もぐナビホームへ > 日清食品 > 日清ラ王 鍋用 中細めん > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > インスタントラーメン・袋めん > 日清ラ王 鍋用 中細めん > 踊る埴輪さんのクチコミ

日清食品 日清ラ王 鍋用 中細めん 袋140g製造終了

  • 発売日:2022/8/29

只今5食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 3

麺そのものは美味しいけど、しょっぱい…
鍋の〆にラーメンを食べたい時ってたまにあるけど、下茹でが必要な生麺だと面倒臭いし、茹で麺の中華麺はコシがないから、我が家では大抵諦めて茹でうどんにしてます…^^;
でもこの商品は鍋の〆用の特殊なインスタントラーメンとのことで、ちょっと期待して買ってみました(^ー^)

これはノンフライ麺が2玉入っただけの商品で、好きな鍋に入れて楽しむものなのでスープは付属しません。
2玉が個包装されてて賞味期限も長いので、1玉ずつ使いやすいです。
鍋の濃いスープの中でも戻りやすいよう開発された麺だそうで、麺そのものはとても美味しかったです。

やや平打ちの中細ストレート麺。
多加水麺のようにツルツルしてて、しっかり茹でても結構コシがある。
ノンフライなのでまるで生麺みたいで、最初の一口目はほんと旨っ!って思いました……が、しかし……⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)

下茹せずに鍋スープで直に茹でられるのが、この製品のメリットでありデメリット。
まず麺が大量にスープを吸い込む(たぶん1玉あたり100mlくらい)から、2〜3玉茹でようとすると鍋の汁が全然足りなくなる。

そして麺が湯ではなくスープを吸い込むから、茹で上がりがかなりしょっぱくなる…^^;
普通のラーメンってスープはしょっぱくても、麺がしょっぱくないからバランスが取れてますよね。
でもこの商品はスープも麺もどちらもしょっぱいから、かなりの高塩分です。

茹で麺はもちろん、生麺でもスープをここまで吸わないから問題ないけど、乾麺だと大量に吸うからこうなってしまうんですね…。
永谷園とか他のメーカーの鍋ラーメンでも同じことが言えるかもしれませんが、ここ数年食べてないからどうだったか忘れました。

ちなみにこの製品1玉の麺量は70gなので、普通のインスタント袋麺ではなく、カップ麺並みの麺量でした。
まあ値段が2玉で税別128円と安いので文句ないけど。

入手:購入品/スーパー/フレスタ

食べた日:2022年10月

投稿:2022/11/29 21:32

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ