もぐナビホームへ > プレシア > パイン&マンゴーのパルフェ > カスタード ホイップさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > プリン・ゼリー・カップデザート > パイン&マンゴーのパルフェ > カスタード ホイップさんのクチコミ

プレシア パイン&マンゴーのパルフェ

  • 発売日:----

只今0食べたい


view


カスタード ホイップさんの評価

総合 5

ゼリー以外がホイップクリームのようでした。
公式ホームページでの紹介説明文には
—-
夏限定、南国フルーツのパルフェ!
角切りのパイナップルゼリーとマンゴームースを重ね、たっぷりホイップクリームを絞りました。
夏らしいトロピカルな味わいのパルフェです。
—-

とのこと。

商品カップに記載の成分表示には、
パインジュース、パインペースト。
マンゴーペーストが使用されている旨が書かれてあります。

上のホイップクリームに惹かれて、中のムースにも惹かれて。

パインとマンゴーのフレーバーが夏らしいながら、
あとはゼリーか。。
とゼリーにチーブ感を感じながらも高さのあるカップスイーツでホイップクリームとムースの期待で購入。

カップ絵柄のくまも可愛らしいです。

中のものが全て柔らかな素材なので、一番上のホイップクリームがでろん。と崩れにくく綺麗に食べたく少し冷凍室に入れてみました。

夏で食べる前に常温にて解凍してみて、
ゼリーには冷凍は合わないかもと少し懸念しておりましたが…

結果、一番上のホイップクリームとマンゴームースは、冷凍していたことで
解凍後も崩れにくく綺麗にすくえる!
そして味わいも損なっていませんでした。

ゼリーは食感が変わっていたようですが、冷凍後のためにスプーンですくうと大きくはすくえにくく小さめにちぎれやすいものの、
ふるふるっとした食感でこれはこれで美味しくいただけました!

マンゴームースも冷凍後の解凍だったからか、マンゴークリームのような感じでいただけました。
クリーム部分はスコーンなどに塗って食べても美味しそうです。

甘さはありますが、ゼリーなので
無糖炭酸飲料などとも合わせて良かったです。

入手:購入品/スーパー

食べた日:2022年8月

投稿:2022/08/27 18:19

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る