もぐナビホームへ > GRANDIR > GRANDIR 京生ちぎりパン > わらびーずさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 外食チェーン・テイクアウト > ドーナツ・パン > GRANDIR 京生ちぎりパン > わらびーずさんのクチコミ

GRANDIR 京生ちぎりパン

  • 発売日:----

只今0食べたい


view


わらびーずさんの評価

総合 7
味 7
見 7
買 7
リピしたい

そのままで美味しい!しっとりもちもち京生ちぎりパン♪
京都発のベーカリー・グランディールさんの「京生ちぎりパン プレーン」の紹介です。1989年に「パン屋の激選区」でもある京都で誕生し、創業30年以上の老舗ベーカリーで、都内には大森と亀戸の2店舗のみです。人気商品としては他にもベーグルや京食パン、カヌレやメロンパンなどがあります。

1個当たり378円、730カロリーです。重量は300g、直径17㎝、1つの丸は約6㎝ほど。お花のような見た目が可愛らしいパンです。小さい丸型のパンが繋がっているので、食べるときにはちぎりながら。原材料には生クリームや蜂蜜、バターなどが贅沢に使用されています。
パン生地は驚くほどのもっちもち食感。そして、何と言ってもパンの生地そのものが美味しい!小麦の風味に加え、隠し味にマスカルポーネが練り込まれていることにより、ミルキーで濃厚なコクも感じます。そのままでもほんのり甘みを感じるので、ぜひパンの生地の美味しさを味わうために、まずはそのまま食べてみてほしいです。
季節に合わせて、様々な味も発売されているようなので、そちらも購入してみたいです。

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト

食べた日:2023年1月

投稿:2023/01/04 12:46

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ