もぐナビホームへ > クリームたっぷり生どら焼 > ヤマザキ クリームたっぷり生どら焼 スイートポテト > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > ヤマザキ クリームたっぷり生どら焼 スイートポテト > 高野アイスさんのクチコミ

ヤマザキ クリームたっぷり生どら焼 スイートポテト 1個

  • 発売日:----

只今43食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 3
見 3
買 3

ヤマザキ クリームたっぷり生どら焼 スイートポテト
「角切りのさつまいもと
スイートポテト風味の
ホイップをもちもちの
生地でサンド
しました。」

どら焼生地は、もちもち食感の蜂蜜のような甘さのあるどら焼です。

スイートポテト風味のホイップは、クリーミーで甘いお芋味のホイップです。

角切りさつまいもは、少しシャキシャキとしてほっくりとした食感の甘いシロップ漬けのお芋です。

ホイップはクリーミーで甘いお芋味でさつま芋も甘く、全体的にも甘いお芋味のどら焼になっています。

そこに更に生地の甘さが加わる事で更に甘いお芋味になるから、せめて生地はもう少し甘さ控えめにして欲しかったですね。

ホイップとさつま芋はお芋の甘さだから良いけど、生地の甘さで甘くなるのはちょっと気になってしまいました。

ホイップはクリーミーで言われてみればスイートポテトっぽいような気もしますが、角切りのお芋は別にスイートポテトと言う感じはしなかったかなと思います。

今回はいつもよりもどら焼生地が蜂蜜のような甘さの感じられる甘い生地で、ホイップやさつま芋の甘さと合わさって甘さの強い生地に感じられるのが少し残念でした。

クリーミーで甘いお芋味のホイップに甘い角切りさつま芋で、甘いお芋好きにオススメなしっかり甘いお芋味のどら焼で美味しかったです。

もちもち食感の甘さのあるどら焼に、クリーミーで甘いお芋味のホイップ、シャキシャキとしてほっくりな甘いさつま芋で、スイートポテトと言う感じはあまりしないけどしっかり甘いさつま芋が味わえるクリームたっぷりの生どら焼でした。

【2023/9/28追記】
どら焼生地は、もちもち食感の甘さのあるどら焼です。

スイートポテト風味のホイップは、クリーミーな甘さのほんのりまろやかなさつま芋味のホイップです。

角切りのさつまいもは、ほっくりとした食感のほんのり甘く甘過ぎないさつま芋です。

もちもち食感のどら焼生地にクリーミーなさつま芋味のホイップとほっくり角切りのさつま芋で、ほんのりスイートポテトらしいクリーミーな甘さのさつま芋が味わえる生どら焼でとても美味しいです。

去年は蜂蜜のような甘さの目立つ生地にクリーミーで甘いお芋味のホイップとシロップ漬けの甘いお芋で、全体的にしっかりさつま芋が味わえるけど甘いさつま芋味のどら焼でした。

スイートポテトホイップはとてもクリーミーな甘さのまろやかなさつま芋味で、去年の方がしっかり甘いさつま芋味で今年の方がクリーミーな甘さのまろやかなさつま芋味に感じられた気がしました。

角切りさつま芋は去年はシャキシャキ食感のシロップ漬けの甘いお芋でしたが、今年はほっくりとした食感の甘過ぎないさつま芋らしさがしっかり感じられるお芋です。

どら焼生地は去年は蜂蜜の甘さの目立つかなり甘い生地で、今年もそれのみでは結構甘さがありますがクリームと一緒になると気にならず去年のような蜂蜜の甘さの強い生地ではなく普通に甘いどら焼生地な感じです。

去年はクリームもお芋も甘さのあるさつま芋味で、更に生地がかなり蜂蜜の甘さの目立つどら焼で全体的に甘さの強いさつま芋味のどら焼になっていました。

さつま芋の甘さだけならともかく、生地の甘さで甘いお芋味になるのが気になる感じで全体的に甘さが強過ぎるのが少し残念な感じでした。

今年は全体的に去年より甘さ控えめで、特にどら焼生地が去年の蜂蜜の甘さの目立つ生地とは違ったもちもち食感の普通に甘いどら焼生地になっていて食べやすくなっていたのが良かったです。

スイートポテトホイップはお芋味自体は去年の方が甘さの強いしっかりとしたさつま芋味でしたが、去年は言われてみれば何となくスイートポテトな感じだったのに対し今年はクリーミーな甘さのまろやかなさつま芋味で去年よりスイートポテトらしさが感じられました。

角切りさつま芋も去年のシャキシャキ食感のシロップ漬けの甘いお芋より、同じシロップ漬けでもほっくりとしたさつま芋らしさのあるお芋になっていて断然良かったです。

全体的に去年の甘さの強いさつま芋味よりも、甘さ控えめでクリーミーな甘さのスイートポテトらしさの感じられるさつま芋味の生どら焼になっていてとても良かったです。

もちもち生地とクリーミーなさつま芋味のホイップにほっくり角切りさつま芋で、ほんのりクリーミーな甘さのスイートポテトらしさのあるさつま芋味の生どら焼でとても美味しかったです。

もちもち食感の甘さのあるどら焼生地に、クリーミーな甘さのまろやかなさつま芋味のスイートポテトホイップ、ほっくり柔らかい食感のほんのり甘い角切りさつま芋で、クリーミーな甘さのさつま芋味のホイップにほんのりスイートポテトらしさの感じられるほんのりクリーミーな甘さのスイートポテト味のクリームたっぷりの生どら焼でした。

入手:購入品/スーパー

食べた日:2022年9月

投稿:2022/09/01 13:33

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ クリームたっぷり生どら焼 スイートポテト」 の評価・クチコミ

評価
54件
クチコミ
58件

この商品のクチコミを全てみる(58件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ