もぐナビホームへ > 松村 > 伊勢海老炊き込みご飯 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > ルウ・料理・お菓子の素 > 料理の素・その他 > 伊勢海老炊き込みご飯 > 踊る埴輪さんのクチコミ

松村 伊勢海老炊き込みご飯

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


本物の伊勢海老入りの炊き込みご飯
三重県といえば伊勢海老の名産地ですが、この商品はその三重県の会社が出してる本物の伊勢海老入りの炊き込みご飯の素です。
たぶんお取り寄せやお土産用がメインなのかな? なんと3000円近くするセレブな炊き込みご飯の素w

かなりずっしりした商品で、パッケージにはツユも入る伊勢海老の袋と野菜の袋、そしてツユだけの袋の3つが入ってます。
使い方は炊飯器に米とそのツユや具を入れて、一緒に炊き込むだけです。

ちなみに我が家は無洗米を使ってるので、こういう炊き込みご飯の素だと水加減が変わるので、いつも自分で調整する必要があるのですが…。
この商品は敢えてツユを多めに入れてあり、自分の好みの量だけ使う方式です。だから無洗米でもツユが余りました。
逆に普通米の人でもツユを全部入れずに、ちゃんと炊飯器の目盛を見るようにしないといけませんね。

それでこの炊き込みご飯、具は小ぶりの伊勢海老の半身と、人参等の野菜。
味付けは醤油系のほんのり甘口のもの。
炊きあがって食べてみると、海老の出汁はほんのり感じる程度で、それよりずっと鰹出汁の方が強いですね。

原材料を見ると汁自体には海老エキスとか入ってないようで、海老の出汁はこの小さな伊勢海老からだけなのかな?
でも海老エキスで誤魔化さずに、本物の伊勢海老だけで勝負してるのは良いことですよね(^ー^)

ちなみに海老のみは解して混ぜると、ほとんど見分けがつかないくらいの量で…。
たけど味付けは、大人も子供も受けが良かったです

入手:もらいもの

食べた日:2022年8月

投稿:2022/09/08 21:54

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ