もぐナビホームへ > ヤマザキ > 串だんご たれ > くりくりたるとさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 串だんご たれ > くりくりたるとさんのクチコミ

ヤマザキ 串だんご たれ パック3本

  • 発売日:----

只今59食べたい


view


くりくりたるとさんの評価

総合 4

あー、これこれ。
しばらく前にお団子にハマってまして、でも地元のスーパーでは、地元のお菓子屋さんのものを扱っていることが多くて(これはこれで、とってもいいこと!)。皆さまの口コミを読んで、ヤマザキさんのはあまり見かけないから食べてないかもーって気になってました。で、無事に見つけられましたのでGETです♪。

冷凍庫で保存→自然解凍。まだ少しひんやりしたものをいただきましたー。
お団子の焦げ目、ちょっと濃いめの色をしたたっぷりタレ。おいしそうです。
お団子は柔らかいけど、結構しっかりした歯応えがありますね。ひんやりしてたからかな?でも、私の好きな武蔵製菓さんのとか、地元のお菓子屋さんのに比べると、柔らかよりもっちり感が強い感じ。
そして、タレは、なんか懐かしい。あー、私のみたらし団子の味はこれだーって思いました。きっと子供の頃から食べ慣れてきた味なんでしょうね。しっかーりあまじょっぱい。で、これもひんやり効果なのかもですが、タレがパックに残ることなくお団子についてきてくれて嬉しい。パックにタレが残ってると損した気分になりませんかー?

しっかりあまじょっぱいタレたっぷりに、歯応えのあるお団子。3本はさすがに食べ応えがありました(でも、食べきっちゃいましたが^ - ^)。

おいしくいただきましたー。ごちそうさまでした♡。

入手:購入品/スーパー

食べた日:2022年8月

投稿:2022/08/14 10:49

コメント(2件)

パックにたれ残る問題は重要ですよね(´・ω・`)きな粉とかも勿体無い〜ってなっちゃう食いしん坊です🙋‍♀️✨
冷やすとタレもぷるんとなるのかな〜😸
これ、久しく食べてないけど、お餅もタレもみたらし団子の王道‼️みたいな感じで美味しいですよねえ🙋‍♀️👏
あっためるみたいのは見たことあるけど、冷やしても美味しいのかあ😸
By こつめかわうそさん  2022/08/15 06:30:55
 
-
こつめかわうそさん

ほんと、王道!っていう感じの馴染みのある味でホッとしました。
「冷やしみたらし」みたいに、しっかり“冷やし”を謳ったものがありますが、普通のみたらし団子と何か違うんでしょうかね?たしかに少しかたくなった感はありましたがおいしく食べられましたよー。あと、タレ!私もなんとかならないかと食べかけのお団子ですくったりしちゃいますー(^_^*)。
By くりくりたるとさん  2022/08/15 08:22:48
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ 串だんご たれ」 の評価・クチコミ

評価
125件
クチコミ
132件

この商品のクチコミを全てみる(132件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ