もぐナビホームへ > 丸永 > シャインマスカット&クリームチーズ > バナナ・シーホークさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > プリン・ゼリー・カップデザート > シャインマスカット&クリームチーズ > バナナ・シーホークさんのクチコミ

丸永 シャインマスカット&クリームチーズ 100ml

  • 発売日:8月30日

只今18食べたい

バナナ・シーホーク (14)

クチコミ件数 14 フォロワー数 2
自己紹介 続きを読む




view


バナナ・シーホークさんの評価

総合 4
味 4
見 5
買 3

バタークリームケーキ+フルーツソースっぽいアイス
ローソン限定発売のようです。

2層になっていて、上がクリームチーズアイス、下がシャインマスカットソースです。
あくまでも感覚的にですが、比率としてはクリームチーズ:シャインマスカットが4:1くらいでしょうか?
冷凍庫から出してすぐでもそれほど硬くなく、口当たりの良いアイスでした。

上のアイスはとても濃厚です。
クリームチーズというよりは、むしろバターっぽさを感じます。
ほのかな塩気と、口の中がもったりするほどの油分があります。

下のソースは爽やかながら、酸味はそれほど強くなく、力強い甘さとすっきりした香りが特徴的です。
ソースと書かれている通り、フレッシュな果実らしさではなく、果物に加糖して煮詰めたものを想像すると分かりやすいと思います。
アイス部分だけだと脂っこくて、それほど甘くないのですが、このソースと一緒に食べるとさっぱりした甘さと華やかさがあります。
喩えるなら、生クリーム系のフルーツケーキではなく、バタークリームのケーキにフルーツソースをかけた感じです。

好みの分かれるところかもしれませんが、私には少しバランスの悪い商品でした。
ソースの比率が少な過ぎて、口の中が完全にさっぱりするとまではいかず、食べた後もずっと口の中に油分が残ります。
美味しいことは美味しいのですが、マスカットらしさが弱く感じられ、全体として重たい印象を受けます。

(添加物は別として)原材料は4つだけとシンプルです。
さすがアイスクリームなだけあって、乳製品以外の油脂は使われていません。
砂糖も4点中3番目に記載さているので比較的多くはなさそうですし、人工甘味料等も使われていません。
乳脂肪分12%と高めですが、カロリーは1つ178kcalとそれほど高くありません。
原材料やカロリーを気にして迷っている方も手を出しやすい商品ではないでしょうか。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2022年9月

投稿:2022/09/01 13:25

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「丸永 シャインマスカット&クリームチーズ」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
4件

この商品のクチコミを全てみる(4件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ