材料がはちみつだけなのも安心。
はちみつ100%なので他の飴より溶けやすいので暑くなる季節は保管方法注意です。... 続きを読む
100%美味しい🍯
今回は👧がバテていて喉が痛いみたいなのであげたら買ってきてと言われたの。私が苦手な龍角散のど飴も舐められるけどあまーいコチラも交互に欲しいみたい
柚子や🍎は季節モノかなでもやっぱりプレーンよ100%はこれだけだものねこちらを初めて見つけた時は感動したのよ!🍯メーカーの🍬でも100%は中々無い
その後世界の🍯蜂蜜🎁で3つ🍯入りが当選したのは嬉しかった〜以来大ファンだけど美味しい🍬と思うと扇雀さんだったりするのよね!美味しい🍯をくれるウクライナ🇺🇦の平和を祈っています🥺... 続きを読む

まさにはちみつ100%!
もう何年も前から何度もリピートしています。
はちみつ100%という攻めのネーミング。
初めて食べた時の衝撃は忘れられません!
ねっとりした口当たり、... 続きを読む
いつもこれ!
喉が痛いな、乾燥するな、というときはこれ!!
個包装が◎
はちみつの優しい味がとても美味しいです(^ ^)... 続きを読む
効果のあるのど飴感覚😋
乾燥する冬は常備している飴です。
蜂蜜だけで固めた独自の製法の飴だそうで
こってり甘くて濃い蜂蜜の味。
風邪は必ず喉から始まるわたしですが... 続きを読む
おすすめ
蜂蜜が凄く甘くて美味しい。
冷やすともっと美味しい。
甘すぎるかもしれない所があり、甘さの感じ方も個人差有り?
甘いのが苦手な人はBack してください... 続きを読む
本当に純粋な蜂蜜の味!
1粒あたり 13.1kcal
昔から母がよく好んで食べており、それをよく貰っては食べていたのを思い出します。
元々、蜂蜜が好きなのでレモンやらリンゴやらが混ざってない、この純粋に蜂蜜だけ固めました!っていう、この味が好きです(^^)
数年ぶりに買って食べてみましたが、昔から変わらない安定の蜂蜜でした(o^^o)... 続きを読む

はちみつキャンディ🍯
ローソンストア100で買った「扇雀 はちみつ100%のキャンディー 袋22g」。個別包装されたものです。
【はちみつ】のみを使用しているので、若干クセは感じられるかな?
小粒タイプですが少し口溶けが良くない印象を見受けられました。
思わずパケ買いしてしまいましたが、リピはないかな〜。... 続きを読む

中毒になる味
よくスーパーの飴コーナーで見かけていたが、手に取ったことの無かった商品。お友達に勧められて購入しました。
1粒目を食べた時は「蜂蜜だけ」という物足りなさがあったけれど、近頃なぜか小腹がすいたときに舐めてしまう…。中毒性があります。
好き嫌いの分かれそうな味だと感じました。... 続きを読む
秋冬にお世話になります
はちみつ100%の飴、空気が乾燥してくる秋冬になるとよく買います。
初めて食べた時はちょっとあんまり…の印象だったのですが(はちみつ特有の何か)、その後慣れたら まろやかで美味しい
空腹時舐めると、空腹感にも効果ある感じ
疲れた時にも良い感じ... 続きを読む
抗菌作用で風邪予防にも!
長年愛用し過ぎて
口コミを書くことを忘れていました!
春の花粉症から冬の乾燥などなど、
一年中手放せません。... 続きを読む
喉の痛みにはこれ!
6年前から、喉が痛い時は必ず買ってます。
はちみつだけで出来てるので、とにかく硬い!
最初は、はちみつの味が苦手で、「うわぁ…」って感じたのですが、慣れてくると普通においしいです。
そして今年も、風邪の初期症状が現れたので購入。... 続きを読む
はちみつを舐めた時のあの感覚♪
はちみつをぺろっと舐めた時の美味しさって半端ないですよね。
はちみつ大好き人間なので、もうたまらないぐらい好きになってしまいました。
リピ確定です〜〜〜💓... 続きを読む
登山のお供( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧🗻
毎月1回、登山するのが趣味なので←トリビアw
登山するときは必ず持っていくお供です°ʚ(•ө•)ɞ°
はちみつ100パーセントなので、口どけよく、
疲れた体に吸収が早いです(。>∀<。)♥♥... 続きを読む

すげぇ
あまり期待をせずに購入したのだが、逆に後悔した。
本当にはちみつだ。
スプーンで掬ってなめてるようだ
もっとはやく買っていればよかった... 続きを読む
常備品
完全にはちみつ。まんまはちみつです。濃い。
ゆず、レモン、りんごとバリエーションがありますが、結局プレーンなはちみつ味に帰ってきます。
ひと粒13kcalで、小ぶりサイズ。
普通の飴の食感と違い、噛んでも割れず、歯にくっつきます。なので、口の中で長持ち。... 続きを読む
チャオに似てる
はちみつ100%のキャンデーのアソート品。
はちみつの飴とカカオ&はちみつの飴が入っています。
はちみつ100%は蜂蜜が濃厚でのど飴として最適。
カカオの方は、チャオという飴に似ているような?... 続きを読む
中国産
はちみつ100%の商品名に惹かれ購入。
商品名の通りはちみつそのままのお味です。
また買いたいなと思っていたのですが、はちみつの原産国を調べてみたところ中国とメキシコのものだそう。
残念... 続きを読む
はちみつとカカオ♡♡
セブン購入
はちみつ100%のキャンデーシリーズ47g
¥204 はちみつ13.1kcal
はちみつとカカオ13.9kcal... 続きを読む

救世主!!
扇雀のはちみつ100%のキャンディー。いただきものですが、自分でもたまーに買います。
風邪とは半世紀くらい無縁のワタクシですが、仕事でしゃべり続けるシーンが多いため、声がかすれることがあります(時に森進一と化す)そんな時の救世主がコレ。お花の形の可愛いキャンディ。
はちみつ100%、まじりっけなしのピュアなキャンディです。はちみつだからもちろん甘いけど、後に残る「甘ったるさ」とは違うんですよね。でもって即効性アリ。
口内炎が治まった!とか、肌にいい!とかいう説もあるようです。 ... 続きを読む

のど飴として最適
ハーブなどは入っていません。はちみつだけの味です。
ですから、人によっては甘すぎると感じる人がいるかもしれません。
色々な種類ののど飴を試したけど、
はちみつ100%のキャンデーが一番喉が楽になります。... 続きを読む
添加物なしのピュアなうるおいハニー(=^ェ^=)
はちみつ100%キャンディ。
15個入り。
お花のかわいい形です。
はちみつ特有のクセはあまり感じません。... 続きを読む

ストックないと不安なくらいです。
舐めていると、ただ、ただ、安心します。
心が落ち着く。手軽な精神安定剤です。私にとっては。
はちみつ百パーセントで、結構、かためなキャンディなので、舐め終わるまでがゆっくりで、良いのです。
はちみつをそのまま舐めてしまうと、甘さでノドがピリピリする私には、このキャンディは、はちみつの美味しさを十分に味わえるので、本当にお気に入りのキャンディ、というよりは大好きな「飴ちゃん」です。... 続きを読む
はちみつそのもの!
名前の通り、はちみつ100!はちみつを固めたものをなめてますって感じ!余計なもには一切入っていないし、のどにもいいし、いいことだらけです!はちみつ100といっても、はちみつをそのまま舐めるとかなり甘ったるいのですが、こちらはそんなことはなく、飴ということもあり、少しづつとけて口の中に継続的にはちみつの甘みが広がるのでちょうど良くて美味しいです!... 続きを読む
まるでハチミツをそのまま舐めているみたい😆
職場の休憩中に頂きました🎵
丸っこい、コロンとしたかわいらしい形した飴ですね😁
味は、まんまハチミツ🍯(笑)
ハチミツをそのまま固めて舐めているみたいで、ほどよい甘さに癒されます😆... 続きを読む
ちょいクセありはちみつ
たまーに買う飴です。はちみつ100%なので喉に良さそうですよね。
味は、最初だけちょっとクセのある風味がふわっとします。その後は慣れるのか、普通においしい、固まったはちみつです。
原材料がほんとにはちみつだけなのに感心します。
一粒あたり13.1キロカロリー。... 続きを読む

はちみつ嫌い
のわたしが毎日食べているこちら!
本当に美味しいです。... 続きを読む
まさにはちみつ!
はちみつ100%というだけあって、かなり濃くてはちみつはちみつしてます!
はちみつ好きにはたまらないですね
私はもう少し薄くてもよなったかなーと。。
しかしおいしいです... 続きを読む
おいしい
蜂蜜100%の甘さがホントにおいしいです!
これをなめると甘いものの暴食をおさえられるのでダイエット中はすごく助かってます❕... 続きを読む
喉に聞く
乾燥で喉がやられた時に買いました🎵
ハチミツ100、ハチミツだけで作られているので安心して食べられて喉にも効きました😁... 続きを読む
栄養たっぷり、元気いっぱい。
のどの調子が悪い時に、買いました。
蜂蜜100%なので、贅沢で健康的な飴だなと思います。
味は間違いなく、美味しいです。まろやかで、自然な蜂蜜の甘さです。
のどにも効きました。蜂蜜が、のどの粘膜を保護してくれたり、炎症を和らげてくれるのだと思います。痛みがだいぶ良くなりました。... 続きを読む
はちみつ🍯プーさん
ちょっと喉が痛かったのでのど飴代わりに購入しました。
もぐなびで高評価だったので、やっと買うときがきました。
裏を見ると本当にはちみつだけで作られていることにビックリしました。
袋を開けるとはちみつの独特な香りが感じられ、はちみつも甘くて美味しいです。... 続きを読む
優しい力持ち
口に入れた瞬間にぶわっと広がるはちみつの香りと甘み。
原材料が少ないものって美味しいですよね。
舌が迷わず体が喜ぶ美味しさでした。... 続きを読む
スプーンでひとくちなめた、あのときの味!
飴というか、おいしいはちみつのかたまりです。
まるでスプーンで蜂蜜を掬ってなめたときの味。
濃い味だけど、後味はそれほど残りません。
朝、どうしてものどの乾燥が気になって買ったのですが... 続きを読む
はちみつ100%キャンディ
のどに違和感を覚えたらなめます。
風邪が喉からくるタイプでおまけに扁桃炎にもなりやすいのでシリーズいずれかは常備しています。喉の炎症に効きます!
ただ蜂蜜自体そんなに好きではないのでこれは味はあんまり好きではないです…ゆずが一番好きだけどあまり売ってない((+_+))... 続きを読む
はちみつ濃厚🍯
風邪をひいて喉が痛い時、飴を買いに行って はちみつ100%に惹かれました。インパクトのある袋。 けっこう目立ちます。それも 人気なのか?残り一つでした。もちろん買いました。はちみつを食べてるっ!っていう感じ。おいしいですよ。のど飴とは 少し違い、濃い感じです。次に買いに行ったら 売り切れていて…驚きました。はちみつ100%は、なかなかないので 買ってしまうのかもしれませんね。値段は、特別高くないのが、 いいですね。... 続きを読む
ハチミツだっ
去年風邪を引いた時に職場の先輩にもらい出会いました!!
驚く事にハチミツだけなのに、喉の痛みが一発で治りました!!
実はハチミツが苦手だったんです。しかし、この飴に出会ってハチミツが食べられるようになりました(^^)
美味しかったんです。苦手でも全然美味しく食べられました♫... 続きを読む
ホンッッットに100%なの!
この飴、かなりのロングセラーですよね。コンビニでもよく見かけます。喉がいがらっぽかったので、何気なく買ってみました。
花(梅?)の形をした黄金色の飴。口に放り込むと...うまっ!まんまはちみつの味。まさにまじりっけなし!という感じですね。まろやかで、とても喉に優しい。
原材料を見ると...「はちみつ」以上。えっ!ホントにそれだけ?香料も着色料も保存料も、なーんにも使っていないのです。もう、扇雀さんったら素敵すぎっ!
1個のサイズもちょうどよく、飽きずになめきることができます。1袋に17個入り。すぐになくなってしまいそう... ... 続きを読む

□はちみつさん□
タブレット派なので、
ガムやキャンディは
あんまり買わないけれど。
キャンディは、たまーに... 続きを読む
ハチミツのおかげで喉の痛みがすぐ治りました…!
本当に100%はちみつですごい…!舐めて2,3日で完全に喉の痛みが治りました…!
自然な甘さなので、空腹時とかにも安心して食べれます◎べっこう飴のような味がして個人的には大好きな飴です。
空腹時、そして風邪予防のために常に持っておきたい商品ですね(・ω・)!... 続きを読む
安心
喉を痛めやすいので、のど飴は欠かせません。
しょっちゅう、いろいろなものをなめています。
最近はマヌカハニー飴まで試してみましたが、独特な味がなじめないし、かなり高価です。そんな時、依然買ったことのあるこれを思い出し、蜂蜜100%ならマヌカハニーとまではいかなくても効果があるのではと買いました。
やっぱり美味しいし、喉によさそうだし、これからリピして買うことになると思います。... 続きを読む
はちみつ〜
以前この飴が家にあったけど、なんとなく無視した私。今になって気になって買ってみました🍬これすごい❗️✨ほんとのはちみつをそのまま舐めてるみたい‼︎🐝さっすが100%\(^o^)/甘いので疲れたときにオススメ⭐︎それにはちみつは体にもいいらしい😌あと、舌の汚れを取ってくれるとかなんとか…... 続きを読む

は、ち、み、つ!
想像以上にはちみつ!
こってり!甘いの欲しい時
結構満足できるかも!
のどが渇くから一気には食べないね!... 続きを読む
まんま蜂蜜
喉の調子が悪く、のど飴に飽きていた頃に発見、蜂蜜だけの飴。すごい加工技術だな〜(笑)
濃厚な蜂蜜で喉にも美容にも良さそうな味。飴としてだけじゃなく珈琲や紅茶に一粒溶かして飲んだり、持ち歩き用の蜂蜜の代用にも使えて便利(≧∇≦)... 続きを読む
リピートしてます!
ハチミツの優しい甘さが好きで、初めて買ってから何度もリピートしてます。周りの人にあげると、100%ハチミツで作られていることに驚かれますが、ほとんどの人が今度は自分で買ってます!やっぱり味が大好評~
私はナチュラルな蜂蜜の味が好きですが、100%ハチミツでできているという安心感もあり、何度買ってもあっという間になくなります。
色んな産地のハチミツで食べ比べしてみたいなあ。... 続きを読む