もぐナビホームへ > 氷結 > KIRIN 氷結 無糖 グレープフルーツ ALC.7% > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > お酒・ノンアルコール飲料 > チューハイ・カクテル > KIRIN 氷結 無糖 グレープフルーツ ALC.7% > 踊る埴輪さんのクチコミ

KIRIN 氷結 無糖 グレープフルーツ Alc.7% 缶350ml製造終了

  • 発売日:2022/10/11

只今7食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4
リピしたい

あっさリすっきりグレフルサワー
自分は甘いサワーが苦手なので、よく買うのがキリンの氷結無糖レモンサワー。
でも最近それの姉妹品でグレープフルーツ味をよく見かけるので、試しに買って飲んでみました(^^)

値段は350ml缶がスーパーで税別128円でした。
それで飲んだ感想ですが、まあ普通に好きな味かな…^^;
めっちゃ美味しいとは思わないけど、またリピしてもしなくても良いみたいな。

かなりあっさりスッキリした味で、果汁はたった3.6%。
同じキリンビール社でも私がたまに買う「本搾りグレープフルーツ」が果汁28%なのに対し、果汁の味わいが比較にならないくらい薄いです。
でも3.6%の割に酸っぱいのは、原材料に酸味料が入ってるからかな?

あと無糖だし普通に考えたらほとんど甘くないですが、同シリーズのレモンサワーと比べるとほんのり甘いですね。
これはグレープフルーツ果汁由来の甘さなのかな?

それからグレープフルーツの苦味はあまりしませんね。
ウォッカベースの、とにかくすっきりした味わいと喉越しのグレープフルーツサワー。
甘いサワーが嫌いな方にオススメです。

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2023年1月

投稿:2023/01/31 21:20

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「KIRIN 氷結 無糖 グレープフルーツ ALC.7%」 の評価・クチコミ

評価
10件
クチコミ
9件

この商品のクチコミを全てみる(9件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る