もぐナビホームへ > 横山冷菓 > 深層水 塩ソフト > ilovegrandmaさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 深層水 塩ソフト > ilovegrandmaさんのクチコミ

横山冷菓 深層水 塩ソフト

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


ilovegrandmaさんの評価

総合 3

富山県のブレないご当地アイス!
ブルーの何とも素朴な直球勝負のパッケージと、非常に珍しい塩ソフトであることに興味を引かれて購入。

塩キャラメルアイスが市場を席巻する中、富山湾の深層水塩を使用したアイス。コーンは至って普通ですが、ソフトクリームは薄い水色でまるで未知の食べ物に見えます。

実食すると雪の塊を食べているようで、塩ソフトでありながら塩キャラメルアイス程の塩分は全くと言っていい位ありません。

甘さも当たり障りなく、何よりも雑味が無いのが最大の特長でしょう。

深層水には特長として通年2℃で有機物や細菌類が非常に少なく、カルシウムやマグネシウム等のミネラル分がバランス良く含まれているそうで、安心安全なアイスミルクであると言えますね。

富山県のブレないご当地アイス。驚きましたが、パッケージに商標登録・特許登録済と印刷されているというこだわり様!

なかなか面白い経験をさせてもらい、アイスクリームの世界の奥深さをつくづく感じました。

HPを見るとこしひかりアイスやこしひかり最中の姉妹商品もあるそうです。健康ブームの昨今、ちょっと気になる一品。

ご馳走様でした。

入手:購入品/スーパー/イズミヤ

食べた日:2022年9月

投稿:2022/09/18 21:44

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ