もぐナビホームへ > ニッスイ > 活煮込みちくわ > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 練り物・水産加工品 > ちくわ・はんぺん・かまぼこ > 活煮込みちくわ > 踊る埴輪さんのクチコミ

ニッスイ 活煮込みちくわ 袋45g×2

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4
リピしたい

やっぱりおでんには焼き竹輪
おでんに入れる焼き竹輪って、普通の竹輪と全然違う美味しさがありますよね。
焼き竹輪は煮物に特化した竹輪で、材料も作り方も普通の竹輪とは違うもの。

それでこちらは近所のスーパーで2本入り100円未満で買った焼き竹輪。
説明書きにも「煮込んでお召し上がり下さい」とか「煮物、鍋物、汁物などにお使い下さい」とか書いてあって、生で食べない前提みたいな。

見た目はやや小ぶりな印象ですが、汁がしみやすいよう水玉模様にした焼き目や、普通の竹輪より多種の魚を混ぜたくすんだ色合いはまさに焼き竹輪。
そして長時間じっくり煮込んでも、普通の竹輪みたいにふにゃふにゃにならない程よい固さ。

今回もおでんで食べましたが、この少しボソッとしたような固さが良いですね。
この製品は鰹節やあご出汁も混ぜてあって、その旨味もかなりしっかり効いています。

実は昔、どうしても焼き竹輪が手に入らなかった時に、おでんに普通の竹輪を入れたことがあったけど、もうあまりガッカリした仕上りで…^^;
まあこのメーカーでなくても良いんですが、やっぱりおでんには断然焼き竹輪です(^^)

入手:購入品/スーパー/マックスバリュ

食べた日:2022年11月

投稿:2022/11/21 21:20

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ