もぐナビホームへ > 正栄堂 > キャラメルロールケーキ > ちょこちょこみんとさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > キャラメルロールケーキ > ちょこちょこみんとさんのクチコミ

正栄堂 キャラメルロールケーキ 袋1個

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


ちょこちょこみんとさんの評価

総合 4

昔ながらのロールケーキ

生地は優しい甘さ。
クリームは油脂感のあるこってりタイプのやつ。
これぞ昔ながらのロールケーキって感じ。

ロールケーキはホイップクリームもいいけど、こういうバタークリーム系のチープなロールケーキも時々恋しくなる。大好き。

何よりこのタイプのロールケーキは冷やすとクリームがかなり硬くなってそれがとても好き。冷やしすぎてクリームがカチカチになってるくらいがいいんだよね…。

キャラメルはほんのり程度かな。
もうちょっとキャラメル感欲しかったかも。
でもボリュームがそこそこあり結構ずっしりしてるのに117円という値段はかなり魅力的。シェアもできるし夢のロールケーキ一本食いも手軽にできちゃう。

ただ生地に対してクリームがかなり少なめなので一本食いはちょっと飽きちゃうけど…。

物足りない時はホイップクリームやアイスを添えたりして食べると良いかも。

あと3種類買ったので他の味も楽しみ。

入手:購入品/スーパー/アピタ

食べた日:2022年9月

投稿:2022/09/05 16:11

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ