食べたい
-
カヤジャム。聞き慣れない名前に惹かれて事前に調べてから通販で買いました。癖のあるような味と、事前リサーチにはありましたが、意外と普通に食べれました。パッケージの見た目と味のギャップから総合評価を満点としました笑... 続きを読む
マレーシア風味付けのサバ缶
自分はエスニック料理が大好きですが、今回はスーパーの安売りで売られてたマレーシア産のサバ缶です。
通常は500円近くするものですが、今回は半額(税込229円)で売られてました。
それで缶を開けると、意外なくらい細かいフレークで、味付きのオイル漬けになってます。
魚自体の味はサバだけど、日本のサバ缶の鯖と違いまるでツナみたいです。... 続きを読む

シンガポールの朝食で定番のカヤジャムです。
全粒粉の薄切り食パンを焼いて、カヤジャムをたっぷり塗り、バタースライスを乗せてサンドします。(日本のレシピだと無塩バターが定番ですが、シンガポール現地のは有塩バターです。この塩気が美味しい。)
それを
温泉卵+醤油+胡椒を混ぜたものにディップして食べる、というのがカヤトースト。
日本には無い組み合わせでとても美味しかったです!^ー^... 続きを読む
