もぐナビホームへ > 信州戸隠そば > 本十割そば > めりけんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 米・麺・粉類 > 麺・生地・パスタ > 本十割そば > めりけんさんのクチコミ

信州戸隠そば 本十割そば 200g

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


めりけんさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 4

そばどうしがくっつかない
ハイでは次の商品お入りください〜てな感じで乾麺の十割そばを片っ端から十食しましょうのコーナーが始まりましてん。今回は信州戸隠そば株式会社の本十割そば。名前はチョー立派。戸隠の十割そばって聞いただけでシビレるのに「本」が入っとるんよ。本ゆうたら本物の本よ。本気の本よ。本当の本よ。ね。んじゃいきましょか。茹で時間4分、蒸らし時間2分。鍋を2つも使うしすんごく面倒くさいんやけど何回も何回もやっとるうちに手際が良くなってきたわいな。目をつむってもできるくらい。いやいや冗談よ。目はつむらんよ。もし間違えて茹で上がった麺をザルの横にドシャッと落としたら大惨事になるやん。さて今回もざるそばとかけそばでいただきまひょか。ズズズッ。ハイ。やっぱ十割そばはコシがあってええね。以上!そういや商品説明に「そばどうしがくっつかない」って書いてあったんよ。たしかにそばどうしはくっつかなかったんよ。でもなぜか鍋の底にくっついてたわいな。そこなーっ!

入手:購入品/通信販売・ネットスーパー/ヨドバシ・ドット・コム

食べた日:2023年2月

投稿:2023/02/03 21:17

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ