もぐナビホームへ > 森永 > 絹とうふ しっかり > hiro718163さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 大豆製品・農産加工品 > 豆腐・油揚げ > 絹とうふ しっかり > hiro718163さんのクチコミ

森永 絹とうふ しっかり パック253g

  • 発売日:2020/9/29

只今11食べたい


view


hiro718163さんの評価

総合 5
リピしたい

常温保存・長期保存可のお豆腐
【常温保存可能で、開けた時が作りたての味のお豆腐。
「挽き搾り製法」で大豆の風味豊かで濃厚な味わい、しっかりした食感でお料理でも冷奴でも美味しい絹ごしとうふ!】

以前「絹とうふ」を食べてクチコミしました。
新宿で森永商品の販売会があり、以前は「絹とうふ」しかなかったのですが、今回はこの「絹とうふ しっかり」があったので購入です。
森永がお豆腐を作っているなんて知らない人が多いと思います。なかなかスーパーで見かけることがない理由は「絹とうふ」の方に書きました。
森永のお豆腐は基本は通販か宅配でないと購入できないみたい。

保存料不使用なのに常温保存、長期保存可能なのはスゴイと思う。
紙のパッケージはハサミがないと開けられないのでちょっと不便です。
中からつるんとしたお豆腐が出てきます。乾燥などは一切なし!
大豆の味がしっかりするお豆腐。絹ごし豆腐なのでなめらかな食感ですが、「絹とうふ」よりもしっかりした弾力があります。鍋にいれても崩れなさそうです。

レンジで温めていただきました。
いただきものの仙台ラー油をかけて食べたら、とっても美味しい!😋仙台ラー油の美味しさもあってあっという間に食べ終わりました。

ほんとこの技術を開発したのはすごいと思います!

内容量250g
64kcal/100g

入手:購入品/その他/販売会

食べた日:2023年1月

投稿:2023/01/03 21:46

コメント(2件)

私のアイス推しメーカー森永(´・ω・`)
お豆腐まで作ってるって大企業ならではですね。
生活スタイルも多様化してきてるから、一つのものだけ作っときゃいいなんて時代は終わりなのかなー
私の今やってる仕事も、どんどんニーズが減っていってる業種だから、こうゆうの見るとヤバいなって思ったり。


...豆腐作るか(´・ω・`)←
By こつめかわうそさん  2023/01/04 06:56:30
 
-
こつめかわうそさん
せっかく開発したけれど、中小企業を圧迫しないように国内販売を制限されてしまうのは仕方のないことなのか、難しいところではありますよね。
時代や環境の変化とともにニーズも変わってきますよね。企業が生き延びるには、今の時代一つの分野だけというのは危険なのかもしれませんね。大手は開発にお金をかけらるし、分野を広げやすいのだとは思います。あとはアイデアなのかなー。ヤクルトや富士フイルムも化粧品出してますよね。
By hiro718163さん  2023/01/04 08:36:29
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ