もぐナビホームへ > ファミリーマート > 生カヌレケーキ > なぁちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > 生カヌレケーキ > なぁちさんのクチコミ

ファミリーマート 生カヌレケーキ製造終了

  • 発売日:2022/5/31

只今308食べたい

なぁち (7)

クチコミ件数 7 フォロワー数 1
自己紹介 続きを読む




view


なぁちさんの評価

総合 4

個体差激しいのが残念ポイント

ラムの風味が程よく表面のほろ苦さとホイップクリームの甘さのバランスがいい。

中側はむぎゅっとした弾力がありとてももっちり。しかし外側は全然カリッとしておらず外側までももっちりしっとり食感。

ファミマのカヌレはこういうものなのかと思ったけど、食べ終えた後ここの口コミやTwitterを見て本当はちゃんと外側がカリッとしてることを知った。

だけど自分と同じような人も結構いるので、どうやら個体差が激しいみたい。自分はハズレを引いたらしい。
個人的にカヌレの食感の当たりハズレ激しいってリピするかしないか決める上で結構致命的。またハズレを引いたら嫌だしリピなしかな。
そうじゃなければ他のコンビニよりも安いのに大好きなホイップクリームが乗ってるしまたリピしたいと思うくらい中の食感、味共にかなり好みだった。残念。

【2022/12/1追記】
リピしない予定だったけど頂いたので思いがけずリピ。

外側までもがもっちり柔らか食感(悪く言えばただの生焼けのケーキ)だった一度目と比べて今回食べたやつは中もっちりなのはもちろんのこと、ちゃんと外側がいい感じにカリッとしてる。外側の食感が違うだけでまるで別物じゃん。

明らかに初めて食べた時のやつと色も外側から押した時の感触も違うしやはり個体差激しめみたい。

自分の場合は初購入&ラスト1個だったので他のものと比べ用がなくハズレを買っちゃったけど購入する時は見比べて購入した方がいいかも。

なるべく黒いものを選ぶといい。商品を潰さない程度に軽くプニプニしてみたらすぐ違いがわかると思う。表面の固さが全然違うから。逆に外ももちもちとした食感がいい人は白っぽくぷにぷにしてるものを選ぶといいと思う。

ちゃんとした生カヌレケーキはこの値段でこのクオリティはすごいと思うくらいの商品なのにハズレ個体が多いのは実に勿体無い。逆に固すぎるものもあるみたいだしカヌレは焼き加減が難しいのかな?

また当たりっぽいのを見つけたらリピしようかな。

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2022年11月

投稿:2022/11/25 17:53

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ファミリーマート 生カヌレケーキ」 の評価・クチコミ

評価
90件
クチコミ
86件

この商品のクチコミを全てみる(86件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ