もぐナビホームへ > 南海堂 > 南海堂 げたんは > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > せんべい・駄菓子 > 南海堂 げたんは > レビュアーさんのクチコミ

南海堂 げたんは 袋10枚製造終了

  • 発売日:----

只今3食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
リピしたい

【仮合格】新たなジャンクフード、発見しました♥😍✨
「げたんは」…知らない人もたくさんいるだろう。
鹿児島では有名な和菓子で「下駄の歯」が訛って「げたんは」になったんだって!

一言で言えば、黒糖ふ菓子をスポンジ生地にしたバージョン。
三角形の小麦粉のスポンジに黒糖と黒蜜が染み込ませてある!

この染み込んだ部分が…ジャリッ…ジュワッ…ジャンキー!!!!!🤪🤪🤪🤪🤪

黒糖かりんとうというより、ふ菓子の風味を100倍くらい強くした感じで油感以上に黒蜜のコクと深みを味わえる。

染み込んでない部分はボサボサで不味いが、そんなの関係ねぇ。美味いとこだけまた食べたくなるくらいのジャンキーさだからね。

このお菓子はやばい。やばいというかエグい。エグすぎてEXILEだわ(意味不明)

しかし…値段を考えるとやっぱりジャンキー部分が少なすぎるかな。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2022年9月

投稿:2022/09/07 23:03

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「南海堂 げたんは」 の評価・クチコミ

評価
10件
クチコミ
11件

この商品のクチコミを全てみる(11件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ