味は美味しいです。
炭酸かお水が美味しいです。牛乳には合わないと感じました。
満腹効果は量をしっかり飲めばそれなりにあります。
朝ではなく夜に飲んでますが、夕食を軽くするのに役立ちます。
一食置き換えしても痩せるわけではなく、あくまでも暴飲暴食を防げる程度です。おやつかわりにもいいかも。... 続きを読む
アレンジ自在!たっぷり500g入りでコスパ◎
便秘に効くということを耳にし、ネットで検索したところ、1番上に表示された+1番コスパが良かったということで、購入してみました。
Amazonや楽天でも購入可能ですが、ヨドバシエクストリーム(ヨドバシの宅配サービス)が1番安かったので、こちらから購入しました。
見た目はうっすらベージュがかった、細かいパウダー。独特な香りがしますが、混ぜるとあまり気になりません。
8gあたり0.7カロリー、食物繊維はなんと7.35g!袋の裏には水などと混ぜる方法が記載されていますが、それだと中々溶けにくいので、私はサイリウム餅にしたり、ヨーグルトやおからパンに混ぜたりとアレンジして使っています。... 続きを読む

ウエハース。
Amazonで買った「井藤 鉄&カルシウムウエハース 袋40枚」。
少しチープな味わいが残念ですか、サクサクとした食感は良いですね。
ごちそうさまでした!... 続きを読む

【合格】これを使えばヘルシーなクリームを自由自在に作れる!
オオバコ。サイリウムとも言う。
この粉は別に味も香りもしないし美味しくない。ただ、クリームを自作出来るので合格にしたよ。
例えば、この粉に牛乳とパルスイートを加えれば低カロリーで大量のホイップクリームが作れてしまう!😍
火にかけながら牛乳と卵とバニラエッセンスオイルとパルスイートを加えればカスタードクリームもプリンも作れてしまう!😍... 続きを読む

酢ジュース
家族に飲ませたところ濃いと言ってました(^^;
私は飲み慣れてるので甘さも酸味もどちらも美味しいです。
黒酢?りんご酢系の味かな。
ストレートタイプです。... 続きを読む
超低カロリーな餅を作ろう
何やら今巷でオオバコを使ったわらび餅もどきが流行っているらしくYouTubeにも沢山の動画がアップされていました。
オオバコとは植物由来の食物繊維でカロリーはほぼなくお通じを良くしてくれる働きがあります。
近所の薬局を探しましたがどこにも売っていませんでした。
豆乳もしくは水200mlにオオバコを小さじ1程度入れて混ぜレンジで温めて混ぜるを固まってくるまで続けます。... 続きを読む
🍬よりイイ
通ると見たくなっちゃう店頭SALE。開店SALEを閉店SALEと間違えて寄って衝動買いの化粧水はとってもお気に入りなので掘り出し物を期待😍😍
今回は定価1200円を198円😲ウソ~とググると通販で600円悪く無いかもと購入。1袋2gでビタミンCが1200mg摂れて+ビタミンB2も0.6mgが嬉しいそのまま食べられて8kcal😍
酸っぱいは得意ではないので考えただけでコメカミ痛い😱やっぱ酸っぱい😆ドリンクにします。涼しくなって来たのでホットで‥ビタミンCが壊れないか心配なの🤔誰か教えて🙏... 続きを読む

おおう…まずい…
減肥茶をよく飲んでいるので、なんだか極まってそうなこちらを買ってみました。便秘に効きそうだな~と思って。
16種類の、ダイエットに効きそうな植物がはいっているそうです。
お味は薬草まっしぐらで、まずいです。お茶に高麗人参や生姜が入っている時点で気づけば良かったです😅
センナが入っているので便秘にはちょっと効きました。... 続きを読む

最早万能調味料
前提 オオバコ特有の強烈な香りと味に耐えられる方、もしくはそれが美味しいと感じる方
ごくごく微量で片栗粉の代用に使えて、とろみを出すのに便利です
またおからと混ぜて液体コーヒーとラカントを加えるとオオバコ臭さが気にならない超低カロリーお菓子になります(見た目はアレですが…)
おなかがすいて仕方が無いときは水とパルスイートで混ぜてレンチンするとわらび餅になって過食衝動にストップをかけられます... 続きを読む
ピュアはちみつ
はちみつは毎日頂いていて、これは中国産ですが、クセのない
万人受けするお味だと思います。使う時はちょっと重いですが
コスパの良い1㎏がやはり便利です。... 続きを読む
使い道が限定される
カロリーがほとんどなく、とろみの付けられる食物繊維の粉ということで、ダイエットの補助として通販で買いました。
開けてみるとけっこうな独特なにおいがして、溶かすのを躊躇ってしまいました。
とりあえず裏面に書かれていた、ジュースに混ぜると言うのを試しました。スプーンで混ぜるとだまになって溶けにくかったので、シェーカーでフリフリ。においはマシになりましたが、やっぱりちょっと味に影響はありました。肝心のとろみは片栗粉と違って、一塊になりそうなドゥルンといった食感でした。スライムのようで、ちょっと気持ち悪いかも(笑)
スープにも使って食卓に出してみましたが、微妙な顔をされてしまいました。... 続きを読む

食物繊維摂りたい方に!
ジュース100mlに添付のスプーン1杯を入れてシェイカーでシャカシャカ。
器に移したら冷蔵庫で30分。
ドロンとしたゼリーの出来上がり。
食べるときは更にジュースを少しかけて食べると美味しいです。... 続きを読む
片栗粉の代わり(o^^o)
モチモチっとなるから片栗粉の代わり〜
大根おろしとコレでお餅モドキ作ったぁ♪
良い感じに成功〜(o^^o)
ヘルシーでおすすめo(^▽^)o... 続きを読む
プーアール茶が好き②
プーアール茶等、12種がブレンドされたお茶です。
センナが入っている点は好みではないのですが、高麗人参や生姜や黒大豆が入っている点は気に入っています。
ブレンド茶なので飲みやすいです。
本当は自分でブレンドしたお茶を飲みたいのですが、今は忙しいので、便利なティーバッグ茶を購入して好きなブレンド茶をさがしています。... 続きを読む

吹き出物に緊急対策!
母から教わって、吹き出物が出来たら飲みます。
スティック状の袋に黄色いビタミンc顆粒が入っています。
溶け易いので、常温でも大丈夫!
味わって飲むものなのかどうか解りませんが、... 続きを読む
あまー!!
水に溶いて飲みましたが、ブドウ糖メインみたいで、甘味量も入って、かなり甘いです!!
粉のままだと、昔子供の頃もらっていた、粉薬の匂いがします。
牛乳に混ぜたらちょうどいいのかも(^.^)
フルーツミックス味になっていますが、バナナミルク味っぽい。... 続きを読む
体にいい
カルシウムがとれてうれしい。... 続きを読む
興味があって…。
そこまで悩んではなかったんですが、出すものを出して常にお腹をペッタンコにしていたくて買ってみました。
まず混ぜにくい(笑)、水分に入れてすぐ混ぜてもダマっぽくなっちゃいます。
それに深さのあるカップか何かじゃないと、水やらオオバコが散って悲惨な事になります。
何とか頑張ってゼリー状にして食べてみたんですが、オオバコ自体に味がないので、混ぜるものを選ばないと食べられませんね(苦笑)。... 続きを読む
意外に飲みやすい
粒タイプの甜茶のサプリメントが高価なので
今年はリーズナブルなこのお茶を飲んでいます。
そんなに花粉症の人が多くなかった頃から花粉に苦しんでいます。
甜茶は飲みにくいイメージがありますが... 続きを読む
ヘルシーな感じがします
毎朝、ケトルに黒豆茶をつくって一日に何度も飲んでいます。癖はないので飲みやすい方ではないかと思います。もっと高いものは色々あるのですがデイリーには手頃なものが合っています。... 続きを読む
朝食にちょうどいい
あまり朝食は食べないほうだったのですが、少しでも何か口にしないとと思い、青汁を飲み始めました。いろんな青汁を飲んだけど、朝食にはこれが一番でした。甘みもあって飲みやすい。お昼までの時間の脳が良く働きます。... 続きを読む
健康のため
この年になると、やはり健康のことが気になりますので少しでも体にいいものを食べたり飲んだりしています。最近こっているのがこの青汁豆乳オレです。青汁と聞いたら飲みにくいという人が多いですが、これは豆乳が入っているのでとても飲みやすいです。便秘にもいいし是非飲んでみてください。お勧めです。... 続きを読む
[ 1 ]