もぐナビホームへ > 明治 > JAL ビーフコンソメ > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > スープ・カップ春雨・味噌汁・その他 > JAL ビーフコンソメ > 踊る埴輪さんのクチコミ

明治 JAL ビーフコンソメ 8袋入 箱40g

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5
リピしたい

これは美味しいコンソメスープ(^o^)
少し前にJALの国内線に乗ったんですが、ドリンクサービスのコンソメスープを飲んだらとても美味しく感じました。
今までも十回以上は飲んだことあったけど、今回かなり久々だったからこんな美味しかったっけ?と驚いたくらい。

そしてさっそくスーパーで、明治が出してるこの商品を購入 (^^)
JALの国内線のコンソメスープをほぼ再現した粉スープで、8食入りで税別298円でした。

ちなみに明治からビーフコンソメとオニオンコンソメという、2種類のJALのコンソメスープが発売されてます。
これって実は、JALでも国内線と国際線でコンソメスープの味が違うそうで!(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠
国内線はビーフ、国際線はオニオンだそうです。

で今回はビーフですが、これは厳密には機内で飲む味と違うそうですが、記憶にあるの味とはほぼ同じですね〜。
かなり濃厚なビーフの旨味があって、コクの深さや甘味もあります。
あと機内のスープには無かった筈だけど、アクセントにクルトンが入ってます。

ほんと家で作る普通のコンソメスープとは全然味が違いますね。
ちなみに標準の湯量だとかなり濃い目で、フライトで疲れてる時はやたら美味しいけど、普段だとちょっとしょっぱいので薄めました…^^;

まあぶっちゃけ機内で飲んだ時ほどには美味しく感じなかったけど、あのスープを家でも飲めるのが嬉しいです(^o^)

入手:購入品/スーパー/フレスタ

食べた日:2022年12月

投稿:2023/01/04 21:18

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「明治 JAL ビーフコンソメ」 の評価・クチコミ

評価
18件
クチコミ
19件

この商品のクチコミを全てみる(19件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ