もぐナビホームへ > ダイイチ > MOCHI MORE 甘酒とクリームチーズとゆず > ilovegrandmaさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > MOCHI MORE 甘酒とクリームチーズとゆず > ilovegrandmaさんのクチコミ

ダイイチ MOCHI MORE 甘酒とクリームチーズとゆず 袋1個

  • 発売日:----

只今3食べたい


view


ilovegrandmaさんの評価

総合 5

お洒落なもちアイス
通販で購入した以外のシリーズを発見して購入。普通ではあり得ない発想でいつも楽しませてくれる第一食品さんは私のお気に入りのメーカーさんです。

お米やお酒の一大産地である新潟県に本拠地を置くだけあり、お餅の生地は文句無しに美味しくて、ここに甘酒をどのようにマッチさせるのか興味津々で頂きました。

お餅はいつも通り柔らかく甘め、アイスクリームはクリームチーズの存在感が大きくて甘酒感は殆どわかりません。

なので抵抗感無く召し上がって頂けますし、何よりも「飲む点滴」と言われる甘酒をアイスクリームで摂れるのは嬉しいポイント。

最後に甘酸っぱいゆずソースが入っており、さっぱりして意外にクリームチーズとの相性は良好です。全体的な甘さも控え目。

名前の如く、「もっと」頂きたくなるような美味しいアイスクリーム。他のシリーズと共に大人向けの和のデザートとしてこれからの寒い季節にもお勧め。

ご馳走様でした。

入手:購入品/スーパー/藤井大丸 TAVELT

食べた日:2022年11月

投稿:2022/11/19 09:51

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ