もぐナビホームへ > 大和食品 > さーたーあんだぎー > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > せんべい・駄菓子 > さーたーあんだぎー > 踊る埴輪さんのクチコミ

大和食品 さーたーあんだぎー 9個

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


めちゃめちゃ甘い…
沖縄の伝統的なお菓子・サーターアンダギー。
起源としては琉球王朝時代に中国から伝わったものですが、それが沖縄独自にかなり変化したようで。
まぁ平たく言えばボール型の揚げドーナツです。

普通に町中でも作りたてが売られてたりしますが、真空パックになって日持ちする市販品もあるようで。
今回は沖縄旅行に行った時に、お土産屋で9個入り税込616円で買ったものです。

サイズはゴルフボールを一回り大きくしたくらい?
それでまずそのまま食べてみると、第一印象はめちゃめちゃ甘い!
私は甘すぎるお菓子が苦手なのですが、正直これは許容範囲を超えてました(-_-;)
原材料は小麦粉、卵、砂糖、植物油脂だけで素朴な味わいですが、とにかく甘い…。

食感はボソボソと言うかモソモソ。表面もカリッとせずにモソモソしてます。
やはりこういう真空パック製品の限界なのかな。
それで少しトースターで温めてみたら少し良くなりました…が、まあやはりあまり変わらないですね。

ってことで、正直私の口にはあまり合わなかったのですが、そもそもサーターアンダギーってこういうものなのかな?
私はサーターアンダギーを昔何度か食べたことあるけど、もうほんと大昔の話。
この商品を他と比較できないので、今回は点数無しで…^^;

入手:購入品/その他/おきなわワールド

食べた日:2022年8月

投稿:2022/09/18 07:30

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ