もぐナビホームへ > 北海道十勝 > 明治 北海道十勝 カマンベールチーズ 切れてるタイプ > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 乳製品 > チーズ・サワークリーム・その他 > 明治 北海道十勝 カマンベールチーズ 切れてるタイプ > 踊る埴輪さんのクチコミ

明治 北海道十勝 カマンベールチーズ 切れてるタイプ 箱15g×6

  • 発売日:2018/9/1

只今38食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4

冷蔵庫から出したてがオススメ
普通のスーパーでよく見かけるカマンベールチーズといったら、たぶんこの明治十勝か雪印北海道100かどちらかですよね。
切れてないタイプもありますが、今回は切れてるタイプを買いました。価格はスーパーで税別357円。

で、この商品は「日本人の為の究極のカマンベールを目指して」作られたそうで、確かに万人受けしそうな感じです。
クセが少なくまろやかな味わいのチーズ。
白カビの香りとクリーミーな味わいのバランスがとても良いです。

表面の白カビ層は適度な厚さがあって、中は超トロトロ食感。
この食感も意図してるそうですが、私にはちょっと柔らか過ぎるかな…^^;
冷蔵庫でキンキンに冷えた状態でもトロトロだし、ちょっとテーブルの上に置いておくと超ヤワヤワに…。

まあ今回は切れてるタイプなのでトロトロでも問題ないですが、前に切れてないタイプを買った時は柔らか過ぎてカットするのも困難でした…(^_^;)

まあ味に関しては、癖も少なくクリーミーで美味しいですが、柔らか過ぎる食感がイマイチ…。
とは言え売れてる製品だから、こういうのが好きな方が多いのでしょう。

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2023年1月

投稿:2023/01/29 21:05

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「明治 北海道十勝 カマンベールチーズ 切れてるタイプ」 の評価・クチコミ

評価
41件
クチコミ
49件

この商品のクチコミを全てみる(49件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ