もぐナビホームへ > ユーザー登録 > 日仏商事 フィグジャム > わらびーずさんのクチコミ

もぐナビホームへ > ジャム・バター > ジャム > 日仏商事 フィグジャム > わらびーずさんのクチコミ

日仏商事 フィグジャム 1個(28g)

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


わらびーずさんの評価

総合 7
味 7
見 7
買 7
リピしたい

産地にもこだわり!プチプチ食感、濃いいちじくが美味しい♪
京都発のベーカリー・グランディールで購入した「フィグジャム」の紹介です。製造元は日仏商事さんで、フランス食品やワインの輸出入を行う業者です。1瓶あたり内容量は28g、63カロリー。

同企業の「アンドレジィ コンフィチュール」と呼ばれるシリーズで、フランスの職人的・伝統的製法によるジャム。サイズはこちらの28gの小瓶と270gの中瓶タイプの2種類。味はフレーズ(苺)やミルティユ(ブルーベリー)、アプリコットなど計6種類展開。このジャムシリーズの特徴は何と言ってもそのこだわり。使用するフルーツの産地、もしくは品種が限定され、フルーツ配合量が多く、厳選されたフルーツ本来の風味を活かすように仕上げられているそうです。

ジャム自体の色は想像通りの茶色がかったいちじく本来の色。ジャム自体はとろっと柔らかいタイプ。中には粒がたっぷり入り、プチプチ食感。細かく刻まれた果肉入りで、いちじくの味が想像以上に濃く、いちじく本来の芳醇な甘さが美味しいです。パンはもちろん、カマンベールチーズとの相性も抜群です。

数回使うとなくなってしまう量ではありますが、小瓶で見た目も可愛らしいので、プレゼントなどにもぴったりだと思います。

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/グランディール

食べた日:2023年1月

投稿:2023/02/08 17:41

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ