もぐナビホームへ > ファミリーマート > キーマカレーまん > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニホットスナック > キーマカレーまん > 踊る埴輪さんのクチコミ

ファミリーマート スパイス香る キーマカレーまん

  • 発売日:2022/8/16

只今12食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4

普通と違うカレーまん
私は普段滅多にコンビニの中華まんを買わない方ですが、少し前にネットで気になる記事を見かけて…。
昔は肉まんあんまんに並ぶ人気商品だったカレーまんが、最近ではマイナー商品になりつつあるそうで。

それ以降コンビニで何度か意識して見てみましたが、たしかに変り種は別にして、昔ながらの普通のカレーまんってあまり売ってない…(^_^;)
それで今回は比較的普通っぽく見えたこの商品を買ってみたんですが、やはり期待してた普通のカレーまんとは別物でした。
まあ美味しいことは美味しかったけど…。

値段は税込140円。
生地はふんわりしてて、餡はキーマカレーだから挽き肉たっぷりですね。
その挽き肉は鶏肉でしたが、カレーの味が濃いので正直違和感ありませんでした。

ただ味が全然日本的なカレーではなく、今流行りのスパイスカレーみたいな感じ。
何の種類か私には言い当てられないけど、とにかくちょっとクセのあるスパイスの香りがかなり強いです。
辛さも唐辛子的だけではなく、まるで花椒みたいな痺れ感がありますね。

あとココナッツミルクも入ってるかな?
なんかそういうエスニックな味わいのカレー。
私は嫌いじゃないけど、なかなかユニークな味のカレーまんでした。

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2022年8月

投稿:2022/08/29 21:02

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ファミリーマート キーマカレーまん」 の評価・クチコミ

評価
10件
クチコミ
10件

この商品のクチコミを全てみる(10件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ