もぐナビホームへ > 勅使川原精麦所 > ロールドオーツ > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > シリアル・その他パン > ロールドオーツ > 踊る埴輪さんのクチコミ

勅使川原精麦所 ロールドオーツ 4kg

  • 発売日:----

只今3食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5
リピしたい

米化するには◎
自分はオートミールをよく食べるけど、いわゆる「米化」して、ご飯の代わりに食べることがほとんどです。
そしてそういう使い方に適してるのが、オーツ麦を粒のまま潰して加工したロールドオーツ。

お店には粒を細かく砕いたクイックオーツが多いけど、ロールドオーツの方が粒があってご飯っぽいし、ネチっとし過ぎないで良いんですよね(^ー^)
それで今回はコストコで見つけた安いロールドオーツです。
4kgで税込1998円と、国内大手メーカーのオートミールの半額程度の価格でした。

まあ輸入品ならもっと安いのも見かけますが、味も含めてこの商品はなかなか良かったですよ(^o^)
個人的に好きなレシピですが、ロールドオーツとその2倍くらいの水を入れて15分放置。
その後ラップせずにレンチン、ふわっとするようかき混ぜて完成。

そうすると粒にふっくら厚みが出て、ご飯みたいに仕上がります。
食感は白米みたいにもちっとしつつ、麦飯みたいにぷちっと。
粒は米より随分でかいけど、細かすぎるクイックオーツなんかよりずっと米に近いです。

ただし、匂いや色はやはりオートミールです。
玄米の匂いを強くしたみたいな感じで、私は嫌いじゃない(というか慣れた)んですが、苦手な人はムリかも。
特にこの製品、匂いが少ない方じゃないし…。

まあ甘くする食べ方はしてないかノーコメントですが、主食にするには手頃で良い製品だと思います(^^)

入手:購入品/スーパー/コストコ

食べた日:2022年11月

投稿:2022/12/16 21:16

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ